Instagram
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


仲良し♪

最近ぐりちゃん、まぐの側で寝ていることがあります。ぐりもちょっとはまぐのこと気になっている
のかな?。だといいけど。

090509a.jpg
左がぐり。右はまぐ。痩せちゃってます。

ぐりはフードを変えたらそれがとてもぐりに合っているフードだったらしく、いくら食べてもガリガリ
だったのに、最近ぽっちゃりしてきました。お肉ついて本当に良かったです。おかげでまぐの
痩せ具合が目立って悲しい。

まぐはGW中、治療に病院に行ってきました。抗がん治療はどの段階でどの治療をするという
プロトコルが決まっています。まぐの場合、それが出来たのは4回ぐらいなのです。
今回も結局プロトコルに沿った治療じゃないのになりました。注射のステロイドです。
ステロイドのおかげで食欲が出てきて良かったような悪かったような。食欲はあるのだけど、
元気はないの。ちょっとは食べることができるようになったのだから、これで体力がつけば
いいなと思っています。

 お知らせ
ブログの更新、今月はこれでお休みをさせて頂こうと思ってます。猫展に出品する首輪の制作に
励むつもりです。あと2週間しかないの?。夏休みの宿題、いつも最後になっていたのを
思い出しました。o(*^▽^*)oエヘヘ! 6月になったらまた再開するので、また遊びに来て下さい。
なるべくみなさまのところへは遊びに伺うつもりですので!

090509.jpg
みんな、ボクタチのこと忘れないでにゃ!
来月遊びに来てにゃ!


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ぐりちゃん優しいお姉ちゃんですね。
キキママに心配掛けないよう、
ゴハンも頑張ってたくさん食べているのかな?
まぐちゃんも食べれるようになって良かった。
体力を付けて、治療頑張ろうね!

猫展準備お疲れ様です~。
予定が合えば是非行きたいと思っています^^

ねこさんって、けっこう空気読むし、敏感だから、
きっとぐりちゃんもわかってるんだろうな~まぐ君のこと気になってるんだろうな~って思います^^
まぐ君、元気がないのは心配だけど、ちょっと食欲出てきたんですね”
このまま少しずつ食欲が回復してきて、元気になってくれたらいいな(願)
キキさん、首輪製作がんばってくださいね^^
更新がないのは寂しいけど、応援してますから!!
6月にまた楽しみにしてます♪首輪もぜひ見たいな~^^
そしてその時はまぐ君の元気な姿が見られることを祈ってます!

猫展の準備、今がラストスパートですもんね。
私は一応終わったのですが、
出展する写真にまた迷いが出るかも^^;
まぐちゃん、ぐりちゃん、てるちゃん
また来月会おうね~^^

ん~、確かにまぐくんとぐりちゃん、逆転しちゃいましたね。
でもまぐくん、少し食欲も出てきたし、元気になったらすぐ大きくなれるよ!
それに大きさが問題じゃないしね^^

ふたり仲良く丸々姿に癒されました。
やっぽり近くは安心するのかな?

お忙しいとはおもいますが、首輪作りも、頑張ってくださいね。

お久しぶりです。
まぐちゃん治療がんばってるんですね。
ぐりちゃんまぐちゃんのそばに居てくれるなんて
なんて優しい子!
首輪作り頑張ってください!!

まぐちゃん、食欲が少しでてきたとの事、本当に良かったです。
食べれるっていう事がやっぱり一番ですよね。
まぐちゃん、かげながら応援してます!

キキさんも作品作り頑張って下さいね。
6月にお会いできるの楽しみにしています!
もちろん、作品のお写真も楽しみにしてますよ~(*゚▽゚)ノ

まぐちゃん、食欲は出てきたんだ~!
でも元気がないのは・・・やっぱりちょっと心配だよね(´・ω・`)
食欲があるなら元気が出てきてもいい感じがするけれどそこはまた別のところなのかなぁ・・・
確かにちょっと痩せてしまったまぐちゃんと、ぽっちゃりしたぐりちゃん、以前とは逆な感じに見えちゃう。
でも、ぐりちゃんは合うご飯が見つかってよかった!
まぐちゃんも、ぐりちゃん目指して(笑)頑張ろう~!
今日のてる君のお耳、すっごい立派に写ってる~(*´艸`)ウフフ
きりっと澄ましてて、可愛い男の子っていうより、男子!って見えるーー♪

