Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


お別れ

6月まで更新しないつもりでしたが・・・

今朝9時13分、まぐが旅立ちました。

先週病院に行ってからは、ゴハンも食べるようになってちょっとは良くなってるのかしら?
って思っていたのに・・・
昨日の夜から急に容態が悪化して、24時間やってる動物病院に行ってみてもらい
注射を打って家に帰って来たのに・・・

今までずっとまぐのことを応援して下さっていた皆様、本当にありがとうございました。
まぐはみんなと会えてとっても幸せでした。まぐはたくさんがんばりました。

090513.jpg


追記 ジーノ君記 (5/15)
まぐちゃんとの暮らし

普段、仕事が始まるとそばに置かないプライベート携帯を、今朝は珍しく身に着けていました。
カミサン(キキ)からの短いメールに私も目を疑いました。昨晩は応急処置してもらったし、
今朝も点滴を済ませ、それなりに動いていたのに、たった1時間程度で急変するなんて。
今日までの数日で加速度的に容態が悪化したのでしょう。そのあっけない最期に言葉を失いました。
動物なんだから人間じゃないんだからと、夕方、自宅に続く長い下り坂で自分に言い聞かせ
ながらも、自宅に近づくにつれ次第に胸が詰まっていくのがわかりました。

背の低いダンボールに愛用のマットが敷かれ、その上に横になっているまぐろは昼眠をしている
ようで、撫でればむくっと起き上がるかのようでした。でも、撫でても頬ずりをしても冷たいばかりで、
寝息もありませんでした。
こうなる日がいつかは訪れると覚悟はしていたものの、もうちょっとでもいいから生きてほしかったな。
唯一、カミサンの手の中で逝けたことは救いだったかもしれません。最期の様子を知っている
カミサンにも私自身「一緒にいられなくてごめんな。よく頑張ったな。」としか言葉を掛けられま
せんでした。

マンションでの猫との同居生活はパリの友達のそれを知るまで、あまりリアリティーのないもの
でした。一戸建ての実家での実に気ままな猫の生活を知っていると、閉ざされたマンションは
まるで檻の中そのもののイメージでしたから。でも、「猫ってここだけが世界って思ってて、
それもそれで幸せみたいよ。」という、その友達の脳天気な言葉で、とても気持ちが楽になったこと
を覚えています。

一番、脳天気なまぐちゃんが一番早く逝っちゃった。悔しいなあ。5歳は若いよ。
あの時、もうちょっとひざの上に乗っけてあげとけばよかったな、あの時、もうちょっと早く
別の手を打っていたら違ったかもな、あの時、、、、
冷たくなってないで、僕らがくしゃみをしたら「どうしたの?」と鳴いてくれよ。
肩に乗っかって、窓の外のお鳥さんを眺めようよ。水菜、食べようよ。

一緒に暮らせて良かったよ。 By gino

「キャットニップ大好き」を見てくださる猫友の方々、励ましのコメント本当にありがとうございます。

090514.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

まぐちゃん

たった今この記事を拝見してびっくりしました。

キキさん、ジーノさん、お辛い中まぐたんのことを知らせてくださってありがとうございました。ブログの中でしか会ったことがなかったまぐちゃんだったけど、うちではアイドルだったのです。あまりにも急で・・・悲しいとしか言いようがないです・・・でもまぐちゃんは頑張ったのですものね。虹の橋でいっぱいご飯を食べて走ってますよね。

まぐちゃん、キキさんとジーノさんに愛されて、最期まで幸せでしたね。わたしもまぐちゃんに出会えて幸せだったよ!ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキさん、今まぐちゃんのことを知りました。
ショックでたまりません。
太っちょまぐちゃん、ぐりちゃんのことが大好きだったまぐちゃん、
てるちゃんと仲よしだったまぐちゃん、早すぎます。
食欲も出てきたと喜んでいたのに…。
だけど、キキさんに見守られて旅立って行ったのですね。
淋しくなかったね、まぐちゃん。
本当によく頑張りました。もう頑張らなくていいからね。

