Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


猫まみれになる

5月30、31日と「猫まみれになる2日間!」が大阪で行われました?。
ワタクシ、30日に大阪に行ってきました。トロNEKOさんとbabycatさんがいらしていました。

主催者のチバンビーナさんが梅田の駅まで迎えに来てくれました。初めての大阪しかも、方向音痴の
私はやっぱり、待ち合わせの場所がちょっと違っていて、チバンビーナさんに探して貰う羽目に・・・
ごめんね。チバンビーナさんは想像していた通りのやさしい、素敵な方でした。

090601.jpg

今回出展したのはヘンプで作った首輪とチャームです。オシャレ用に出来てます。天然石やトンボ玉、
ガラスビーズやシルバービーズなどを編み込んだものです。

090601e.jpg
ギャラリーピチクリさんの看板

このギャラリーのある界隈は、昔の家並みをオシャレに改装した美容院、カフェ、雑貨屋さん、
ギャラリーが点々とある地域でした。

090601neko.jpg

090601neko2.jpg
ギャラリー界隈のお店たち
上の写真はカフェ。下は美容院。


090601a.jpg
チバンビーナさんと一緒に食べたランチ。

無理を言って、私が前日ネットで探したお店(たまたまギャラリー近くでした)に一緒に行って
貰いました。チバンビーナさんと一緒にビールで乾杯!

午後から雨が降ってきてしまいましたが、お客さんもたくさんいらしてくれて大変盛況でした?。
なんと!fairyvivianのびーママさんにお会いしました。びーママさんは私が大阪に来るって知っていて
猫展に来て下さったそうです。びーママさん、可愛らしいお茶目な方でした。差し入れまで
頂いてしまって、ありがとうございました。私の作った首輪を買って頂き、なんだか
申し訳ないような・・・

090601d.jpg

090601b.jpg

けっこう人気のある商品は品薄状態になっていました。猫展のお手伝いもあまりせず、
私も焦って何点か購入。みなさんとても素敵な作品ばかりで迷っちゃいました。
商品は次回お見せしますね。

この日は名古屋の妹のところに寄る予定だったので、夕方には猫展を後にしたのでした。
まだ続きがあって、このあとfuraha journalのyunkさんにお会いして新幹線の時間までお茶を
ご一緒してもらいました。yunkさんも想像していた通りの素敵なお方でした。お仕事の帰りなのに
わざわざ会って下さってうれしかったです。チバンビーナさんと同じく、待ち合わせの場所を
間違え、また見つけて貰いました。猫フードの話で盛り上がり、初めてお会い
するような感じじゃないようでした。yunkさん、お疲れのところありがとうでした。

こうして、私の初めての大阪旅行は楽しく終わりを迎えたのでした。

さて、今日6月1日はぐりちゃん7才のお誕生日です。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^。
めっきり太り、まぐと見間違うようなおデブ猫になりました。ずっと元気で・・・

090601gri.jpg
両足揃えて寛いでます
やっぱり態度がデカイような・・・

090601teru.jpg
まぐに来たお花のボックスにすっぽり
埋まって寝るてる

ご心配をおかけしてますが、2匹とも元気に暮らしてます。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

先日は私もとっても楽しく過ごせて嬉しかったです。
腸管アシストで盛り上がれるなんてめったにない( ´艸`)
中崎町界隈はこじんまりした素敵なお店多いですよね。
あっ、えっとパワーストーンのチャームと中国チャーム
ラストの日にゲットしましたよ~♪
また次回はお好み焼きで^^私も遊びに行きますね~♪

まぐちゃん、遅れましたがお誕生日おめでとう~。
おデブ(笑)でも、元気ならそれだけで十分親孝行ですよね。
私、不覚にも余りの忙しさに忘れてました…。
もう~、残念無念です。
色んな所で見かけましたが、欲しいグッズがいっぱいでしたよ。
次の機会は、絶対伺いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐりちゃん、お誕生日おめでとう!!
いいのよ~、女の子はぽっちゃりが可愛いんだから(≧m≦)
モフモフお腹でキキさんやジーノさんを癒してあげてね☆
てるちゃんもしっかり箱にはまっていて、
なんか気持ちよさそう(笑)

猫展や大阪での出会い、楽しそうですね~。
私もブログ村からちょくちょくブログを拝見させていただいている方達ばかりで
おぉっと勝手に盛り上がっております。

ぐりちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。
「猫まみれになる2日間!」行ってみたかったぁ~・・・
こういう催しがどんどん拡がっていくと楽しいですよね!

ぐりちゃんお誕生日おめでとーう!!
そっかそっか、ぐりちゃんも肥えてきたのね。
肥えたって言うなー!って感じかな?(笑)
レディに対して失礼(^-^)
きっとまぐちゃんも喜んでいるね!