出展する首輪に専念するんだね~!
うん、先に集中して頑張ったほうが気分もちょっと楽だしね♪
宿題(じゃないけど)課題は先にやっておくに越したことない(*`ω´*)ノ

キキさん、こんばんは♪
まぐちゃん少しは食欲が出てきたようで、よかったですね!!
大変な治療頑張ってるのだから、少しずつでも回復に向かってくれることを祈ってます。
それから、猫展準備、頑張ってください♪
どんな首輪なのか気になります☆ 落ち着いたら是非お写真見せてくださいね☆

6月にまたお会いできるのを楽しみにしています!
そのときには、今よりずっと元気になったまぐちゃんの姿も見れると信じてます!!
首輪作り頑張ってくださいね♪

ぐりちゃんもてるちゃんも、きっとまぐちゃんを
心配してくれてるんでしょうね。
仲良く寝ている姿、ぐりちゃんの優しさを感じる
気がします。
首輪作り頑張ってください!
落ち着いたら、またみんなの姿を見れるのを
楽しみにしています♪

スージーが信じられないぐらい多忙につき
今日は、代打で来ました。
ポチ逃げ&コピペです。すいません。

わかりました!6月まで楽しみにしております!!
首輪作り大変そうですががんばってください!!
まぐちゃんのことも引き続き応援してるよ”

首輪作り大変ですね!(>_<)
まぐちゃんの治療もあるし、無理されないように・・・
会えない分、まぐちゃんにいっぱいHugを送っておきます♪
ぎゅぎゅぎゅぎゅ~~!

そうなんですね。
作品作り、頑張ってください!
6月にまたお逢いできるのを楽しみにしています。
猫さん達も大事にしてあげてくださいね。

食欲があるのに、元気がないのかぁ・・・でも、元気はあるけどご飯を食べられないよりいいよね!!元気いっぱいでご飯もモリモリ食べられるように頑張ろうね、まぐたん♪
首輪楽しみぃ~♪出品したの、6月にでもアップしてくださいね!

まぐくん少しづつ食べられるようになってるみたいで安心しました!
この調子で体力つけて治療頑張ってね♪
ぐりちゃんも元気そうですね♪
おんにゃの子はちょっとくらいふっくらのほうが可愛らしいわよ♪
キキさんも『猫展』参加されるんですね♪
近かったら行きたかったなぁ~!
作品作り頑張って下さいね♪
また6月に元気なご家族の様子を見せていただくのを楽しみにしています♪

ぐりちゃんふっくら美人さんになったのね♪
確かに並ぶとまぐくんちょっと痩せてますね。
でも、少しずつ食べて、元気が出れば!
頑張ろうね、まぐくん。

キキさんこれから追い込み作業ですね♪
首輪を作られるんですか~☆
見たいな~見たいな~~ヾ(o´∀`o)ノ
私は宿題、前半に片付けるタイプなのw
最後はヘラヘラ笑って遊んでいた子ですw
頑張って~~~!

ぐりちゃんもまぐちゃんの事心配してるんだねぇ~
やっぱり元気ないと、分かるんだね
少し食べられるようになって良かったです。
まぐちゃんも小さな身体で闘ってる
私も頑張らなきゃ!
少しあえないのは寂しいけど・・・
便りの無いのは元気な証拠?と思っています
更新しなくてもたまには見に来ますね!
首輪制作頑張ってください。
大阪なのが残念だけど(東京なら行くのに・・)
応援してますね!
大阪の様子も6月にはアップしてくださいね
楽しみにしています。

まぐくん、ちょっとは食欲出て来たみたいで、良かった~。
体力つけないとね。
ぐりちゃんはぽっちゃりし過ぎないように~。
まぐくん、ぐりちゃん、てるくんの様子が見れないのは残念だけど
制作活動大変だから、専念してくださいね。
でも、まぐくんの事はいつも「ご飯食べてるかな」「元気になったかな」
って思っていますよ♪
うちも夏休みの宿題は最終日まで残すタイプでした。

まぐちゃん、ふっくらしたぐり姉さんの横で見るとやっぱり
ほっそり、ですね。
徐々にゆっくりゆっくり、少しでも良くなっていくことを祈ってます。
首輪作り、頑張ってくださーい\(^o^)/
私も宿題はギリギリ派でした(笑)。
6月になって落ち着かれたらまたご家族の様子を見せて下さい。
楽しみに待ってます。