心からご冥福をお祈りいたします。・・・合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然の事で、本当になんていったらいいかわかりません。
まぐちゃん、キキさんもご主人さまも本当に頑張っていたから。
まぐちゃんは私にとってよそのおうちの猫さんだけれど、とても特別な猫さんでした。
テル君とチャ助がそっくりで、タロウと同じロシアンで、とてもよそのおうちの猫さんとは思えなかったのです。
まぐ君、さみしいよ。
でも今は神様と一緒にまぐ君がいると信じてます。
なんだかもう、とりとめない事しかいえなくてごめんなさい。
ご冥福を心からお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然のことで驚きました。
うまく言葉にならず涙が出ます。
悔しいし、切ないし、悲しいです。
まぐくん、よく頑張ったね。
お空で大好きなもの、たっくさん食べてね。

キキさんのお気持ちを考えると、なんて声をかけたら
いいのか・・・。
本当に胸が詰まります。
キキさんもginoさんもたくさん、たくさん、まぐぐんのこと
愛していたし、まぐくんもキキさん達と家族になれて本当に
幸せだったね。
心よりご冥福をお祈りします。
まぐくん、お空でまた会おうね。
アナタのことは絶対忘れないから!
みぃと友達になってくれてありがとう。

ほんとに何て言ったらいいのか・・・
ショックです。
よくなると思っていたのにこんなに突然・・・
まぐちゃんよくがんばったね。
今頃お空の上でご飯いっぱい食べているのかな。
キキさん、ginoさん看病本当にお疲れ様でした。
ぐりちゃんとてるちゃんのためにも
ゆっくり身体を休めてくださいね。
ご冥福をお祈りします。
(まぐちゃんのお写真お借りします。)

残念です。
言葉もありません。
こんなに突然逝ってしまうなんて!
あまりにも若すぎます。
まぐちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい、2日間PC開いてなくて、たった今、記事を見ました。
そして、びっくりして、心臓がドキドキして・・・・
うそでしょう????
まさかこんな風に容体が悪化してしまうなんて思ってもいなかったから・・・ ショックです・・・
キキさんとご主人さまの胸の痛みを想像すると、本当に切ないです・・・
まぐちゃん、あんなに頑張ってたのに。
でも、今はもう苦しくも辛くもなく、お空の上で元気にしてるよね! 
ごはんもいっぱい食べてるよね!
まぐちゃんのことは忘れないよ!!!

キキさん。そしてご主人さま。
本当に辛くて悲しいと思います。
でも、ぐりちゃん、てるくんのためにもお身体は大切になさってくださいね。
本当に、本当にお疲れ様でした・・・

まぐちゃん・・・
職場のPCで見たので、職場でぼろぼろ泣いてしまいました・・・
まぐちゃん、えらかったね
いっぱいいっぱいがんばったね
どうしてガンなんてあるんだろう・・・くやしいです

キキさん、ジーノさん、
とてもなぐさめられる言葉はないんですけども、
まぐちゃんはとてもいい子だから、虹の橋のたもとでも天使や神様にかわいがられてると思います。
そしてキキさん、ジーノさんの幸せをずっと願ってると思います。

まぐちゃんのとってもかわいいきょとぽん顔、私の心の中に永遠にあり続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぐちゃん、早過ぎるよ。
まぐちゃんがあんまり優しくていい子だから、
神様に気に入られて、何処かに連れて行かれちゃったの?
祈りが足りなかったのかな・・ごめんね・・。
いいお写真。綺麗な目をしてるね。
まぐちゃん、お星様になっても、
ずっとその瞳で空からキキママ達を見守っていてあげてね。

キキさん、辛いよね。
たくさんたくさん泣いて・・・
でもきっと乗り越えて、またここに帰ってきてくださいね。
まぐちゃんのご冥福をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい。
今記事を見てびっくりしました。
こんなに早く・・・ショックです。
ショックで・・ショックで
絶対元気になるって思っていたのに

