Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐからのお知らせ

今日のお話暗いので、スルーして下さっても全然かまわないです。

去年の12月からまぐの腎臓があんまり良くなく、最近になってさらに悪化してました。
元はと言えば、去年の4月に全身のリンパが腫れたこと。

最近になって腎臓が手で触ってわかるくらいに腫れだしたので、検査をしましょうっていうことに
なりました。そして予想していたとおり、最悪の結果が出ました。腎リンパ腫でした。

この病気は人と犬は完治するそうですが、猫には完治と言う言葉はないそうです。
「寛解」という表現を使うそうです。「寛解」とは、わずかのがん細胞が体内にひそんでいる状態。
がん細胞は消えないらしいです。
薬が効く割合は50%、6ヶ月後に生きている割合も50%。

これからまぐは治療に入ります。今は入院して集中治療を受けてます。20日にお迎え行ってきます。
この先、まぐの話題があんまりなくても、「あ?、まぐちゃんがんばってるんだな」って
思っていてください。

毎日ベソベソしていましたが、飼い主が前向きにならないと、にゃんずに悲しい気持ちが伝わるので
これからは明るくなります。

090317.jpg
まぐ: ぼく、ガンバルからね。

090317b.jpg

090317a.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
がんばっているまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

キキさんいつも明るいから・・、
お話聞いて、びっくりしました。
あまりのショックでなんて声をかけていいのか。。。
キキさんの辛さを考えると胸が痛いです。
あまり無理なさらないでくださいね。

まぐちゃん!
みんながまぐちゃんの応援してるからね!

お薬が効いての寛解を信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐくん良くなりますように・・・
心よりお祈りしています・・・☆
本当に本当にお祈りしています。
少しでもパワーが届きますように。。。
まぐくん、明日はお家に帰れるんだね♪

キキさん、大丈夫?
まぐちゃんなら絶対大丈夫だよ!!!
だってすごく元気な姿、見せてくれたし☆
病は気からです。
てるくんも、ぐりちゃんも、きっとまぐちゃんを心待ちにしてますよ!!
キキさんもパパさんも元気いっぱいでまぐちゃんを迎えて、
いつも通りの楽しい時間を過ごしてください。
まぐちゃんが楽しく過ごせれば、
病気なんて居心地が悪くなってなくなっちゃいますよ!!

頑張れ~!!

キキさん、辛い中ご報告ありがとうございます。
まぐたん、頑張ってくれると信じています。
みんなの応援がまぐたんに届きますように!!
頑張れ~!!

キキさん、辛い報告ありがとうございます。
でも、治療はこれから!
まぐちゃんは、きっと運の強い子だと信じて、頑張っていきましょう。
まぐちゃんの前では気弱な顔は見せたくないと思うから、このブログを気持ちのはけ口にして下さいね。
信じる者は救われるんですよ。
遠くから、いつも祈ってます。
頑張れ、まぐちゃん!

そうなんですか、ビックリしまた。
腎リンパ腫って、私の勉強不足で、今回初めて知りました。
まぐくん、まだ若いのだし、頑張ってほしいです。
薬が効いてくれるといいですね。
希望は持ってくださいね。

でも、キキさん、頑張り過ぎないように、
私は励ます言葉をかける事しかできないけど
それでキキさんの気持ちがちょっとでも軽くなるのなら
どんどん甘えてくださいな。

お薬が効くように、今日からまぐくんに「気」を送ります!

・・・びっくりして思わず涙が。
まぐちゃん。そしてキキさん。
ここ毎日、お辛い日々だったんですね。
でも、まぐちゃん、きっときっと良くなりますよ!!
キキさんや、旦那さま、そしてぐりちゃん、てるちゃん・・
たくさんの愛に包まれていますよ。
みんなの気持ちは必ずまぐちゃんに伝わってます!
キキさんらしく前向きに、みんなで病気と闘いましょう。
まぐちゃんの「生きたい」って気持ちが50%を必ずや覆してくれますよ。

キキさん、ごめんなさい。
キキさんもとても辛い時だったのに、
ルイのことでは私を励ましてくれて…。
まぐちゃんのこと、ショックです。
泣いてしまいました。
今のキキさんの気持ちを考えると、
どんな言葉も空回りしそう。
それでも、50%あるんですよね!
それを「気」でもっと高めていきましょう!!!
マイナスなことをついつい考えてしまうけど、
プラスの気でまぐちゃんを後押ししていきましょう!
心から応援します…。

