Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


首輪 Fair♪

最近手作りの首輪に注目してます。ブログのお友達も素敵な首輪を作ってますね。
そんな私は、チクチク縫わない簡単な首輪に挑戦。
この間もパワーストーンでチャームを作ってみましたが、イマイチだったのでもう一度挑戦してみました。

090323d.jpg

新たに作ったのはこんな感じの首輪です。一応ヒモの調節ができます。チャームをつけるわっかを
小さくしてなるべく首に負担のかからない重さにしました。
そしてお気に入りのパワーストーンをつければ出来上がりです。

ぐり:ムーンストーン(ぐりの誕生石) クリスタル(なんでも悪い気をはじき飛ばす)
ローズクォーツ(若さを保つ、美肌)
よ?く、ぐりの首輪を見てみたら、クリスタルついてないじゃん!ムーンストーン2つついて
いました。クリスタルをつけてあげたような気になっていました(笑)

まぐ:アベンチュリン(腎臓強化)クリスタル(免疫力)トルマリン(まぐの誕生石)

090323.jpg

チャームになっているので、今つけている首輪にも付け替えることができるの。むふ。

090323c.jpg
自画自賛のぐり


090323mag.jpg
ボクもつけてもらったよ(思いっきりぶれぶれ?)
コレは昨日の写真
(トコトコ歩いてPCルームまで来たのです)


090323stone2.jpg
この間たれにゃんこさんから頂いた
足跡のチャーム。かわいいでしょ♪

090323stone.jpg
まぐはソファの背に乗るほど
元気になったのです


 まぐの様子
昨日と今日は元気でした。うれしい・・・ ゴハンはなんとカリカリ処方食を削り節にまぜたら
食べました。本当はかつお節もリンが入っているからいけないのですが。でも食べてくれるんだったら
いっかって思いました。
この2週間ばかり、ずっと元気がなくて本当に心配でした。毎晩帰って来るのが怖かったです。
チッコは点滴をしてるからたくさんするのですが、うんPこの3日間出てません。
食べてないから仕方がないのかな。あの太っていたまぐがガリガリに痩せてしまいました。
もっとたくさん食べて元気になろうね。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ちょっぴり元気になったまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

パワーストーンのチャームカワイイですね!
キキさんもネットショップ始めたらどうですか?!
ぐりちゃんオシャレです。
まぐちゃんのはお守りですね。
たくさん食べて元気になってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐりちゃんなんでも似合うね~(*´∀`*)
キキさんオリジナルの首輪も可愛い☆
パワーストーンそれぞれにいろいろ意味があるんだね。
まぐちゃんも似合ってる♪

まぐちゃん元気になってきたんだね!嬉しい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐりちゃん、まぐちゃん似合ってます☆
キキさんお上手ですね~(@_@;)。
うちのグリはぶら下がってるものがあるととどうも気になるようで、
あぎあぎ噛んじゃうのですよ(^_^;)
まぐちゃん、少し元気になったようで安心です。
徐々にご飯もいっぱい食べてくれるようになると思います。
がんばれ!まぐちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
チャーリーの応援ありがとうございますm(__)m

まぐ君も頑張ってくれてますね!!
体重が減って来て、背骨や腰骨がゴツゴツしてくると、本当に悲しくなりますよね。
でも病気と闘ってるんですもん、それも大きな病気と・・
体重も減っちゃいますよねーーーー(自分にも言い聞かせてます)

まぐ君の首輪、むっちゃ可愛い~。
パストーン→アベンチュリン(腎臓強化)クリスタル(免疫力)・・。
私も試してみようかな~~。

これからも一緒に頑張りましょうね。
よろしくです!!

首輪とーーーーーってもステキです!!!(●´ω`●)
細紐さん好みです♪
うんうん、ぐりちゃんはなんでも似合うよー(〃'∇'〃)バッチシ!

まぐちゃんもとーっても似合ってるよ♪
嬉しくてトコトコっとキキさんの側に来たのですかね。
いっぱいの愛情が一番のまぐちゃんエネルギーだね!!
何よりもまずは食べてくれることですよね
まぐちゃん頑張って!応援してるよ。


食欲も少し出てきたようで良かった・・。
キキさんの作った首輪のパワーストーンのチカラかな?
キキさんの思いもきっと伝わっているのでしょうね。
それぞれによく似合った色で、
前回より更にオシャレ度がUPしていますね!
まぐちゃん、頑張って!

お~☆ステキな首輪~!!そっか、ヤットコで頑張ってたのって
こちらのチャームかな?^^パワーストーンっていうところが
また愛情込めてあってステキだなぁ♥まぐくんもぐりちゃんも
すごく似合ってるよ~♪まぐくん、元気でてよかったぁ。
一喜一憂はよくないかもだけど、嬉しいもんは嬉しいよね(*´∇`*)
ソファの背にのぼってる姿みて私も嬉し~^^
ご飯をちょっとずつでもたくさん食べれるように頑張ろうね。
ぐりちゃんのお写真、お言葉に甘えていただいて帰ります。
ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキさんの優しさとパワーストーンの力で悪いやつはどこか遠くへ行っちゃえ~!!
モリモリ食べて元気になるぞぉ~!!
まぐくん、少しづつご飯食べれるようになってるんですね♪
今日のお写真見せて頂けて嬉しかったです!

