Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です♪

ブログの更新を1週間近くサボってしまいました。とりあえずみんな元気です。

まぐの病状はゴハンを食べたかな?って思うと次の日食べなかったりして、一進一退です。
先週土曜日治療の予定が、今度は白血球の数がまた少なくなってしまって結局延期で、今度は
水曜日を予定してます。久しく抗がん治療をしなかったら、また腎臓がぼこぼこしてきたと言われて・・
もっと食べてくれれば良いと思うのだけど、なかなかね。でも前よりは動きも良くなったし、
ちょっとは良い雰囲気かなって思います。

090427.jpg

シリンジで薬や、貧血止めシロップなどべとべとするのを飲ませていたら、首の周りがガビガビに
なってしまい。ぬれタオルで拭いても取れないの。だから顔が小さくなってしまった。

090427a.jpg

090427b.jpg


超元気な二人。まぐのために缶詰を開けたけど、食べなかったりするのが多くて、
そんな残りをいつも二人が食べるので、ぐりもまぐもお腹が緩めになっちゃいました。
そして、ぐりちゃん、なんだかふっくらしました。まぐが痩せた分、ぐりが太った感じです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

コメントの投稿

Secre

まぐちゃんちゃんと食べようと
頑張っているのですね、エライぞまぐちゃん!!
なかなか治療の方が進められなくて
キキさんもツライですよね。。。
でも動きも良くなってきたようですし
水曜日ということは今日がその日だったのですね
どうだったかな

てるちゃん、ぐりちゃん元気いっぱいなのですねー♪

白血球の数かぁ・・・・(´・ω・`)
今日は水曜日、抗がん剤治療ができますように・・・!
せっかくよくなってきた腎臓の調子、良い調子に保っていきたいものね。
白血球の数が増えていますように・・・・!

ご飯を食べることって難しいよね、食欲が湧かない場合って。
まぐちゃんが積極的に食べてくれる日もあるならばなんだか期待はもてるよね!
たくさんは難しいけれど、食欲湧いてる日はしっかり食べれますように~
まぐちゃんの残したor口にできなかったご飯は
ぐりちゃんとてる君が協力してくれてるのね!
ちょっとくらいふくよかになってくれるのはいいよ~
ただお腹がゆるくなっちゃうのはちょっと心配ね(^ω^;)

まぐちゃん、なかなか治療難しいのですね(>_<)
お薬があるから食欲も落ちちゃうのかなぁ??
スープみたいなのだったら食べれるのかな??
難しいですね(>_<)
今日もがんばるまぐちゃんにHugをおくります♪ぎゅ!

Krasoがありますね♪
私もKraso好きです♪

まぐちゃん、なかなか一気に良くなるというわけにはいかないのですね。
それでも、少しずつ前進してくれればと願っています。
なにか食欲増進の特効薬ないのかな…。
キキさん、どうしてもマイナスなことも考えてしまうと思うけど
なんとかプラス思考でがんばってくださいね。
私もパワーを送ります!

そっかそっか~。どうしてるかな?って思ってたから
ちょっと安心。シリンジとかで頑張ってるんだ!偉い子。
自分では舐められないところだし、私も濡れタオルくらいしか
思いつかないけど、まぐくんはいろんなことを我慢してるから
あんまり嫌がることはしたくないですよね・・。
一進一退は分かっていても辛いところだと思います。
だから凹むことがあっても、その後ちゃんと又前向きに
考えて行ければ大丈夫だと思うのでキキさん、頑張ろうね。
ぐりちゃんとてるくん元気でなにより^^ぐりちゃんは
フラハと同じでお腹ゆるめですもんね、食べ過ぎは気をつけてね♪

まぐくん、少しづつ食べれるようになってきているんですね!
良かったぁ!
抗がん剤治療って本当に大変な治療ですね。
悪いやつだけをやっつけてくれたらいいのに・・・。
こんな大変な思いをしたのだから、きっと良くなるんだっ!!

