Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気の素

今日は元気になる素のご紹介です。トムにゃんママ、yunkさん、ぷりめるさんご紹介が遅くなって
ごめんなさいね。

まず初めは「またたびの木」。お友達が益子に行ったときに売っていたからと言って
まぐのために買ってきてくれました。粉末状もすごい酔っぱらうけど、生の木もすごかったです。
最近てるは、またたびに反応するようになりました。その様子は次回のブログでご紹介します。
すごいよ!

090408a.jpg

090408c.jpg
まぐもガジガジやってました。
トムにゃんパパ、ママ、はるちゃん!ありがとうね。

次の元気の素はfuraha journalのyunkさんから頂いた、キティちゃんのキャットニップトイとフラハくんが
大好きだというウェットのゴハンと励ましのお手紙。

090408.jpg

私がキティちゃん欲しいなどと騒いでいたら、心優しいyunkさんが「まぐちゃんへ」って送って下さった
のです。ウェットゴハンは、まぐがもう少し食欲が戻ったらあげてみようと思います。
そうしないと、他の2匹に全部食べられちゃいそうなんです。

090408e.jpg
放心状態のぐり。
めずらしく夢中になって遊んでいました

090408f.jpg
次の日のぐり。ぐりが貰ったんじゃないんだけどな?
この日も、ヨダレを出しながら遊んでた!
yunkさん!ありがと?

最後の元気の素はニューヨーク猫日記のぷりめるさんから、アメリカ製のオヤツとキャットニップトイと
まぐへのお手紙です。

090408b.jpg

まぐと同じロシアンブルーのプリマベーラ君が、まぐのことを心配してニューヨークから
お手紙をくれたのです。フリスキーのオヤツがみんな大好きで、まぐもうまうま食べました。
海外には猫用のオヤツがたくさんあっていいですよね。日本だと、ニボシとかかつお節とか
イマイチおされじゃないな?って思います。オシャレでオヤツを選ぶのもどうかと思いますが・・・

090408g.jpg
ヒモで遊ぶまぐ

たくさん、マタタビとキャットニップのオモチャを頂いたので、小出しにします。
ぷりめるさん、美味しいオヤツありがと?!

 まぐの具合
昨日まぐは病院でした。心配していた白血球の数もほぼ正常に戻ったので、抗がん治療を
することが出来ました。貧血はまだまだあります。でも前回よりは良くなったけど。

びっくりすることに、さらに腎臓の数値が良くなっていたのです。薬が効いて、がん細胞が
押さえられているようです。尿素は正常の猫ちゃんと同じになりました。クレアチニンはまだ
ちょっと高いかな?

やっぱり食欲がないのです。先生に聞いたらササミもそんな量をあげなければ大丈夫とのこと。
それより、鶏よりもウサギのお肉の方が猫は食べるそうです。高級食材のお店にいって
買ってこようかな?

お魚だったら、まぐろ。でも普通の赤身じゃなくって、大トロをあげた方がいい。と言われたので
大トロはちょっと・・・って思ったので、今日中トロを買って、どうか食べますように?って
思ってあげたのに、プイ!ってされました。ちょっと高かったのにぃ?。
てるもぐりも見向きもしなかったわ。
どうやら、日本猫は魚好き、洋猫はお肉好きみたいですね。
仕方がないので、お醤油につけ込んで、明日人間が食べます。

次の治療は来週です。来週までに食欲が戻るといいのですが・・・まぐってホント食いしん坊
だったのに・・・なんでも食べたのにな?と思うと悲しい。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

みなさんのお心遣い、うれしいですね。
まぐちゃんもよくなってきていて、うれしいです。
食欲は、無理やり食べさせられないから、本にゃんに
かかっていますね。
みなさんおっしゃっていますが、我が家も食欲刺激は
ササミか鶏肉団子(つくねですね)とその煮汁スープです。
ちょっと食欲が刺激されるようで、そのあとカリカリも
食べてくれます。
まぐちゃんはどうかなー?

