Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ボク、いきなり!

最近てるの首の白いところ、(アゴか!)に黒い斑点が出来ているのに気づいたのです。
しげしげ見てみると、なんだかゴマがアゴについているみたいなんです。

ネットで調べてみたらどうやら黒ニキビらしいです。
若い雄猫によくでき、アゴのところが白い猫には出来やすいって書いてあったのです。
てるにぴったり当てはまるじゃないですか!こするとボロボロ取れてくるのです。
こすりすぎて赤くなっちゃいました。ごめんね?てるちゃん!

そこで急遽シャンプーしちゃいました。なんとなくニキビが取れたような気になっていたのですが、
今見たらまたゴマがわき出ていましたよ?。これってどうやったら落ちるのでしょうか?

090325b.jpg
てる: ぼくお水全然平気。頭にかかってもへっちゃらさ!
(ついうっかり、頭にお湯をかけてしまいました)

090325d.jpg
てる: タオルで拭いてもらってるの

090325e.jpg
てる: 後は自分できれいにするよ


てるって本当にシャンプーが嫌いじゃなくて助かってます。鳴き声一つあげないのです。
ちょっとびびりでシッポがオマタに入っていますが・・・

 まぐちゃんの様子
まぐはしっかりゴハンを食べるようになってきました。目線もしっかりとしてきたし、動きも
ちょっぴりいい感じです。朝は貧血気味らしく、あんまり食欲ないですが、夜は玄関の
ところまで、ぐりとてると一緒に迎えに来てくれるし、処方食のカリカリもたべるようになりました!
ただ、うんPまだ出ないのです。お?い、うんPどこに隠れているの??

みんなが応援してくれているおかげで、少しずつ食欲が出てきました。
今日、お友達からお守りを貰いました。

090325a.jpg

五条天神社: 上野公園にある医薬の神様らしいです。コタ母さんありがとうね!
毎日お祈りするわ。

090325.jpg
ボク、みんなから勇気をもらってるよ。
ありがとう


いつも夜写真を撮るのでイマイチ写真写りが良くないのですが、普段はもっとしっかりとした
顔をしています。週末もうちょっとかっこいいまぐの写真を撮るので、待っててね。

★★追記(3/27)★★
ご心配頂いたまぐのうんP、太いの1本でました!いいかりん党でした。
でも1週間近く出てないのにあれだけ?って感じです。今日、まぐは治療のため病院に
行ってきます。お泊まりで土曜日ご帰宅。先生にうんPのことも聞いてみるつもりです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
まぐと一緒に病気と闘っている多くの猫ちゃん、わんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

黒ニキビ!!
知りませんでした!
てるくん偉いなぁ~!
いい子にシャンプーされてますね。
実に羨ましいです。
まぐちゃん、でかしたww
その調子で元気になるんだよ~。
応援してます!

まぐちゃん、うんPでてよかったですね!
病院にお泊りはさみしいけど、
もっともっと、元気になって帰ってきてね♪

アゴニキビ、カートにも出来ます。
最初何だろう?って思ってこすったら
なんだか沢山出てくるので
おもしろがって(がるな)カリカリしてたら
ハゲちゃった^^;
てるちゃんお風呂好きとは楽でいいですね~
まぐちゃん、みんなの祈りが伝わってるようですね。
この調子でがんばれ!

てるちゃん、あごニキビが出来たの?
お友達のねこさんが病院に行ったら、イソジンを薄めたのを塗られて、すぐに治ったって。
でも、イソジンって色が付くよね。
先日はありにお祝いコメント、ありがとうございました。

てるくん、思春期のシンボル、ニキビですか
うちはあるのかな?
気にしてみた事ないんですけど。

まぐくん、かわいいお顔にキュンです♪
ちょっとづつ、元気になってきて良かったね。
うんP出ないの、心配ですね。
お腹マッサージってよく聞きますけど
「の」の字か逆「の」の字か忘れちゃいましたけど。
早く出てくれるといいですねぇ。

てるちゃん猫ニキビできちゃったんですねっ
ウチのティナもできたことがあってあんまりに
黒っとしてたのでっっ
病院行ってアゴ毛をカットしてもらい
もらった消毒液を何日かつけたら直りました(*'-'*)
てるちゃんシャンプー平気なのですね!スゴイ!!