びっくりしました。
何て言っていいのか・・・
まぐちゃんもキキさんも辛いと思います。
でも0%じゃないから私も信じています。
きっと大丈夫!応援しています!
まぐちゃん頑張って!
キキさんも無理とかなさらないでください。

まぐくん・・・。
「うそだ。うそだ。」ってそのままをまだ受け入れられないけれど
あんな優しい目で気持ちももっと優しいまぐくんになんてことするんだ!って
悔しいけれど、病気との戦いは「受け入れる」ことから始まるんですよね。
そして痛さとか辛さって周りの人の支えが信じられない力になったりすると思う。
きっと、キキさんの思いも家族みんなの思いも病院のまぐくんに
届いてると思います。そんなたいへんな中、ご連絡をくださってありがとう。
確率とかより、まぐくんの生きたいって頑張る力を心から応援しています。

まぐくん、大丈夫だよ。怖がらないでね。ちゃんと食べて
早くお家でみんなと眠れるようにがんばろうね。あと2日。
寂しいけど、がんばろうね。

びっくりしました。私もショックです、、
まぐ君のこと、どうなったのかなとずっと気になっていました。
何から書いていいのか、どう書けばいいのかうまくまとまらないのですが、、、
50%を信じています!
人間の話でも、余命がほんとに後少しって言われた人でも、長生きする話はいくつもあります。
だから信じています。
0%じゃないんだもの、、、50%もあるんだもの。
まぐ君、応援してるからね。
・・あともしかしたら変な話かもしれないけれど、、私最近戸嶋正喜さんて方が書かれた「イヌ・ネコに奇跡が起こる!」っていう本を買ったんです。その中には画像から「気」が出るDVDが入っているのですが、、、
こういうのは信じる人とそうでない人がいると思うんで、人によっては胡散臭いって思われるかもしれないのですが、
もし私だったら試してみたいって思うんです、、。
キキさんはもしかしたらこういうのは、、って思われるかもしれないですが、何か変な話で気を悪くされたらごめんなさい。
キキさん、気持ち的にもすごく大変だと思うけれど、くれぐれも無理しないで、、。いっぱいいっぱい応援しています。

そうだったんですか。
辛いでしょうね。
まぐちゃんも辛いでしょう。
でも頑張ってください。
気持ち次第で50%が70&にも90&にもなるはずです。
病は気からと言いますから、
まずは「必ず良くなるんだ!」と思いましょう。
きっと大丈夫、応援しています!

なんて書いていいのか正直今も迷っています。

まぐちゃん、病は気からという言葉があります。
同じ時間を過ごすなら塞ぎ込むより前向きに突き進んだ方がいいに決まってるよ。
頑張っているのはよくわかってるから頑張れ!とは言わない。でも信じてるからね。
まぐちゃんが元気になること応援してるから!

キキさんも辛いときは、どこでもいいから吐き出して下さい。
溜めてばかりいたら不安で押しつぶされちゃいますよ。
力になりますからね!!

お薬が効いて、まぐちゃん元気になりますように☆
てか、絶対だいじょうぶだよ、まぐちゃん!
遠くのお空の下で応援してるからね!
病院から帰ったら、またきょとぽん顔いっぱい見せてね!
大好きだよ、まぐちゃん!
Loveをいっぱい送るからね~(はぁと)

今日の記事を読んで、心臓がドキリとしてしまいました・・・
キキさんのお気持ちを思うとなんともいえない気持ちです。
でも、お薬が効く確率が50%もあるんだもの!
いい方に捉えましょう! 大丈夫!って、まぐちゃんのこと信じてあげましょうね!
悪いものが小さく小さくなるように、祈ってます。

私も記事を読んで驚いてしまいました。
まぐちゃんそんなことになってたなんて。。
でもきっときっと良くなりますよ!
キキさんの思いやみんなのまぐちゃんに対する思いが
届いてきっと寛解に向かうと信じています。
まぐちゃんがんばって!

