Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐの具合

本日、まぐは病院で治療を受ける日なので、ジーノ君がまぐを連れて行きました。

最近のまぐはゴハンもよく食べ(といっても元気な頃よりは少ない)、トコトコ歩くように
なり、ここ何週間かのまぐとは見違えるようです。なんといってもボッコリ腫れていた腎臓が
小さくなって見た目ではまったくわからなくなったことが、うれしかったです。

そして、今日血液検査の結果、腎臓の値も下がり、白血球の値も悪くなく、第2回目の治療に進むこと
ができました。ただ、貧血が進んでしまってどうしましょうって感じです。
造血ホルモン注射をしていた時は、それなりの数字になったのに、注射をしなくなったらまた
悪くなってしまいました。ペットチニックという貧血用のサプリを飲ませているのですけどね。

明日もまぐは治療なのでこのまま今日はお泊まりして、明日の夕方迎えに行きます。
貧血のことなど、またこれからのことを色々相談してきます。

そして、さらに今日はうれしいことが続きます。家にも遊びに来てくれた仲良しのmichさんと
まちゃももさんから、まぐが元気になるようにってお花を送って下さいました。
まぐは病院にいるので、まだ見てないので残念なのです。
明日まぐが帰って来たら、とっても喜ぶだろうな?。まぐってお花大好きなの。(イタズラしたいのね)

夜なのでお花の写真がキレイに撮れませんでした。明日昼間撮って次回の更新の時にお見せしますね。
すごい豪華なんです?。今まで貰った中で一番ゴージャスだったわ。

090327.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
病院お泊まりのまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪



コメントの投稿

Secre

よかった!

まぐたん、少し具合がよくなってよかった・・・注射で貧血もなくなるといいですよね・・・まだまだ心配なことがいっぱいでしょうが、まぐたんは頑張っていますね!!

まぐちゃん今はお家に帰ってゆっくりしてるかな
病院お疲れ様でした。
腎臓の数値よくなっててよかったです
腫れもひいたみたいで嬉しい知らせですね。
貧血が心配ですが、まぐちゃん頑張ってるんだね
エライねまぐちゃん!!

お見舞いのお花ステキですね♪
元気たくさんもらえますね(●´ω`●)

一歩前進良かったですね!
まぐちゃん、頑張っているのですね。
この調子で2回目の治療でもっとよくなりますように。
お花のプレゼントも、嬉しい贈り物ですよね!
綺麗に撮れたら、是非見せてくださいね、
楽しみにしています♪

↓てるくん、アゴにニキビ出来ちゃいましたか?!(笑)
青春のシンボルですからね^^
びーもつい最近までずっと酷くて、かなり悩まされましたよ^^;
でも年を取ったせいか、、あれ程悩ませてくれたニキビも
気が付けば今は消えてなくなっています。
同じアビでもふぅには全く出来ません。
アビの、特にルディに多いように思うのですが・・。
かかりつけのお医者様曰く、
人間と同じで、猫にも乾燥肌の子や油性肌の子がいるんだそうです。(笑)
皆さんもおっしゃってるように、清潔にするのが一番だけど、
たぶんしばらくは、拭いても拭いても出てきますよ^^
食後にさっと拭いてあげる程度にして、後はあまり触らないほうがいいと思います。
病気じゃないですから・・^^ 
多少気になっても、完璧は求めないほうがいいと思います^^
いじり過ぎて逆効果ってこともありますから・・。

それより今はまぐちゃんのことが一番ですからね!
キキさんも、無理して体調崩さないようにしてくださいね。

まぐちゃんの様子が聞けてよかったです。
腎臓の数値が下がったのなら良かったです。でもどれくらい下がったかにもよるんでしようね。
それでも腎臓の腫れがひいたのなら、まぐちゃんてきにはきっと楽になってきてるはずですよね。
そのおかげで食欲も少し出てきたのかな(^-^)
まだまだ貧血の心配などがあるようですが、先生の説明を納得いくまで聞いて、質問があれば遠慮なく話し合って、まぐちゃんのために頑張ってくださいね。
まぐちゃん、2回目の治療、頑張ろうねヽ(´▽`)/

腎臓の方は、良い方向に進んでるんですね!
本当によかった。
貧血はちょっと心配ですが、まぐちゃん今
治療頑張ってるんですもんね。
またより良い方向に向かうことを祈ってます★
入院大変だけどまぐちゃんがんばって!!

