Instagram
Calender
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるとまぐ

てるはまぐのことが大好きっていうか、遊び相手と思っていつもちょかいを出してはまぐと
遊んでいました。でもまぐの具合が悪くなってから、てるも小さい頭で「まぐちゃん具合が悪いんだな」って
思うらしく、まぐに近寄らなくなったのです。

3週間ぐらい前、まぐはずっとベッドに入ってぐったりしていたのですが、てるはぜんぜん遊びに来なかったのです。エライな?。と思っていたけど、遊び相手がいないのはつまらないらしく、今はぐりが
標的になってます。

ぐりは絶対にまぐやてるとは遊ぼうとしないので、てるが飛びかかってくるとシャ?って怒って
スゴイ勢いで逃げてきます。逃げると追いたくなるのは猫でも同じね。ぐりのことを走って追いかけて余計ぐりに怒られてます。けっこう笑えます。

090330.jpg
シッポがくるりんってなっててかわいいの。

090330a.jpg
まぐちゃんチェック入ってます。気に入ったそうです


頂いたお花はバラしていろんな花瓶に飾りました。でもすぐ、まぐとてるが寄ってくるので、
洗面所とおトイレとベッドルームに分散しました。

 まぐの様子
昨日の写真はフラッシュを使ったのでちょっと眩しい顔になってるのです。
ぐったりしているようにも見えちゃいますね。
今日のまぐはやっぱり朝はあんまり調子が良くないみたい。ゴハンもウェットちょっぴり。
薬を飲むからもうちょっとちゃんと食べて欲しいけど。夜はウェットササミをけっこう食べました。
でも、ササミってリンを多く含んでいるからあんまり食べさせたくないのですよね?。
食べないよりいいか。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
明日はたくさん食べるかなと思ってポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

てるくん偉いね。まぐくんと遊びたいのに我慢して。
ぐりちゃんもその分、てるくんのお相手してあげて偉いよ。
今日のまぐぐんは体調どうかな。
ちょっとでも元気出て、食欲出てるといいな。

てるちゃん、ちゃんとわかってるんですね~。
なんだかジーンときちゃいます。
まぐちゃんが元気になって
また一緒に遊んでくれる日が近いといいな!

お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました!
おかげさまで回復に向っております!!

てるちゃんは良い子ですね。
ちゃーんと今は行ってはいけないとか、感じ取れるんでしょうね。
ぐりちゃんは、まだ戸惑っちゃう部分が大きいみたいで、ちょっとかわいそうな感じですね(^-^;
まぐちゃん、少しだけ数値が良かったんですね。
まだ良くなったという数値とはいえないかも知れないけど、
頑張って治療に耐えるまぐちゃん、ホント偉いね!

てるちゃんエライね♪ちゃんとまぐちゃんのこと
理解して(*'-'*)
ぐりちゃんと追いかけっこ♪
逃げられても追っちゃうっっちょっと想像してクスって
しちゃいました(●´ω`●)

まぐちゃんしんどいのちょっとは良くなったかな
少しでもゴハン食べてエライね☆

ごめんなさい。
今日は1日病院なので、ポチ逃げさせて下さいね。

てるちゃん優しいね。
兄弟が辛い時は、みんなで力を合わせて頑張ろうね!↓お花、本当に素敵!
分けて生け直したのも又、ステキです!

てるちゃんまぐちゃんの事心配してるんですね。
ぐりちゃんと仲良くなってくれるといいですね。
まぐちゃんがゴハンいっぱい食べてくれますように!!

キキさん、こんばんは^^
てる君、きっと気づいてるんだろうな~
とっても優しいてる君^^ほんとなんて健気なんだろう(涙)
ぐりちゃ~ん、遊んであげて~^^;
ささみにリンが入ってるっていうの、はずかしながら私知りませんでした++
実はうち、晩ご飯だけ手作りで(遅い時はできないけれど)ささみと野菜をあげてるんです。
キャベツは確かリンが多いって聞いてたんだけど、ささみはよく手作りご飯のレシピでも登場してくるので、リンが多いとかって知りませんでした@@!;
それで今ちょっと調べたのですが、
http://nekogohan.net/tezukuri5_top_2.html
http://www.bigwood.co.jp/q&a-soto/qa-tedukuri.html
↑のとか検索でみつけました。(知ってたらごめんなさい^^;)
上側のサイトの中に「ササミなどの脂肪分が少なくリンが多いお肉は、お勧めしません。スーパーで売っている、鶏ソティー用とかの、モモ肉や胸肉が1枚になっている物を選んで下さい。」ってあったので、もしまぐ君が食べられるのなら、モモ肉や胸肉がいいのかなぁ・・・ってあまり詳しくないのではっきりとは言えないんですが、参考になれば^^;

キキさん、くれぐれも無理しないでね”
ブログ訪問とかお返事もお時間があれば~でいいので、気にしないでくださいね^^”

