Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


アクネ

日に日にてるの自慢の白いあごが、汚くなってくるので病院に行ってきました。
久しく猫バッグに入ることがなかったてるは、バッグのなかで仔猫のようにぴぃぴぃ鳴いて、
診察するのにバッグから出そうとしたら、バッグに敷いてあるフリースの下に入り込もうと
してました。

090412d.jpg


久しぶりに体重を量ったら3.5Kg。このままの体重を維持して下さいって言われました。ぐりよりも
重たくなっていました。体はぐりより小さいのに、やっぱり筋肉質なのね?。
アゴはやっぱりアクネだったので、病院から洗浄水を貰ってきました。これで毎食後お口を綺麗に
拭けば大丈夫みたいです。

マタタビの木で遊ぶてる

090412.jpg
相変わらず目がよっちゃってます

090412a.jpg
もう、必死です!

090412c.jpg
けっこうおマヌケなポーズですね!


まぐの様子
先週火曜日に病院に行ってから、ゴハンをまったく食べなくなってしまったので、
昨日病院に行ってきました。もしかすると、他のところに転移しているのかもしれないので、ちょっと
調べてみましょうってことに。結果、何ともなかったです。リンパも腫れていなく、胸に水が
たまっているわけでもなく、食欲以外正常でした。

貧血は輸血をするほど悪くなく、まぐぐらいの数値だったら他の猫はゴハンをしっかり食べている
とのこと。猫は抗がん治療をしても食欲が落ちないらしいのですが、まぐの場合は違うみたいで・・
飲み薬の抗がん剤で胃が荒れて食欲がないのかも(でもちゃんと胃薬も飲んでいる)なので、
胃薬をワンランクアップしたものにして、経口の抗がん剤はいったん中止しました。
そして、食欲増進の甘いシロップももらって帰って来ました。

これで食欲が出ればいいのですが、毎日胃液を吐いていたけど、今日はまだ大丈夫。
ゴハンもシーバをちょこっと食べれるようになりました。
みなさまから頂いたアドバイスを元にいろいろ試してみようと思います。本当にいつもありがとう
ございます。感謝の一言です。

まぐの腎臓の数値がまたさらに良くなっていました!腎臓取らなくて良かったと改めて思いました。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テル君アクネよくなるといいですね!
うちのチャ助は先日はかった体重は3.85キロだったんですが、テル君のほうがしっかりしててと筋肉も大きいので3.5キロってちょっと意外な感じでした。
またたびで遊ぶテル君、かわいい!!

マグ君、腎臓の数値よくなってて良かったです。
食欲が戻ってくれないのは見ていて辛いと思いますが、
キキさん、頑張って下さいね。
ご飯がいっぱい食べられるようになりますように!

てるくんのキャットタワーの穴に入ってる写真、何だかとっても気になっちゃいました(笑)
とっても不思議ですごくかわいい♪

確かにあご白いから気になりますよね~。
アビにとっては、ポイントな箇所だけにね。
ジオもたまに発見すると毛づくろいついでにお掃除しちゃってます(*^-^*)

まぐくん、数値よくなってたんですね!すごい!!
これも努力の賜物ですよ。

てるくんだ~(笑)
なかなかの芸達者になりそうですなw
今日はポチッとでごめんなさーい。
また来まーす!!!

てるくん、アクネも若さの証拠ってことで!!
キレイに拭き拭きしてもらって、よくなるといいね~☆
最後の写真は大爆笑してしまいました(笑)
超、可愛い!

まぐちゃんの腎臓の数値がよくなってるようで、本当に良かったですね~~~~~~☆
あとは、食欲が戻ってくれれば! でもきっと大丈夫。
がんばれ、まぐちゃん!

てるちゃん、なんだかすごい写真ですね!(笑)
体がほそながい~☆
まぐちゃん、腎臓はかなりよくなってるみたいでよかった!
転移がないのも本当によかった!(>_<)
ちょっとデリケートさんなのかな?
食欲でますように☆
遠くの空の下から、Hugを送ります~ぎゅ♪

てるちゃん、本当にあごが黒くなってる~
でも、ふきふきすれば大丈夫なんですね。
よかったー。
早く真っ白になるといいですね♪
最後のお写真、またたびだけに、立ち飲みで酔っ払ってるみたい~
笑っちゃいました。
まぐちゃん、腎臓の数値は本当によかったですね!
あとは食欲がでてくれるといいですね。
色々試して、いい方法がみつかりますように。