手作り首輪素敵ですね♪
うちはつけてもつけてもはずすのであきらめました・・・(-_-;)
パワーストーンでますます元気になっちゃいますように☆
まぐちゃんもだんだん調子いいみたいで安心しました(^-^)

私も今の首輪を作る前は革紐でちょっとした
オリジナル首輪を作っていたのを思い出しました~。
きっとキキさんも首輪を極めたくなると思うな~。
パワーストーンの首輪なんて素敵じゃないですか!
しかも私の首輪にも付けてくれるなんて♡
アリガト~~~っヽ(○´ー`○)ノ
きっとパワーストーンの効果が出ますね!

首輪、とっても素敵!
針とか使わないから、作りやすそうだし
オリジナル感が最高ですね☆

まぐくん、心配ですね・・・
実家で飼っていたヒマラヤンの1匹も、
重い腎臓病を患っていました。
腎臓病にかかると、いろいろと食事療法などに気を配り
成分などに気をつけなければなりませんよね。。。

でも、まずどんな病気に打ち勝つにも
「栄養つけて体力をつけることが1番!」ですよね☆
動物は人間と違って、気分が悪ければすぐにゴハンを食べなくなってしまう。
人間だったら「頑張ってゴハン食べて、体力つけなきゃね!」って
言葉で説明すれば、少しくらい気分が悪くっても我慢して
ゴハンを食べようとしてくれるけど。。。

ウィさんのゴハンは、サイエンスダイエットのウェットに
水をドバドバ入れて、ササミパウダーを適量入れて、
ボイルしたササミを入れてあげてます☆
ササミパウダーが水を吸って、良い感じになります!
猫は腎臓関係の病気になりやすいから、
ゴハンと一緒にお水も摂取できるようにしているんです。
ササミの風味で食欲増進につながっているようですよ☆

成分的にはまぐくんに大丈夫かわかりませんが、
何か参考にできるところがあれば・・・と思って書いてみました!

まぐくん、早く元気になってね~!!!

マグちゃん食欲が出てきて良かったですね。
どんどん食べて、今までのまぐちゃんサイズに戻りますように。
パワーストーンってあなどれない気がします。
キキさんも器用なんですね!
ステキな首輪作ってもらってよかったね^^
↓のぐりちゃんのお写真とっても可愛い。
丸いお顔がすごくツボです。

キキさん、お上手だねぇ~~
しかもセンスがいいの~♪
こんな素敵な首輪、さらにはパワーストーンでしょ!
元気パワーがモリモリ湧いてきますように~~~(´ー`)ノ”
チャームだといろんな首輪につけれていいね(*^m^*) ウフフ
ブレブレのまぐちゃん写真、なんかすっごい可愛い表情しているよ~♪

ご飯を食べないとやっぱりウ○ピはでませんものね。
食べることによって活力も湧いてくるから、元気がでてきたのかも!
頑張って食べてね~まぐちゃん♪
ムチムチプリンプリン☆になるくらいガンバって食べよう!
何かトッピングするっていうのもいい案だよね。
何か香り付けになるもの・・・なるもの・・・(´-ω-`)ウーン

↓リッヒに・・・と思ってたんだけどね、美味しそうなの。
http://www.zidori.com/product_info177.php/products_id/177?osCsid=3662205b15fb3b914fdf0893daa694c2
でも成分が書かれてなくってね。。
これもリンとか、まぐちゃんの体には良くないものも含まれてるかもしれないから
リサーチが必要だけれど、のぞいてみて~!

キキさんのセンス、好きだなぁ~。
まぐちゃんの病気に、思いが伝わりますように。
食べられないのは、キキさんも辛いですね。
まぐちゃん、無理はさせられないけど、頑張って食べようね。

すごいキキさん!
ちゃんとその子にあったパワ-スト-ンをお使いになって、しかも2にゃんとも似合ってます(^-^)

まぐちゃん、痩せてきちゃったのですね。
腎臓用の処方食を食べてくれるのは一番だけど、
食べてくれなくて痩せていっちゃうほうが心配ですし、
ひとまずは美味しいごはんで食欲を取り戻してもらいましょうね。
ガンバ!まぐちゃん!

パワーストーン

パワーストーンの首輪でまぐたんの具合がきっとよくなるはずですね♪まぐたん、いっぱいご飯食べて体力つけてくれるといいなぁ。病院は疲れるだろうけど、頑張って!!まぐたん!!

素敵です!さすがキキさん(*^。^*)
ぐりちゃんはホンと何でも似合うわ~
可愛いよ!
まぐちゃんもパワーストーンの力が効きますように
少し元気になってきたのかな?
うんPが出ないのは心配ですね
ご飯いっぱい食べて~元気になろうね
みんな応援しているからね

まぐくんの元気そうなお顔が見れてホッとしました。
ロシアンって元が痩せ型だから、
ちょっと痩せると本当に線が細くなって、
心配になっちゃいますよね。
たくさん食べて、体力つけなきゃね。
パワーストーンの効果が出るといいですね。
ぐりちゃんも、美肌で美しくね。

その子に合ったパワーストーンがついた
とっても素敵な首輪ですね♪
まぐちゃんもそのパワーと愛情が
効いてるんじゃないかな。
少しでも多く食べてくれるといいですね。
まぐちゃんがんばって!!
