Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ブラッシングタイム

今、毛の抜け替わる時期で掃除してもしても、フローリングにホワホワの毛が舞っています。
ホワホワさんはぐりの毛。アンダーコートが抜けてそこらじゅうに飛び回ってます。
いっぽうてるは去年あんまり毛が抜けなかったのに、今年はものすごく抜けるの。
去年ブラッシング嫌がったてるは、今年はブラッシングが大好きになってようで、ゴロゴロと
喉を鳴らして喜んでてホッとした。ぐりもブラッシング好きで、ブラシを見せるだけでぴや?んと言って
やってくる。

090503.jpg

すごいでしょ?。茶色いのはてる。小さいのはぐり。とっても簡単猫ボールのできあがり。
てるが必死になって遊んでます。

090503a.jpg
ハイ、お嬢さま?

090503b.jpg

やってあげてるのに、なぜか態度がでかいぐりちゃん。終わった後もなんだか顔が威張ってる。

 まぐちゃんの様子
抗がん治療が終わった後、またゴハンを食べなくなってしまって、困ってます。
吐き気止めもあんまり効かないし、流動食も吐いちゃったり・・・
無理矢理あげるのも可哀想だし、かといって何にも食べないのも困るし。
と、暗いGWです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

まぐちゃんの調子・・・気になってたよ。。
ご飯少しでも食べれるようになったかなぁ??(´・ω・`)
抗がん剤治療で、体の中の細胞が闘ってるから、とかで食べれないのかな??
食べれるのが一番だけれど、少しでも水分とれますように・・・!

んんん~~~毛玉の大きさがダイブ違うニャリね~www

吐いちゃうのか~(--;

本当に少しづつ一口づづ時間をおきながらあげてみては?

まずは口から栄養を上げないと体力落ちちゃうもんね~(TT)

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ


お~毛玉おっきい♪
うちもこの時期はすさまじく抜ける。
中に鈴を入れたら、自分の毛玉で遊んでます(笑)
ぐりちゃん、ブラッシング気持ち良さそうねぇ。
もっと!!って催促してるみたいw

まぐちゃん、また食欲不振かぁ。
気長に少しずつ頑張ってね。
キキさん、疲れちゃってませんかー?
少し息抜きしてくださいね。

てるちゃんのモフ玉大きいなぁ~。
ぐりちゃんの表情、確かになぜか「くるしゅうない」的
ではあるけれど、気持ちよくてうっとり~だね♪

まぐくん、そっかぁ。キキさん疲れてない?だいじょうぶ?
食べてくれないか・・・どうにかよい方法はないのかな・・。
無理矢理あげるのは抵抗あるよな・・。
まぐくん、お願いちょっとだけ食べて。がんばって。
キキさん、凹んでしまうと思うけど、ここが頑張り時だから
負けないで前向きにね。応援してます。

今の季節、いっぱい抜けますよね~!
かわいい毛玉^^♪
てる君、ブラッシング好きになってよかったですね^^
ぐりお嬢様のご満悦な顔がおかしい(笑)

まぐ君、ご飯なかなか食べられないんだね(涙)
吐き気がきちゃって、食べられないんだろうな><
まぐ君、どうか少しでも気持ち悪いのが治って、ご飯食べられますように・・神様お願いします(願)!!

暗いGWなんてめげては駄目でつ
GW最後の日は明るく楽しく!
まぐ君は病気と戦っているのだから
キキさんがしょんぼりしていると心配して戦う威力半減しちゃいます~~っ
つらいけど明るく笑って(辛いけど)まぐ君を励まし元気つけましょう!

私の方法ですが‥‥
一切口に食べ物をしなくなったピリンの時に
錠剤を飲ませる様に一粒ずつキツンのカリカリを
口に入れて飲ませていました
3時間置きに10粒とかにして半日で40粒お水はスポイトで飲ませる

はかない様なら粒の数を増やして行く
生命維持をできる最小の料を与えて居ましたよ

もしよかったら何も食べないと肝臓も悪くなってしまうし
血流が無くなって腎臓にも良くない
最小限度の生命維持出来る食事と水分を与えるなら
この方法がいいかもしれません‥‥


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキさん、お疲れ様です。
やはりアビの毛は多いですよね~
ウチもこないだやりましたが、かなり大きな毛玉が出来ました。
てるくんも、今年の夏は豊作ですよ♪
うちのジオはブラッシング好きなんですが、マロは吹きますよ。逃げるわけでもないんですが最後の最後に吹きます(泣)

まぐくんの調子はどうですか?
一日も早く元気になることを心から願ってます。

こんにちは。
まぐちゃん、がんばっていますね。
一進一退というお話もありましたが、3歩進んで2歩下がる、くらいの
心持が必要なのかしら。
キキさんが不安になるとまぐちゃんに伝わっちゃいそうですから、
大変だとは思いますが、キキさんが元気にしていてほしいです。
勝手なことばかりでごめんなさい。
でも、いつか来るであろううちのコたちの場合を考えて、
ブログを拝見して勉強させて戴いてます。

毛がわりの季節、すごいですね。
我が家もジョゼ毛がいちばん抜けています。
舞っていますよー。さっきも掃除機かけました。

ぐりちゃん、ブラッシングで気持ちよさそう♪
ハノンはブラッシングするとゴロゴロ言うんだけど、
言いながらブラシに噛み付いてくるの。
遊んでるつもりなのかしら・・・?
まぐちゃん、抗がん剤の副作用かな。
少しでも、栄養をとってくれるといいですね。
早く食欲が戻るように、パワーを送りますね!!
がんばれまぐちゃん!