キキさんが出展された首輪とチャーム、素敵ですねー!
ああ~
今おなか空いてるので、
フォーが美味しそうで美味しそうで・・・(^-^;

ぐりちゃん、誕生日オメデトウ♪
私と同じ6月生まれなんですね(^-^)
ますます元気に女王様ぽく君臨しちゃいますように・・・(笑)
猫展、おつかれさまでした☆
なにを買われたのか、紹介楽しみです☆

ぐりちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいぐりちゃんでいてね~♪
『猫展』大盛況だったようですね♪
行きたかったなぁ~!
参加された方のお写真で見せて頂いてるだけで
欲しいものばかりでしたぁ!
キキさんも首輪作りお疲れ様でした!
あんなにたくさん大仕事でしたね!!

はじめまして

今回の猫展にお邪魔したものです。
そこでキキさんのヘンプの首輪がとっても気に入っちゃって
ひとつ頂きました♪
可愛い首輪、ありがとうございます!
そして、ぐりちゃんお誕生日おめでとうございます!
とっても可愛いロシブルちゃん♪
またこちらのブログにもお邪魔させてくださぃね☆
よろしくお願いします!

ぐりちゃんお誕生日おめでとう!
これからも元気でマイペースでね^^
てるちゃんの元気さに負けないように(笑)
キキさん大阪まで行かれたんですよね~
いいなぁ、私もがんばって行けは良かった。
キキさんの作品も見たかったし、欲しかった~!
また何かの機会にご一緒できるといいな♪
お疲れさまでした^^

キキさんお久しぶりです。
大阪での猫展、きゃーかわいいのがいっぱい!
見に行けなくて残念(>_<)。
ぐりちゃん、お誕生日おめでとう!!
(私とうちのグリから愛をこめて☆)
てるちゃんも相も変わらず元気そうでなによりです~(*^_^*)。

んまっ!ぐりちゃんのお誕生日だったんだね!!!
ぐりちゃん、お誕生日おめでとう~~~~ヽ(´ー`)ノ
太ったぐりちゃんも可愛いよ、ふくふくしているのは健康な証拠!
また1年、健康に楽しく過ごせますように・・・・!
まぐちゃんがきっと虹の橋から見ているよーー
ぐりちゃん、僕の分のご飯で太ったんだな、って(*´ω`)ノ

大阪旅行、楽しかったみたいでうらやましい~~!
いいなぁ~いろんな方とお会いできて~
ブログで知り合った方だからこそ、実際にお会いできるのって羨ましい!
イベントもとっても楽しかったみたいだね(*^m^*) ウフフ
キキさんの作ったヘンプの首輪もすごく可愛い!
首輪をつけるだけでオシャレさんに変身できそうね♪

大阪猫まみれの旅!楽しかったみたいだね^^
キキさんの作った首輪、猫さんだけじゃなく人間がしても可愛いよね♪
あぁ、私も欲しかったなぁー><

ぐりちゃん!
(*´∀`)ゞお誕生日おめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
女の子はぽっちゃりが可愛いいよね^^
てるちゃん、毛づやピカピカだな~( *´艸`)
ぐりちゃんもてるちゃんも元気そうで良かった。
キキさん、、、頑張ってね!

お久しぶりになってしまってすいません。
ぐりちゃん1日遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう☆
まぐちゃんの分も、なんて言ってよいか
わからないけどいつまでも元気で
長生きしてね☆
もちろんてる君も!!

ぐりたん、お誕生日おめでとう♪まぐたんの分も健康で長生きしてね!!キキさんの作られたカラーとっても素敵ですね!!ぐりたんやてる君はつけないのかしら?今度装着時を見せてくださいね♪

遊びに来てもらって有難うございました
大阪へいらしたんですね(*^_^*)
素敵な出会いがいっぱいあって、羨ましいです
私も大阪行きたかったなぁ~
猫展も大盛況で終ったみたいで、今度は是非横浜でやってほしいです。
良い思い出になりましたね(^_-)-☆
まだまだまぐちゃんの事辛いでしょうけど・・
頑張ってくださいね!

きゃ~遊びにくるの遅かったですな\(◎o◎)/!
ぐりちゃん!お誕生日おめでとう
7歳だねぇ~ウチのイオモカもすぐ7歳になるので
オバちゃん同士(笑)頑張ろうね(^_-)-☆
てるくんも可愛い!
良かった!みんな元気そうで・・・ホント良かった

キキさんこんばんは~。
先日はありがとうございました!
短い時間でしたけどキキさんとお話出来てとても楽しかったです。
私きっと落ち着きなかったと思います^^;
フォーランチ美味しかったですね!
時間があれば一緒にお店めぐりもしたかったです。
今度は私がそちらに乗り込みますので遊んで下さいね。