うれしいプレゼントですね。
みんなの気持ちがきっとまぐちゃんにも伝わりますよ~。
食いしん坊だったコがあまり食べないと本当に悲しいですね。
食欲がどうかでますように…。

わ~皆さんの愛情のこもったプレゼントがいっぱい*^^*
まぐ君、元気になれそう!!
↓でおもちゃで遊ぶまぐ君が見られて、ほんと嬉しかった!
少しずつ良くなってるようでよかった~^^
腎臓の数値が良くなってたっていうのが、ほんっと嬉しいですよね^^
あとは食欲ですよね~
うさぎのお肉がいいんですね~うまくみつかってまぐ君食べてくれるといいな^^
大トロ・・って確か脂が多いのかな??
うち、たまに手作りご飯の時にまぐろを火を通してあげるのだけど、1度大トロではないけれど、びん長まぐろ?をしたら何か脂が多かったみたいで、不評でした++特にだい子は全然食べず;;
外国は色んなおやつがいっぱいあるんですね~パッケージもかわいい^^”
安心安全なおやつで、かつパッケージとかもおしゃれなのが日本でも売ってたらいいのにな~
キキさん、、まぐ君のことで大変なのに、秋太朗のことで優しいコメントしてくれてほんとにありがとうですm(_ _)m
まぐ君応援してますよ!!

まぐちゃん、たくさん食べてたくさん遊ぼうね!
皆さんからのプレゼント、励みになりますね。

ごめんなさい、頑張れポチだけして帰ります・・。

お~!
キキさん、ご紹介してくださってありがとう(*´∇`*)
ぐりちゃん、ほんと気に入ってくれてる~♪
そっか、ささみはまぐくん、まだ食べれなかったんだね・・。
ウサギのお肉、少し前まで「ディーンズ セレクト 兎肉&鶏肉+ハーブ」
とういうのがあって、フラハも好きで食べてたのだけど・・・
もうすぐリニューアルしてまた発売されるみたいなので発売されてたら
一応お知らせしますね!白血球も腎臓の値も良くなって良かったですね。
あとは本当に食欲!どうにか来週までに
まぐくんが食べてくれるご飯がみつかりますよに。
まぐくん、私もフラハも「がんばれ~」っていつも応援してるからね。

まぐくん、調子が戻ってきてよかった~!!!
後は食欲ですね!
前にも書きましたが、まず体力をつけることが1番大切なので、まぐくんには是非いっぱい食べて強い体になって欲しいですね☆
以前にご紹介したウィさんのゴハン、ササミ系なので是非試してみてくださ~い♪
それにしても・・・中トロをプイ!しちゃうなんて、もったいない(笑)! 私がいただきたいくらいです!!!

皆さんから元気のでる
愛情たっぷりのプレゼント!!嬉しいですね
まぐちゃん数値よくなっていてよかったです。
マタタビで元気でたねまぐちゃん(*'-'*)
もう少し食欲が戻ったら美味しいご飯が食べれるよ♪
かわいいオモチャも待ってるね嬉しいねまぐちゃん♪
そして治療が進められてよかったです
貧血も前より良くなっていて
良い方向にむかっていて私も嬉しいです!

まぐちゃん大変ですね。

取り急ぎ兎肉のフードのご紹介です。
高いのですが、猫の食いつきは非常に良いですよ。
http://www.wanfoo.co.jp/gourmet/retort.html

頑張って下さいね!

マタタビの木もキャットニップ入りのキティちゃんも
みーーーんなまぐちゃんの元気の素なんだね(*´艸`)ウフフ
こうやってたくさんの方がまぐちゃんを応援してくださっているよ~~♪
元気になりつつある姿を見ると本当に嬉しくなるね♪
あ、まぐちゃんだけじゃないよ、
ぐりちゃんやテル君の喜んでる姿を見るのも嬉しいよ~~~(*´ω`)ノ
ヨダレまみれにするほど喜んじゃって~良かったね♪

ごはんの方も先生からアドバイスいただけてよかった!
なるほど、まぐろも赤身だと鉄分?があるのかしら??
中トロせっかく買ってきたのにプイッかぁ~~それは残念(;´Д`A ```
なんでもおいしく食べられれば一番いいんだけれど・・・
こういうときって本当になんでも食べてほしいって思うよね。。
最近リッヒも食欲不振でね・・・こちらはフードの問題だけど( ̄~ ̄;)