ウチは毛の多いありが、スゴイです。
季節の変わり目には、フローリングの上は雲の絨毯のようになっています。
毎晩のブラッシングの時に、あまりにありの毛が抜けるので
こんなに抜けて大丈夫なんか!と旦那が叫んでいます。
まぐちゃん、頑張って!

ほんとだぐりちゃんいいお顔~^^
ブラッシング好きなのはいいですね。
うちはカートがもう大嫌いで。
逃げ回わるのを追いかけながらするので
部屋中に毛が散乱します^^;
まぐちゃん、食欲が戻りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

“自分の分身ボール”・・うちも作ってみれば良かった~と
思ってます。猫さん、大好きですよね、コレ。
しかしてるちゃんのはデカい!(@_@;)
ウチのグリはそろそろ換毛期も終息にむかってきたかな?
だいぶ抜け毛が減ってきました。

まぐちゃん、やはり波がありますね。病魔と薬と闘ってるんですよね、
まぐちゃん頑張れっ!

この時期は本当に抜け毛すごいですよね!
うちもボールを何個も作製しています!
自分の毛で作ったボールでのサッカーは楽しいみたいですね!
うちもコロコロしています!
てるちゃんボール大きいですね♪

まぐくん、治療お疲れ様でした!
やっぱり治療の直後は副作用が強いのかなぁ。。。
食べられないのはツライですね。
無理にでも食べてもらいたいけど、吐くのにも体力つかいそうだし・・・
何も力になれずスミマセン。。。
まぐくん元気になるよう祈っています!!

てるちゃんの大きいですねぇ~!
長い間貯めたのかな?
サッカー楽しんでる様子が浮かんできます。

まぐちゃん、辛いでしょうね。
抗がん剤って、人でも副作用がひどいもの
ですもんね。
無理に食べさせるのも可哀想ですが、体力も
必要ですもんね。
心配が続くと思いますが、キキさん自身の
おからだもご自愛くださいね☆
まぐちゃんがんばれ!!

うふふ、
私もウィ玉もってるよ(笑)!

まぐくん、本当に心配ですね・・・
とにかく食べて欲しいな。
何か良い方法はないかな・・・
良い方法が思いついたら、また書きこんでみますね!

まぐちゃん心配ですね・・・
気分もすぐれないんでしょうか。
ちょっとしたことで食べられるようになるのでは?
なんて思ったりもしますが。
少しでもいいから毎日食べられるようになりますように!

ふふ、ぐりちゃんってほんとうちのシュシュと似てる~☆
女王様気質(笑)
まぐちゃん、ご飯たべると気持ち悪くなっちゃうのかなぁ・・
何か食べやすいものがあるといいんだけど・・・
Hugを送ります・・・ぎゅ♪

キキさん、なかなかコメントできなくてゴメンネ><
ぐりちゃんとてるちゃんはブラッシング大好きで羨ましい!
うちなんてブラシを見せた途端、ピュ~と逃げますからw
とにかく背中を触られるのが嫌いみたいなの(●´艸`)
でもぐりちゃんは背中触られても嬉しそうだったよね♡
てるちゃんボール大きいな~。
モモが見たらきっと喜んで転がしまわると思うww

そっか~、まぐくんいっぱい頑張ってるのに(*´ェ`*)
吐いたりするだけでも本当に辛いはず。
まぐくん、私もずっとずっと応援しているから!!

てるくん!凄い抜けましたねぇ~
遊んだら嬉しいよね(*^。^*)
てるちゃんの喜んでいる姿が目に浮かびます。
ぐりちゃんもこの態度が好き!(笑)
やらせてあげてるのよ・・的な態度(^_-)-☆
ぐりちゃんらしいわぁ~
ほんと羨ましいです。二人とも大人しくやらせてくれるなんて
ウチは大嫌い!だから毛玉が出来ちゃいます。
あ~大変(>_<)

まぐちゃん・・辛いんだろうな
人間でも抗がん剤は辛いらしいじゃないですか?
小さな身体で戦ってるんですよね
あ~何とかしてあげたい!
まぐちゃん!頑張れ!応援しているからね

わぁ~たっぷり収穫できましたね(●´ω`●)
みんなブラッシング大好きなのですね~
うらやましい!!ウチのブラザーズはどちらも
苦手?ノエルはブラシをガジガジ攻撃しますっっ
ぐりちゃんイイ表情ですね(*≧m≦*)

まぐちゃん食欲なくなってしまいましたか
今はご飯食べるのもツライのでしょうね
また少し日にちが経って調子が良くなってくれれば
よいのですが
一日も早くまたちょっとずつでもご飯食べてくれるように
なりますように。

てるくんボール、大っきいですね。
ぐりちゃんもブラッシングしてもらって嬉しそう。

人間でも抗がん剤で吐き気とかするみたいですよね。
まぐくんの体もガンと戦ってるんですよね、きっと。
吐くのも体力消耗しちゃうし、でも食べないと心配だし
ちょっとでも、食べてくれるといいですね。
せっかくのゴールデンウィークだけど
まぐくんの事、一日中見守ってられるからいいのかな
なんて勝手に思ったりして
キキさんも、心配だとは思うけど、休息とってくださいな。