進行が遅くて一日も長く健やかな生活を
送れる事を最善に考えてあげて下さい
キキさんも頑張って下さい
私のピリンの時も1週間の入院がよかったのかどうか
その間一緒に居てあげた方が良かったのではないか?
今も考えてしまいます‥‥
でも入院先の先生は家族ぐるみでピリンを見守って下さいましたし
だからこそ赤ちゃんが大好きなピリンは満とトムくんに会えました

今を大切になさって下さいね
辛い事も振り返ればそれはマグくんと過ごした大切な
大切な思い出です

進行が食い止められればそれが一番です
大丈夫ですマグくんは強い子だから

笑顔が癌の進行を抑制するんですって
ロシアンブルーは生まれつきロシアンスマイル!
(辛いけど大変だけど)
挫けそうな時はメールでもお電話でも
お力になります

祈ってます
がん細胞が小さくなる様に!
大丈夫!

まぐちゃんのことショックでした。。。
でも今まぐちゃんは必死に頑張って
いるんですもんね!
私も良くなると信じて、祈りたいと思います。
キキさんお辛いし、大変だと思います。
無理しないで・・・・
でも前向きに頑張って!
勝手なこと書いちゃってますよね。
いつも応援してます!

そうだったんだ・・・・・・(´・ω・`)
まぐちゃん、今まさに頑張っているんだね。
腎臓が悪いといえば、なんだか腎不全とかを考えていたんだけれど、
リンパ腫ということもあるんだ。。
先のことを考えるととても不安になってしまうんだけれど、
でも良くなることを信じたい!!!
だってまぐちゃんのこと大好きだもの、遊んでる姿見たいもの!

泣きたくなる気持ち、ほんとによくわかる。。
でもそれは仕方ないよ、そんな気持ちになっちゃうの。
それでも前向きになろうって決意してるキキさんはすごい!応援してます!
まぐちゃんのことも、サポートするキキさんのことも応援しているからね!!
まずは20日お迎えに行くまで・・・・病院で寂しいけれどふぁいとだよ~!

ショックです。
まぐちゃん小さい体で戦っているのですね・・・
でも薬が効く確率が50%もあるんですもの。
絶対大丈夫ですよ。信じましょう。
まぐちゃんがんばれ、がんばれ、がんばれ。

絶対に寛解します。
よくなると信じてます!
まぐちゃんが元気になることを信じて、パワーをたくさん送ります!!
もしなにか力になれることがあったら、なんでも言ってくださいね。
みんながついてます。応援してます。
絶対大丈夫ですよ!

私もちょっとショックです
でもでも・・大丈夫!私もそう信じています。
メソメソしてしまう気持ち凄い良くわかります。
私もきっと毎日泣いて過ごしてしまうだろうから・・
でもママがしっかりしないと、まぐちゃんも・・そしてぐりちゃん
てるちゃんにも伝わってしまうものね
頑張りましょう~そして完治はないのかもしれないけど
腫瘍が小さくなることを祈りましょう~
みんな応援してるから・・
絶対大丈夫!まぐちゃん元気になるから・・
まだ私はまぐちゃんに会ってないんだから・・
元気になってもらわないとね!
キキさん!ファイトだよ!でも無理しないでね・・
私も何か出来ることがあったら声かけてください

まぐちゃんのこと、いつも祈ってます

驚いてしまって、ここに何と書き残せばいいのか分かりません。
すでに頑張っているまぐちゃんに、
私が頑張れ!を繰り返すこともできません。
私はこれからずっと
まぐちゃんの調子が少しでも良くなっていくことを神様にお祈りします。

そしてキキさん、大丈夫!!絶対に大丈夫ですよ!!
無責任な言い方に聞こえるかもしれないけれど、
ポジティブに考えて良い風を吹かせましょうね!
キキさんが、前向きに明るくいるんだという決意、
本当に素晴らしいと思います。
私で力になれることがあればいつでも言ってください。
大したことはできないかもしれませんが
話を聞いたり、何かを考えたり、一緒にポジティブになったり。
きっとこんな私でもできることがあります。
力が必要な時には遠慮無く声かけてくださいね。
(同じ市内に住む大切な猫友さんでもすもの!遠慮は無用ですよ。)

ぐりちゃん、てるちゃんへ。
まぐちゃんのためにも、これからもみんなで明るく楽しく過ごそうね。
カワイイ姿をこれからも見せてね。

まぐちゃんへ。
病院は心細いかもしれないね。
でも20日になったらお家に帰れるよ。
きっと体も少しずつ楽になるよ!
みんなまぐちゃんのこと応援してるからね。