まぐちゃーんゴハンしっかり食べるようになったのですね
あとはウンPがでてくれることを祈って。

ウチの猫も小さい頃は顎にあごニキビができちゃう子だったんですよ。
何かの本に書いてあったのは、ご飯の食べかすとかお水飲んだときに濡れるなんかで、そのままにしておくとニキビができやすいって書いてあって、
まあ清潔にするしかないみたいですね。
大人になってもできちゃう子ってたまにいるんですよね。
見た目は悪くなっちゃうけど、ウチの猫の場合、
避妊手術するときに、ついでに顎の毛を刈ってもらったんです。
そしてキレイに消毒してもらって、
毛がなくツルツルは見た目はちょっと恥ずかしかったけど、
スグに治りました(^^)
まあ毛を刈っちゃうのは見た目的にもなんだけど、
消毒してあげるのが無難ですよね。
ヒビテンを希釈したものとか、ノルバサンのシャンプーじゃなくてスクラブっていうのがあるんですけど、
ようはアルコール成分じゃない刺激のないものでこまめにふき取ってあげるのが良いみたいです(^^)

まぐちゃん、うんPは心配ですよね。
たぶんあんまり食べていないってのも関係あるのでしょうけど、
あまりにも出ないなら、病院にいくとかき出してくれたりすると思うんですけど、
それも体力を使うと思うし、
とにかく病院に相談してみてもいいかも知れないですね。
何かやわらかく出せるお薬とかくれるかも知れないですもんね。

いつもやんちゃなてるちゃんが、お風呂ではおとなしくてよかったですね!
いつもの調子で暴れられたら・・・(^^;)
にきびは清潔な布をしめらして、やさしく拭くといいと聞いたことがありますが、
てるちゃんに合う方法が見つかるといいですね☆
まぐちゃん、元気なカンジでよかったです♪
ウンPでろでろ~~☆

てるちゃん、あごニキビできちゃったんですね!
たしかにてるちゃんのあご部分って白いから目立っちゃいそうww
でもシャンプーが好きなんてエライっ!!
キレイキレイしたし、すぐに治っちゃうぞ!

まぐくん、お顔がしっかりしてる~!
食欲もでてきたみたいで本当良かったです♪
うんちが出ないのは心配ですね!
にんげんも化学療法のあとは便秘になりやすい
といいますもんね!
少しづつ運動量や食事量が増えてきたら、お腹の動きも
良くなるかな!?

うちもめるさんも猫さんニキビ疑惑があったのですが、ご飯の食べこぼしでした(汗)
キレイに消毒してあげていると治っていくと聞いたのですが、てる君のよくなるかなぁ???
ぷり君がまぐたんにお手紙書いたようで出してきて欲しいと言っているので明日送りますね♪

あら~てる君、アクネが出ちゃったんだ!!!
うん、でもこれは若い証拠だよ~~血気盛んってこと♪
(リッヒもフードの味が濃いと出るんだけど(-Θ-:))
特にアビの子の場合はアゴが白いから(そうだよ、アゴだよ・笑)、
どうしても目立っちゃうみたいだよね(^ω^;)
猫に使っても良いのはマキロンなので、薄めて使ってみるのもいいよ~
(オキシドールより刺激性が弱いはず)
でも一番安全なのは蒸したあたたかーいタオルで、
くるくると円を描くように毎日フキフキすること~~♪
まぁ取れてもまた出て、ってなるかもしれないけれど、
清潔にするのが一番だもんね♪
無理にとったりすると血が出ちゃうからしないように~(^▽^;)アハ、アハハ
シャンプーされちゃったてる君、やっぱり瞳が大きくて可愛いな♪

