Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


まぐの調子

昨日はまぐちゃん、病院でした。
血液検査の結果、白血球の値が異常に少なく、そして貧血がまた進んでいました。
これでは、抗がん治療が出来ないので昨日は輸血に挑戦!

そしたらけっこう元気になり、昨日の夜はゴハンもたくさん食べて、とってもうれしかったのです。
だけど、今日になったらまた元に戻って、なんだか元気ないです。ゴハンもあんまり食べません。

輸血って1週間ぐらいは持つみたいなんだけど、まぐは1日しかもたなかったのかな?。
造血注射もしているのだけど、効くまでに1週間ぐらいかかるし、この注射は人間用で
何クールか使い続けていると、抗体が出来て効かなくなってしまうらしいのです。貧血用のサプリも
飲ませているのにな。あと点滴ばかりしていると、血が薄くなってしまうそうです。

腎臓の機能のほうはというと、見違えるほど良くなっていて、先生もびっくり!触診では、腎臓は
普通の大きさに戻ったそうです。

食べてないから痩せてしまって体重3.7kg しかなかった。1kgも痩せてしまった。
でもこれって普通のロシアンの大きさかな?ぐりは3.2kgぐらいしかないし。
と良いように解釈してます。

まぐが病院で輸血をしている間、ちょっと遠くに行ってきました。公園の桜がとても綺麗でした。

090404.jpg

090404b.jpg
昨日の夜のまぐ。
ゴハンを欲しがってキッチンまでやってきたのです。

090404a.jpg
ゴハンちょっとたくさん食べれて
良かったね!もっとたくさん食べようね。


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
今度の通院で治療ができるように、まぐにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんは!
ご無沙汰しておりました(^^;

お忙しいのに先日は訪問していただいてありがとうございました。

まぐくん、病気と闘っているんですね。

頑張れるように、乗り越えられるように応援しています!

桜が綺麗ですね~♪

キキさんお疲れ様です。
まぐちゃん、やっぱりちょっとホッソリしたかな。
腎臓が良くなって本当に良かったです。
まぐちゃん、お腹空いた☆って思った時に
いっぱい食べるんだよ~!(^^)!
ぐりちゃんが横で「私もお忘れなく!」って見上げてる顔が
ちょっと笑えました(*^_^*)

まぐちゃん病院お疲れ様でした
腎臓の機能良くなってきてるのですね!
大きさも普通の大きさになっていてよかったです!
でも貧血が心配ですね
まぐちゃんご飯ちょっと食べれてよかった♪
またもぐっとたべて体重増やそうね!!

腎臓がみちがえるほどよくなってたなんて、とても嬉しい^^
よかったー!!
まぐ君、いっぱいがんばったものね^^
後は、貧血の方だね。こっちもきっとよくなると信じています。
食欲も出てきてるようでよかった~^^
ゴハンを欲しがってキッチンまでやってきたなんて、ほんととても嬉しいことですよね!
キキさんの優しい桜の写真に癒されました*^^*
私もこの間お花見してきました”桜、いいですよね~^^
まぐ君、応援してるからね!!

貧血の方がなんだか心配だね(´・ω・`)
健康バッチリ☆じゃないと抗がん剤も打てないし。
どうやったら血の具合が良くなるかなぁ・・・
でもそんな中でも腎臓の調子が良くなったってのはすごく嬉しいご報告!
目にみえてよくなったなんて本当に嬉しいよね!
がんばれまぐちゃんの腎臓(´ー`)ノ”

貧血貧血・・・なんだかキノコの話を聞いたことがあるんだけど・・・
ちょこっとお友達に聞いてみるね~キノコの話。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腎臓がいい方向に向かっていてよかった!
でも、貧血は心配ですね。
キキさんも喜んだり心配したりで
気が休まらないと思いますがガンバです!
まぐちゃん、ゴハンたくさん食べてまた太ってほしいです。

まぐくんのやさしい顔に心が温かくなりました。
腎臓の調子が回復してよかったですね。
キキさんの気持ちが伝わったんですね。

貧血も良くなりますように!

まぐちゃん、治療頑張ったね!お疲れ様。
肝臓の機能が、驚くほど回復してるなんて何よりです。
食欲が出てきたのはとっても嬉しい事ですね。
私も嬉しくなりました。
その調子で、まぐちゃん、しっかりごはんを食べて良くなってね!
辛い治療も頑張って!

まぐちゃん、腎臓よくなってよかったですね!
貧血は心配だけど・・・
まぐちゃん、一生懸命がんばってるね、遠い空の下から、Hugをおくります、ぎゅ!

