Instagram
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


お散歩

この間、まぐを病院に預けている間、招き猫で有名な豪徳寺に遊びに行ってきました。
ちょうど行ったころ桜が満開でした。

090415.jpg

090415a.jpg
お寺の前でお留守番のワンコ。
中はペット禁止です。

090415b.jpg
しだれ桜は色がピンクでかわいい

090415c.jpg

090415e.jpg
盛りだくさんの招き猫たち
みんな願いが叶ったのかな?

090415d.jpg
うちの招き猫ぐり
最近暖かくなったので、こんなポーズで
ひっくり返ってくつろいでるの


 まぐの様子
今日まぐは病院でした。また白血球の数が少なかったので抗がん治療はできませんでした。
貧血はちょっと改善されたけど、まだまだです。
腎臓も良い数字をキープしています。やっぱり問題は食欲で・・・また痩せてました。ガ?ン。
そして肝臓の値が増えていました。とにかく食欲を元に戻して体力をつけないと
なので、食欲増進の薬と肝臓の薬、胃薬をもらって、また土曜日治療が出来るか行ってきます。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あ~。ごめんなさい!この記事にコメントしたような気になってました。ちゃんと読んでいたのに、コメントしていませんでした(≧へ≦)
先日、お友達ブログでちょうどこの豪徳寺を知りました。
招き猫ちゃんを私も見に行ってみたいです(^-^)
桜もきれいですね~。
ふふっ♪中を覗いてるビーグルちゃんが、またかわいいこと♪
まぐちゃん、白血球少なかったんですか。抗がん剤は出来なかったんですね。
痩せちゃったのは残念。でも、腎臓の数値が安定して良くなってるのかな?肝臓のほうも心配だなー。
どうやったら食欲出てくれるのか、
あんまり無理やり強制給餌しても、身体に負担かかっちゃっても困るし、悩みますね。
とにかくまぐちゃん、応援してるからね!!

キキさん~ちょっとお久しぶりのコメントになってしまいました!
いつも秋太朗のことで、あたたかいコメントありがとうです^^
わ~すごいいっぱいの招き猫さんですね@@!!
いっぱいあると迫力ありますね!!
ぐりちゃんのポーズ、スタンドマイクで歌ってるみたい^^
↓てる君、がんばったね^^よくなるといいね!
うちの子たちもキャリーの中の布や下にしいてるマットの中にもぐったりしますよ~^^;
まぐ君の様子・・・そっか・・・
白血球の数が少なかったんですね><
やっぱりまずは?食欲なのかなぁ・・・
まぐ君、お薬いっぱいでつらいかもだけど応援してるからね!!
どうかどうか食欲がでますように(ぱんぱん!!)

豪徳寺、時々行きます。
「まねぎ猫」っていうんですよね。
わが家は家族全員5にゃん(私たち夫婦も)
揃ってるんですよ!
まぐちゃん、また痩せちゃったなんて、
キキさんお辛いことでしょうね…。
みんなのプラスの気で、まぐちゃん元気になれ!!!

実は私、豪徳寺の近くにずっと住んでたの♪
何かあると良く行ってたよ。
あのたーくさんの招き猫は、地元の家にはたいがい居たw
選ぶのも楽しかったしね!!
みんな違う顔してて、なんとなーく気に入る子が居たり。
キキさんも気に入った子居たかな?

まぐちゃん、頑張ってるね!!
治療続きでまぐちゃんも疲れ気味かな。
早く食欲が出て、モリモリ食べられるといいね。
焦らずゆっくり見守りましょう。

たくさんの招き猫、迫力です!
ぐりちゃんの招き猫のポーズで、
まぐちゃんの元気を引き寄せてね!
まぐちゃん、治療できなかったんですね。
それでも1歩ずつ、着実によくなると信じてます。
まぐちゃんもキキさんも、がんばってくださいね。

キキさん、通院疲れしてませんか?
こんな風に、気分転換で心を休めて下さいね。
まぐちゃん、ホントは食べたいよね。
お薬が効きますように…。

豪徳寺の駅には何度も降りたことあるんですが
行ったことないんですよねぇ
いつか行ってみたいな
ぐりちゃんの姿も可愛い(#^.^#)