可愛いといえばまぐちゃんのお写真~~すごく可愛いよ(*^m^*) ウフフ
ご飯も食べるようになってきたんだね、良かった!!!
ご飯が食べれなかったことで、腸の活動が弱くなってしまったのかも。
よくおなかをマッサージしてあげるといいよ~!
しないよりはやっぱり効くみたいだし、便秘には。
顔つきもしっかりしてきたとのこと・・・良かった(*´ω`)ノ

うちのグリもニキビ持ちです。
(ニキビネタ、カテゴリーの“闘病記”に入れてあるのでまた
よかったら・・)
いきなり、パッと綺麗になって治ったか!と思ってると
また出てきたり・・

いろいろ方法を試してます、うちはマキロン(アルコールの臭いするのに
意外に平気なグリ)が一番治ってるかもです。
本当にいいのか悪いのかわかりませんのであまり参考になさらずに・・。
しかし、うちは白いあごなのでとても目立つのです・・(^_^;)。

テルちゃんもにきびできちゃったんですね~。
うちも2にゃんともできちゃいます。
獣医さん曰く、ここはいくら猫でも舐めることが
できない場所らしく、しかもご飯と接する場所
なので汚れやすくニキビができるそうです。
対処法は、ご飯ごとに湿らせた布で優しくふいて
上げることだとか。(擦っちゃだめ)
一応消毒液みたいのもあるみたいですが、お湯で
十分といわれました。
といっても、できやすい子は毎回ふいてもダメな
こともあるみたいです。
痒がったり傷にならなければあまり神経質に
ならない方が良いと言われました。
自然になおる子も多いそうです。
うちもまめにふいてあげてますが、なかなか消えて
ませんねぇ~。

まぐちゃん元気になってきてるみたいでよかった♪
食べる量が減ったり運動が減れば、お通じは悪く
なっちゃいますからね。
心配であればやはり病院で相談された方がよいかと
思います。
まぐちゃん頑張れ!!

てるちゃん、あごニキビできちゃったんですか~
うちの子は大丈夫だけど、実家の子がなってます。
こまめに消毒して、清潔を心がけるのがいいようですが、
病院でお薬も出してもらえると思うので、
一度相談してみるといいかもしれませんね。
まぐちゃん、少しずつよくなってるんですね。
処方食も食べてくれてよかった~!
あとはうんPですね。
かりんとうさ~ん。そろそろ出ておいで~!

テルくんの顎ニキビはね
オキシドールを薄めた液で拭くのが一番です

消毒したクシでとかしてかして
優しくとってあげて下さい
または
お風呂で洗って取れたら
☆その後に薄めたオキシドールで拭いて下さい
黒いニキビを拭きながら取ってね

☆これを朝晩
若いとね油っぽいですよね

餌皿はプラスチックを使うと顎ニキビになります
陶器のお皿がいいですよ

それから
マグくんガンバでつ!


てるちゃん大人しくしてるんだねぇ~
羨ましい・・・
お水がすきだなんて!なんて良い子なんでしょ?
でもちょっと怖がってる??
猫にきびは消毒した方が良いみたいだけど
こすっちゃいけないんですって!
自然に治るって聞いたんですけど・・

まぐちゃん!少し元気になってきたみたいで
良かったです(*^。^*)
でもうんPは心配ですね
あまり出ないようだと・・やっぱり病院へ行った方が
良いのでは???
今日はうんPが出ますように・・
今日もまぐちゃんも可愛いよ

てるくんは毛が短いから、
シャンプーしてもぜんぜん変わらないねw
あごニキビなんてあるんだ(^^;
普通のシャンプーじゃ取れないのかしら??
お役に立てず・・・。

あ、まぐちゃん元気なお顔♪
ステキな首輪が似合ってるわ~☆
やっぱりあまり動かないからうんP出にくいのかな。
がんばれまぐちゃん!!