まぐちゃん、つづけて頑張って食べようね~。
ぐりちゃんちょっとふっくらしましたかな、でも可愛いから良いよ
(←勝手に・・(^^ゞ)。
てるちゃん、きょとんとしたお顔がラブリーです。
キキさん、お疲れなきよう・・応援しています。

少しいい雰囲気もでてきたようで、よかったです。
血液の状態が落ち着いて、抗がん剤の治療に専念できるようになるといいですね。
ぐりちゃん、ほんとふっくらした感じ。
ぐりちゃんとてるちゃんで、
「まぐちゃん、ごはんおいしいよ。いっぱい食べよう!」
って、食べて見せてるのかも?
はやく3にゃんで、モリモリ食べれるようになりますように。

まぐちゃん一進一退ということですが、動きがでてきた
のは良いことですよね!
動けば今までよりおなかもすくかもしれないし!
まぐちゃんがんばれー!!
ぐりちゃんにおすそ分けできなくなるくらい食べて
くれるといいですね☆
それじゃぐりちゃんが怒っちゃうかな(笑)
ぐりちゃん、てるちゃんふっくらされてきたということですが、
元気で食欲があるのはいいことですよね!

まぐちゃ~ん!
しっかり食べないとダメだよ~(>_<)
貧血も腎臓も悪くなっちゃうよ~
頑張れ~頑張れ~
ママから大好きなものもらって・・ウマウマごはんしようね
負けるな!応援しているからね

ぐりちゃんほんとふっくらしちゃいましたね
今までぐりちゃんがあまり食べなかったのに
まぐちゃんの分まで頑張ってるんだね
女の子は少しふっくらした方が良いんだよ(笑)
ウチのこみたいに^_^;

てるちゃんも相変わらず可愛い
キキさん!大変だけど頑張ってね
水曜日に治療がうまくいきますように・・

うーん・・・
抗がん剤治療というのも、ホント大変ですよね。
心配していましたが、ひとまずはまぐちゃんの姿が見れて安心しました。
お首周りがガビガビになっちゃいましたか、
それはかわいそうですねー。
でも、拭いてあげて清潔にしてあげるしかないですもんね。
抗がん剤のために、たくさん留置針も入れたんでしょうね。
きっと度重なる点滴のための留置で血管も細くなっちゃってるだろうな。バリカンで刈られたお手手が痛々しいです。
でも、まぐちゃんは頑張ってるんだよね!!
一進一退であっても、食べてくれる日があるのは嬉しいですね!!
まぐちゃんが残した分をぐりちゃんが・・・
そっか、ぐりちゃんがふっくらしてきた理由は、そこにあったか。
てるちゃんはもともとスリムだから、まだまだ大丈夫かな。

水曜日、抗がん剤治療できるといいですね。
キキさん、お疲れさまです!

まぐくん、ちょっとは食欲出て来てよかったね。
うちもペットチニックを注射器であげてますが
あれって液が強烈と言うか、
毛についたりするとカピカピになりますよね。
うちも慣れない時はカーテンに飛び散って、
スプラッターな感じになったりも(笑)
まぐくん、多分、腕の毛、点滴の為に刈られちゃったのね。
痛々しいです。
水曜日に治療ができるような状態になるといいですね。

てるくん、ぐりちゃん、ぽっちゃりさんにならないように。
でも、元気が一番ですね。
キキさんもご苦労様です。

みなさん、お元気そうでなによりです。
(ちょっと心配してました・・・!)

まぐちゃん、一進一退でも、動きが出てきたなら良い兆候ですね♪
大丈夫、まぐちゃん自身が少しずつ今の体調を理解して受け入れていけば
きっとまぐちゃんのできる範囲でご飯も一定して食べてくれるようになりますよ!
きっと猫ちゃんは何事にも慎重で慣れるまでに時間がかかり、
そういう不慣れな環境では食事を受け付けないのではないかと私は思っています。
我が家はダヤンがそのタイプなのです。

そして、ぐりちゃんちょっとふっくら?
そんな風にも見えますね~。
食べ過ぎるとお腹が緩くなってしまいますが、
元気ならばひとまずOKってことで!

そうそう、ご存じかもしれませんが、
猫の体の汚れを拭くためのシャンプータオルってのがあります。
ダヤンがおしっこ垂れ流していた時に使ってました。
あまりキレイにはならなかったような気もしますが、
試してみてはいかがでしょう?
http://www.kenko.com/product/item/itm_8827826072.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。