まぐちゃん・・食欲戻ると良いですね
頑張れまぐちゃん

豪徳寺、行ったことあります。
ミニミニ招き猫、買いましたよ。
春はしだれ桜が綺麗なんですね。
行くまでの世田谷線が雰囲気あっていいですよね。
まぐくん、招き猫効果で、食欲出るといいなぁ。

心配が続きますが、キキさんもお疲れさまです。
お仕事されながらの通院って、とても大変ですよね。
お体こわされないようにね。

キキさん、通院お疲れさまですe-423
食欲促進の甘いシロップ、効いてくれるといいですね。
まぐくん、がんばれ~!土曜日までにちょっとずつでも
食べてくれますように。キキさんもがんばって。
豪徳寺の招き猫さんすごい圧倒されますね~。
この前を立ち止まらずに通り過ぎる事はできないなぁ^^
しだれ桜もとって綺麗♥やっぱり桜はピンクが可愛いですよねっ。
(o^-^o) ウフッ♪ぐりちゃんもこんな感じになってきたのね~♪
気持ち良さそう。微妙な招き具合なお手手可愛い~( ´艸`)

招き猫スゴイですね~!!
憎めない顔してらっしゃる(*≧m≦*)

まぐちゃん食欲が、そうですか。。。
そうですね何より食べて体力をつけてほしいですね
ちょっとずつでも食べてくれますように☆
そして治療ができますように。

招き猫さんいっぱいですね♪
これだけ揃ってると圧巻ですっ!!
ぐりちゃん招き猫が一番可愛いかも♪
まぐくんの食欲がでますように・・・☆
肝臓が悪いと食欲落ちたりするみたいですもんね!
お薬が効いてご飯食べられるといいなぁ!

わぁ~お!たくさんの猫に招かれてる(●´艸`)
お留守番中のビーグルちゃん(かな?)の
飼い主さん早く帰ってこないかな~って目が可愛い。
ぐりちゃん気持ちよさそうな所で寝てるわね~♡
まぐくんの食欲まだ戻っていないなんて・・・(悲)
キキさんの手からあげたら食べてくれるんじゃないかな?

すごい!!
たくさんの招き猫だぁ~!!
大きさも様々なんですね!
ぐりちゃんの招き猫ポーズもお見事ですね♪
まぐちゃん、食欲出てほしいですね!
お薬効くといいですね。

招き猫がたくさん!!
自分も一度行ってみたいと思ってました。
猫好きにはたまりませんよね。
そうですか~、やっぱり食欲が・・・
ちょっとしたきっかけで食べてくれるように思うのですが、
そんなに簡単なことではないでしょうね。
まぐちゃん、少しずつでもいいから食べようね!

ニャンとも凄い招き猫w(@0@)w
これだけあるとちょっと怖いにゃwww(^^;
まぐちゃん美味しいご飯ウマウマ食べて
元気になって欲しいにゃ お薬は美味しくにゃいケド頑張れ~(^^)/

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

お留守番してるビーグルちゃん、可愛い(*´艸`)ウフフ
うちの実家で飼ってた子がビーグルだったんだ~♪

いっぱいの招き猫すごい~~~~(〃・д・)
とにかく大きいのから小さいのまでいっぱいあるんだねぇ・・・
桜も咲いてて・・・素敵なお散歩だな♪
で、キキさんちの招き猫ぐりちゃん(* ̄m ̄) ププッ
ひっくり返って偉そうな感じがまた可愛いこと♪

まぐちゃん、腎臓の数値は良くなってきたのはいいけれど、
肝臓の方があまりよくなかったんだねぇ・・・(´・ω・`)
体調がよくないと抗がん剤治療できないものね。。
頑張って食べさせてあげたいところだけれど、どうしたらいいか悩んじゃう~
食べたくさせるにはどうしたらいいんだろう~!
まぐちゃん、少しずつでも食べる量が増えますように・・!

招き猫!すごい数~、有名なお寺なんですね(←無知)。
しかも可愛い。
ぐりちゃん、伸びてますね(笑)、うちのグリも同じくです(^_^;)
暖かくなってきたことがわかりますよね、猫のポーズって。
まぐちゃん、お薬辛いだろうけどがんばってね!

大昔レッツ豪徳寺とかゆー漫画がありましたよね?
読んだことはないんですけども(^^;)
まぐちゃん、ちょっとでも多く食べてくれるといいですね~