分かるなぁ~。日本の猫のオヤツって、種類はないし可愛くないし…。
だから私は、プレゼントには使ってないです。
海外って、パッケージも可愛いですよね。
にこも食いしん坊だから、熱があって食べられない時は、ホント悲しくかわいそうになります。
キキさん、まぐちゃん頑張ってるから見守ってあげて下さいね。

まぐちゃんの数値、少し良くなっていて良かったです(^-^)
ネコちゃんって、クレアチニンが結構高くても、意外と元気な態度とか見せてくれて、不思議なくらい。
まぐちゃんもまたたびの木で元気だしてね!
たくさんのプレゼント、素敵ですね!!
ふふっ♪ニューヨークのプレゼント、私も行ったPETCOのキャットニップおもちゃだったので、嬉しくなっちゃいました♪
キティちゃんもかわいいなー♪
グリちゃんは大満足のようですが(≧m≦)

ささみ、イイかも知れませんね。
何でも試してみたいですよね。まぐちゃんが食べてくれるなら。
今は病気の数値も心配だけど、それ以上に食べれるようになって欲しいですもんね。
まぐちゃん、応援してるからね!!

ふふ、ぐりちゃん、嬉しそうですね(^-^)
まぐちゃんはだんだん元気になっててよかった♪
大トロか~ 私ももうだいぶ長い間食べてないよ(笑)
中トロに見向きもしないとは(^^;)
うちはファイはお魚好きだけど、シュシュはお魚の種類で好みがあるようです~

マタタビの木、うちにもあるけど全くといっていいほど無反応・・・
みんな反応してくれていいなぁ~
まぐちゃん、治療もできて、数値もよくて、本当によかったですね!
あとは食欲がでてくれるといいですね。
カンガルーのお肉とかはどうですか?
栄養成分的にもしかしたらダメかもだけど、
うちの子はよろこんで食べてましたよ~。
まぁうちは、肉も魚もなんでも食べるんですけどね^^;

皆さんから素敵なプレゼントが届いたんですね☆
良かったですねぇ~。
ぐりちゃんもとっても気に入ったみたいですね♪
まぐちゃんの食欲が出て、いただいたご飯を上げれる
時がくるといいですね☆

そうですかぁ~。腎臓の方は更に良くなったんですか!!
まぐちゃん頑張ってますもんね♪
次の治療に入れて何よりです!
おいしいと思えるものが見つかって、たくさん食べてくれると
いいですね☆

そういえば、ネズミのおもちゃやねこじゃらしのファーって
天然ウサギの毛と書いてありますしねー。
猫ってウサギ好きなのかもしれませんね。
と、トロを召しませぬか!あー、ぐりちゃん、まぐちゃん、
それは滅多に食べられないものなのよぉ~^_^;
まぐちゃんの腎臓数値が良くなってる・・このまま癌細胞が
消滅したらいいのにー。

皆さん!ほんと心配しているんですよね
はやくまぐちゃんがプレゼントで遊んだり、食べたりできますように・・
でも腎臓の数値が良くなっているというのは本当にすごいことです。
クレアチニンの数値は人間では治らないと言いますが
猫ちゃんはどうなんでしょうね
少しでも良くなって、まぐちゃんの元気な姿がみたいです。
まぐちゃん!ちゃんと食べないとだめよ
うさぎのお肉ってどこに売ってるんだろう???
まずは食べて元気にならないとね!
頑張れまぐちゃん・・(私のはもうちょっと待っていてください)

まぐくん、尿素が平均値なんて凄いじゃないですか。
いい具合になってちょっとホッとしましたよ。
猫の味覚は、その子が1歳になるまでに食べたもので
一生の好きなものが確定するという事を
聞いた事があるのですが
まぐくんが小さい頃食べてのは肉類でしたか、魚類でしたか?
うちは魚ツナ系の猫缶で育ったのですが
生ものはあげた事がなかったので、お刺身には見向きもしません(笑)
小さい頃から食べ慣れているもので
まぐくんの好きなものが何かあるといいかもしれませんね。

皆さんからのプレゼント!
これは本当に嬉しいですよね。
皆さん応援してくれているのが伝わってきます。
そのおかげか、まぐちゃん、確実に良くなっているようですね。
後は食欲ですか。
ささみを少量あげてみたらどうですか?
ちょっとしたきっかけで食欲って湧いてくるように思います。
良い方向に向かってるのは間違いないですから!
応援してますよ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。