まぐくん、病院お疲れさま~(*´∇`*)よく頑張ったね。
そっか・・・3.7kgというと、フラハと同じくらい。
猫にとってはたくさん痩せちゃったけど、これからだもんな!
1回でもまぐくんがいっぱい食べてくれたら
きっとキキさんは何倍も頑張れるから・・・・
まぐくん、少しずつ元気に繋がるように食べてみようね。
優しいまぐくんの表情のアップを見て眉間にチューって
したくなっちゃいました。これから日差しも温かくなって
窓辺で日向ぼっこも気持ちよくなる季節だからね♪

まぐちゃん、腎臓のほう驚くべき回復
なんですね!
よかったぁ~。このままどんどん良い方向に
行くといいですね!
でも貧血の方は、大変なんですね。
まずはごはんをたべてもらうことなのかな?
昨日は催促に来てくれたんですね!
その調子で頑張れーまぐちゃん☆

腎臓の機能が良くなってるのは良かったですね!
貧血はやっぱり心配ですね。
輸血って時間かかるんですか?一週間持てばいいのにね。
元気が出てくれる事を願います。
体重は、うちはそんなに小さくないと思うのだけど
オスで元気な時でも最高体重が3.8キロ位でしたよ。
まぐくん、頑張ろうね。

まぐちゃん、治療頑張ってますね。
貧血は心配だけれど、腎臓の数値は良くなってるみたいで、本当に良かったですね!!
これからも1歩ずつでも良い方に向かっていってくれることを祈ってます。
食欲が出るのは元気な証拠だし、大丈夫、きっとまぐちゃんのペースで回復してくれると思います☆
まぐちゃん、ファイト~!

まぐたん!!

腎臓の数値が見違えるようによくなっているなんて、まぐたん頑張ったのねぇ~!!あとは貧血ですか・・・食欲がないと食品で補うのも難しいですものね・・・まぐた~ん、もう火と頑張りだよぉ~!!

腎臓の機能が良くなったのはほんと良かったですね
でも貧血は心配ですねぇ~(ーー;)
輸血の効果も1日しかもたなかったとなると・・・
どうしたら良いんでしょうね??
とにかくご飯をいっぱい食べてもわないことには
でも元気なまぐくんの姿がちょっとでも見られたのは
良かったです。
なかなか一気に良くなることはないかもしれないけど
少しずつ・・一つずつ良くなっていくことを願っています。
まぐくん!ファイト!

輸血効果あって良かったですね。ただスグに元気なくなっちゃったとのことですが、それがたまたまだと良いですね。
ご飯の催促までしたなんて、まぐちゃん頑張ってるね(^-^)
もっと丸顔だったように思えるけど、でもまだ体重的にはぐりちゃんと同じくらいなら良いかとプラスに考えましょうか。
腎臓のことはもちろん心配だけど、とにかく今は貧血改善と食欲増進なのでしょうかね。
美味しいものでもいいから少しでも食べてもらいましょうね!

肝臓、良かったですね。
体重は標準ですよ、全く心配ないと思います。
貧血ですね~心配なのは。
とにかくしっかり食べることでしょうね。
まぐちゃん頑張って!

治療のほうは効いているようで嬉しいですね♪
頑張った甲斐があるってもんですよね!!
あとは副作用との闘いだぁ!!
まぐくんなら大丈夫!!
ごはんの催促もできたんですね~!
なんてエライのぉ~!
食べようという気持ちが一番大事ですもんね♪
まぐくんのお顔が見られて、私も嬉しかったです♪

レバーは食べないかな?
お刺身用のですレバ刺し
美味しそうだよ!

貧血は美味しいもの食べて直そう
それが一番だとおもうよ
腎臓の数値以前に生命エネルギーの源は食べる事

生命エネルギー満点の生の食材を工夫してみては如何ですか

まずはレバ刺しとかユッケ(お刺身用鶏ささみで作る)とか
腎臓を気遣うならハツもいいこれも新鮮な生がいいのですが
人間用の材料で作るから
食べなかったらジーノくんと食べられるし

食べたい気持ちになれば
元気になれるよ!
頑張ろね

キキさん、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
まぐくん、昨日の夜はごはん食べてくれたんですね!

まぐくんは今、いっぱい悪いものと戦っているんだよね。
小さい体で本当によく頑張っている!
えらいね~、まぐくん♡
またごはんの催促してキキさんを喜ばしてあげて(○´∀`)
まぐくんの表情もググッと良くなったよね、キキさん♪