腎臓の値がよくなって、よかったですね!!
貧血は心配だけど・・・
まぐちゃん、きっと今頃いっぱいっぱいがんばってるね。
愛をこめて、なでなでを送りますヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

腎臓の腫れ引いてきてるんですね!
まぐくん、2回目の治療も頑張ってね!
治療の間は辛いけど、その分必ず元気になっていっぱい
遊ぼうね♪
ではでは、こちらも2回目の元気玉を送信だぁ!!!

お花って元気でますね~!
素敵なお友達ですね♪

あ~良かった!腎臓の数値が良くなっただけでも
安心しました。
まぐちゃん頑張ったね!
でも貧血は心配ですね(ーー;)
人間と一緒なんですねぇ~
ウチの母も腎臓が悪いけど、貧血も酷かったんですよね
ずっと注射していたし・・・
まぐちゃんの貧血も何か良い方法があると良いなって
思っています。
そうそううんPはどうなりましたか???
それもちょっと心配です。
今日はお泊りでちょっと寂しいけど・・帰ってきたら
いっぱい甘えられると良いね!

お花も良かったですね(^_-)-☆
素敵なお友達がいて・・!うん!ホンと良かった
そうそう私も住所教えてほしいなって思っています
またメールします。

よかったね~~~!
がんの進行ももう直ぐ7歳になる(44歳)
まぐ君だから若い子よりも遅いし
抗がん剤も効いてるんですね
おいちゃんだった事が良かったって事なんだ
まぐおいちゃ~~んガンバレ~!
腎臓で出るホルモンが出なくなってしまうんですよね
だから貧血になっちゃう‥‥ホルモン剤もどうかと思うけど
先生にご相談なさって決める事ですよね‥‥
http://nekojiiya.exblog.jp/i25(参考になるサイトです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキさんにも喜んでもらえて良かった♪
キレイなものを見ると、心も落ち着くしね!!
明日帰ってきたら、まぐちゃんも喜んでくれるといいな~☆
貧血、少し気になるけど・・・肝心な腎臓が良くなってホッとしたよ。
早くお泊りせずにおうちで治療できるようになるといいね。
ガンバレ、まぐちゃん!!!

とりあえず、腎臓の数値が良くなって、腫れもひいて良かったですね。
今日は入院で心細いかもしれないけど。

そうですかぁ。貧血は心配ですよね。
うちも貧血気味なので、毎日ペットチニック5cc飲ませてます。
今の所はそれで安定してますが
「悪くなったら輸血」とか言われてるけど
それも大変ですよね。
良い対処法が見つかるといいですね。

明日はお見舞いのお花で、まぐくんを迎えてあげてください。
写真も見せてくださいね!

うんPは出たかな?
色々、がんばろうねー

貧血のことは気になるけれど・・・
でも他の数値を含め、腎臓の調子が良くなってよかったぁ~~~!!
なんだか心配で心配でねぇ。。。
ご飯を食べれるようになってきたと聞いて安心したよ~!
第二段の治療に入るんだね。
まぐちゃんは今日はお泊りか~・・・病院で不安だろうな(´・ω・`)
頑張ってね、まぐちゃん!
良くなぁれパワーを念じて念じて送ります~~~!
明日帰ってくるまでふぁいとだよ!

お見舞いのお花をいただいたんだ~嬉しいね(*´ω`)ノ
まぐちゃん、見たらよろこぶだろうね~
早く見せてあげたいよね!
でもって・・・もこりんも見た~~い(笑)