今は言葉がありません。
まぐちゃん!よく頑張ったね
もう頑張らなくて良いから・・ゆっくり休んでね

キキさんもお疲れ様でした。
写真お借りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、記事に気がついてビックリしました。
あまりに突然過ぎて、うまく言葉がみつかりません。
もっと頑張って欲しかった。
でも、頑張ったんだよね。
まぐくんの事は忘れないよ。
キキさんも頑張りましたね。
気を落とされているとは思いますが、お体に気をつけて。
まぐくんのご冥福をお祈りします。
動揺し過ぎて、コメントがまとまらなくてゴメンなさい。

突然のことで本当に驚いています。
まぐちゃん、一所懸命に頑張っていたのに・・・。
だから絶対大丈夫と思っていたのに・・・。
残念でなりません。

まぐちゃんへ
よく頑張ったね!えらかったね。
虹の橋に行ったら元気に遊んで、いっぱい食べて
幸せな時間を過ごして、みんなを待っていてね。
まぐちゃんのこと、忘れないよ!
みんなを、キキさんやジーノさん、
ぐりちゃん、てるちゃんを、お空から見守っていてね。

キキさんへ
キキさんのいつも前向きな姿勢が大好きです。
尊敬すらしていました。
でも、どうぞ無理なさらないでくださいね。
落ち着いたらまたブログやメールでお話ししましょうね。
待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキさん
泣いて下さいたくさん泣いて下さい
泣いても泣いても足りないくらい涙があふれて来ますね
最愛の家族を失ったのだから‥‥
でも今はコロコロまぐ君に戻って
沢山大好きなご飯食べてますね‥‥
私のブリィーディングのロシアンではないけれど
トムママさんをご紹介して頂いてから
キキさんとは猫親戚さんの様な気がしておりました

キキさんがどうかしては
ぐりちゃんとテルくんが憔悴してしまいます
お気持ちをしっかり持って
どうかお体ご自愛してください

まぐ君のご冥福を心からお祈り申し上げます
まぐ君‥‥
虹の橋でピリンに会ったら宜しく伝えてね

まぐちゃん、まぐちゃん、まぐちゃん・・・・・・!!!
なんだかとても切ないよ。悲しいよ。
抗がん剤治療できて、元気出てきたって。
まぐちゃん。
ごめんね、うまく言葉にできなくて・・・
突然すぎてなんとも・・・
急に容態が変化してしまったんだ(´・ω・`)
でもまぐちゃん、キキさんがおっしゃるように本当によく頑張ったね。
頑張れ頑張れってしかいえなくてごめんね。
じゃなくても本当によく頑張っていたのに。。
よく頑張ったまぐちゃん、ゆっくり安らかに休んでね・・・
大好きなまぐちゃん、眉毛かかせてくれてありがとね、
ずぅーーっとずぅーーっと、もこりんの中にまぐちゃんはいるから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしました・・・
うそ!?・・・って思いました。
突然過ぎますよね。
最近忙しくって、あまりブログ活動していないんですが、
まぐくんの病気が気になって、遊びに来てみたら・・・

まぐくん、良く頑張りましたよね。
小さな体で、ホントに良く頑張ったよね・・・
ぐりちゃんとてるくん、まぐくんがいなくなっちゃうから
寂しくなっちゃうね。

上手く言葉が見つからなくって
とりとめのない文章になっちゃったかも。
キキさん、ジーノさん、
胸中お察しします。

まぐちゃん、旅立ってしまったのですね…
先の記事でのまぐちゃんの写真をを見て、
最初左のぐりちゃんの方が小さかったのでまぐちゃんに見えたのですが、右がまぐちゃんだったと知って…すごく心配していました。
最近、ずっとコメントさせていただいていなかったのですが(ごめんなさい~!!)、まぐちゃんの容態が気になって毎日のぞいておりました。まさかこんなに早く逝ってしまうなんて…。。
今でも”ふっくら”としたまぐちゃんの姿、ぐりちゃんにもてるくんにもわけ隔てなく優しいまぐちゃんの姿が浮かんできます。
本当に優しい子が、どうして…って思ってしまいます。
キキさん、旦那さん、大丈夫ですか?
まぐちゃん、きっとあの優しいお顔でキキさん旦那さんに「ありがとう」って言ってくれていると思います。
ぐりちゃん、てるくんも、心配です…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