今日はポチ逃げですm(._.*)mペコッ

てる君・・・

けなげだわ・・・元気になったらまぐお兄ちゃんいっぱい遊んでくれるからね♪
食べてくれそうなものは身体にあまりよくないことが多いですよね・・・先代さんも身体を壊し始めたときダメだよって言ってるのに中華に入ってるしょっぱいチキンとかアイスクリームとか食べたがって・・・他には何も食べてくれなかったので仕方なくあげちゃってました・・・まぐたん、食欲が戻るといいんだけどなぁ。

てる君、かちこいかちこい(*´ω`)ノ
きっとてる君なりに何かを感じているんだろうね。
猫さん同士「具合悪そうだな」っていうのはわかるだろうし。
偉いぞ、てる君!
早くまぐちゃんが元気になって一緒に遊べるように応援しようね!
ぐりちゃんは・・・逆にまぐちゃんが元気になって、遊んでくれないと困るもんね(^ω^;)
だから一緒に応援しよっ(笑)
まぐちゃん、お花クンクンしにきたの~~
そのもしゃもしゃ(なんて名前だか知らなくてごめん・笑)
気に入ってよかったね(*^m^*) ウフフ

食べないと体力低下してどうにもならないだろうから
食べないよりはいいと思うんだけれど・・・ねぇ・・
他のと合わせて食べられるといいよね(´・ω・`)

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

にゃんこ同士が遊んでるのを見るのは楽しいですよね
てるくんはまたまぐくんと遊べるようになるといいですね

うちはお互いをペロペロし合っていたと思ったとたんにケンカ始めたり…
仲良しなのかイマイチわかりませんe-263

過去の記事から続けて読みました。
大好きなマグ君の元気の無い様子に心が痛くなりましたが、少しずつ良くなっているようですね。
食欲が少しずつでも戻って元気になりますように、応援しています。
タロウの事で毎日メソメソしていた私ですが、マグ君とともにがんばっているキキさんの様子を見て、私も頑張らなきゃって思いました。
テル君もマグ君様子に気がついて、遠慮したり気をつかったりしてるんですね。
猫さんって人間よりよっぱどスマートに、自然に相手を気にかける事ができるなってテル君やチャ助を見て思います。

花束とっても素敵ですね。
ピンクの花って大好きです。
若い頃はモノトーンな色合いにひかれていましたが、今はピンクが大好きになりました。
ピンクを着るとしわも減ると聞いてから、ピンクの服がほしい私です。

マグ君、よくなるよう北から気合いをおくります!

まぐちゃん、もう少しごはん食べてくれたら安心ですね。
少しずつよくなっているようなので、このまま緩やかでも
右肩上がりに元気になってくれるとうれしいですね。
まぐちゃん、がんばって♪
てるちゃんもまぐちゃんのことをわかってあげられるなんて、
なんてえらいんでしょう♪
でも我が家も末っ子がいつも遊び相手を求めていて、
上のコたちがかわりばんこでタイヘンです(笑)

てるちゃんは遊びたい年頃なんですね
ぐりちゃんも嫌がらずに、遊んであげてほしいなぁ~
なのに~ぐりちゃんはマイペースなんだ(笑)
でもまたそれも良いかもね?
みんながまぐちゃんのこと心配して、元気なくなっちゃうと
それもまた心配だもの・・
はやくまぐちゃんが良くなって、てるちゃんと遊べるようになると良いな
食事は難しいですよね。食べて欲しいけど・・
腎臓が悪いと色々制限あるし(ーー;)りんはねぇ~・・・
でも食べないよりは良いかな???
まぐちゃん!いっぱいとは言わないから、少しでも処方食食べてね

v-22 スージーさんへ
コメントありがとうございます。
私もガーベラ好きです。そしてけっこう枯れないのですよね。
茎がまっすぐじゃないところも好きなんです。
ぐりはね~、猫嫌いだからダメなんです。

てるちゃんなりに、何か感じてるんでしょうね。
ぐりちゃん、ちょっと相手してあげてね。
ガーベラ、1番好きな花です。
安いのに、どの花より1番花らしい形してますよね。

v-22 桃とらマンさんへ
さっそくコメントありがとうございます。
それがね~、ぐりってまぐが調子が悪いのとか全然
分かってないの~(笑)相変わらずマイペースな猫です。
人間が具合が悪いとそっと側に来て一緒に寝てくれますね!

猫ちゃんは察する能力にたけてると思うので
きっと何かに気づいているんでしょうね~。
人が調子が悪い時にいつも以上にそばにいてくれたり
しませんか?
私はそれに本当に何度も救われてます♪
てるちゃんもちゃんとわかってるんでしょうね。
でもそれでぐりちゃんはちょっと困ってるんですね。
うちも最初は今のぐりちゃんとてるちゃんみたいな
感じでした。
追いかけあってるうちに打ち解けてくれたりしたら
いいですね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。