おはようございます。
今日は、ポチ逃げさせてもらいますね。
まぐちゃんの事、いつも気になっています。

てるちゃん、ほんとだ。
ちょっと写真で見ても黒いのがわかっちゃう(^-^)
でも、清潔にしてればきっとすぐによくなりますね!
それまでまたたびパワーで頑張ろうね!
まぐちゃんもとっても頑張ってますね。
腎臓の数値がどんどんよくなってるのは嬉しいですね。
抗がん剤で胃が荒れちゃってるのはかわいそうえすね。
早く食欲出てくれるといいなー。

本当だ~!てるちゃんのアゴがちょっと黒いですね。
私達が遊びに行った時はそうでもなかった!?
でも食後にアゴを拭き拭きしてあげればキレイに
なるんですね!良かった~。
まぐくん腎臓の数値が更に良くなったなんて嬉しい。
あとは食欲を取り戻せれば!
頑張れ~、まぐくん!!

まぐちゃん!

数値ではどんどんよくなっているのですね!よかった!食欲さえ戻れば大丈夫ですよね♪新しいお薬やシロップ利いてくれるといいなぁ!
てる君の猫さんにきび、結構広範囲にひろがってきちゃったんですね~。こちらも早く治りますように♪

いつも心配しながら更新を待っています。
てるちゃんのアクネはすぐに良くなりそうでヨカッタですね!
アビちゃんはあごの下が美しい白ですから
できれば真っ白なままでいて欲しいですよね~。
まぐちゃんも、食欲以外は大丈夫とのことで一安心ですね。
きっと病院通いや今までにない体調の変化でとまどってしまっているのでしょう。。。
たくさん食べてくれることを祈ってます☆

あとメールしようかな?と思っていたのですが
お返事のことを考えるとご迷惑になりそうなので
こちらで紹介しておきます。
ご存じかもしれませんが、
ニンナナンナさんにあるリモナイトが貧血に効くそうです。
http://ninnananna.jp/limonite/Limonite-index.html
我が家でもおやつタイプを使っています。
まぐちゃんは今食欲がないようなので
無理にご飯に混ぜることはしない方がいいかもしれませんが。
ご参考までに!

個人を特定するような誹謗中傷が数時間前にコメントで乗っていたので、

ブログのURL変更致しました。

ttp://yuzu-gin-0113.jugem.jp

h
をつけてください。

ですので。
申し訳ないのですけど、
URL変更行って下さい。
宜しく御願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てるちゃんの最後の写真、ぷふふっ(笑)。人間の
ようです。
てるちゃん、拭き拭きがまんしようねー!
(うちのグリも相変わらず黒いですが(^^ゞ)

まぐちゃん、吐き気がちょとおさまって良かった。
これからぼちぼち食べていけますように☆

てるちゃん、とっても楽しそう☆
アクネも綺麗に治るといいですね!
まぐちゃん、状態は悪くないということ
なんですよね。
腎臓に関しては驚くべき回復なんですね!
あとは食欲ですかぁ~。
抗がん剤をやめることで、食欲出てくると
いいな。

てるくん、マタタビの木に萌え萌えですねー☆

自慢の白いあごが早く元に戻りますように^^

まぐくんの食欲も戻りますように。
腎臓の数値がよくなって良かったです^^

てるちゃん\(◎o◎)/!
自慢の白いあごがまっくろになっちゃったの~
あらら・・ママさん!一所懸命消毒してねぇ
でもお年頃ってことなのかしらね?
またたびであそんでいるてるちゃん可愛いな
ほんと目がよってる(笑)
うちのお子達はタワーの上でなんて・・
遊べないだろうなぁ~
絶対落ちるのも(笑)

まぐちゃん!腎臓の数値が良くなってほんと良かった
食欲が無いのは何故なのかしらね?
はやく食欲がもどりますように・・
元気!元気!なまぐちゃんになってくださいね

てるちゃん今ちょうどできる時期なのでしょうかねっ
早くキレーに治りますように☆
またたび棒大好きなのですね(●´ω`●)
おまぬけポーズ可愛くて笑っちゃいました♪

まぐちゃん今日は胃液はかずに
大丈夫だったのですねよかったです
数値はどんどん良くなっているみたいで
嬉しい知らせです(*'-'*)よかった☆
