Instagram
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


デジイチデビュー?

ジーノ君のデジイチを借りて、にゃんずの写真を撮りました。ジーノ君が家にいなかったので、
カメラについていたレンズで撮ったのですが、自分でピントを合わせなくてはならず、ぜんぶ
ピントがぶれてました。何枚も撮ってまともなのは、ほんの数枚です。う?ん、難しい。

090705b.jpg

090705a.jpg

こんな道具を使って、にゃんずの気を引こうとしたけどね?。カメラが重く家の中で汗だくに。
上手にデジイチでお写真撮ってる人はエライ!

欲しかったバッグを買ったのでお披露目のため写真を撮ろうとしたら、すかさず
乗られ、毛だらけに(-。?;)

090705c.jpg

090705.jpg

こうやってみると、デジカメとデジイチでは写真の雰囲気が全然違いますね。
スーホルム・カフェのトートバッグ。本当は白地が欲しかったけど、売り切れでした。
Dean & Delucaのより大きめです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

キキさんのお写真はいっつもお上手だから、デジイチじゃなくても腕がいいと素敵な写真が撮れるものなんだ・・・と改めて思いました。
それにしても、このレンズはスゴイですねぇっ!!
こんなの使いこなせないよー。
私はキャノンEOS Kiss なので、お手軽デジイチって感じでテキトーに撮影してるだけ・・・ ほんとはもっとテクニックを覚えたいんですけどね。

てるくんの背骨、触りたい(笑)

デジイチとデジカメでは確かにちょっと写真の出来も違いますよね。
用途に合わせて使い分けるのがいいかと思われます。
マニュアルは難しいですよね。
特に動く猫は私には無理です^^;
スーホルムカフェのトート、白持ってますが
汚れそうで使うのにためらいが。
D&Dのよりも白いし。
私はグレーを愛用中です。
白は確か定番なのでまた出会えるのでは^^

すごく綺麗に撮れてると思います~。
・・って私みたいなド素人が言っても力強さゼロですが。。
いいな~ジーノさんのカメラをいつでも使えるんですよね
この凄いカメラで一杯ぐりちゃんとてるちゃんの
写真を撮ってくださいね~。
でもマニュアルで撮るのは難しそう。。
バッグは普段使いにガンガン使えそうなシンプルさが
いいですね!

あれ!?
キキさんっていつもデジイチで撮ってるんじゃなかったっけ!?
コンデジだったの!?(@_@?)
・・・と、まずそこから驚いた(笑)
いつもきれいに撮れてるから~~
てる君、かっこよく写ってるよ~~~♪
キリリっとしてて、このアングルもまたいいもの(*^m^*) ウフフ
デジイチはデジイチでも、もこりんのデジイチは軽くて片手で持てるよー!
やっぱ家庭向きのデジイチだからかしら(^ω^;)

バッグ可愛い!!!
シンプルで普段使いに使えそう~
白地もいいけれど、このカラーもいいと思うよー

http://emi-ruri.cocolog-nifty.com/blog/

はじめまして!
きおさんのブログ見ておじゃましました
私も「いつかはデジイチ」と思ってるのですが
やはり。。。重そうですね
使いこなせている方はスゴイ!と思います
写真すごくキレイですね~☆
てるくん、ツヤツヤ~♪
くう・ねる・あそぶが好きなんだ~w
私と一緒ですww
また遊びにきます~(^^♪

初めまして。
きおさんのところから来ました。

てるくん、男の子なんですね。
きりっとしたお顔がかっこいいです。
うちのアビは女の子なんですが、連日の暑さでバテでだらだらしてますw
デジイチ、うちもありますが、なかなか使いこなせません(^^;

あ、ポチしたら飛んでしまった…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん同様、私もデジイチで撮られている
ものだとばかり・・・・
やはりカメラ以上に撮る人の腕がだいじなんだなぁ~
っと感じました。
自分でピントを合わせるのって難しいですよね。
私も今だにオートに頼ってばかり。。。
でもてるちゃん、お顔にピントがあってて素敵な
写真ですよ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も今までのお写真がデジイチなのかと思ってました(^-^)
今日のてるちゃん、デジイチで撮ったからピンボケ・・・と言いつつも、ちゃんとお顔にはピントが合ってるから、
他がボケていても雰囲気あって良いですね♪
バッグのお写真を撮ろうとして上に乗って来ちゃうのは、
さすが猫ですよね~(笑)
私はDean & Delucaの黒トートを愛用してるんですけど、
あれ、すごーーーく猫の毛つくんですよー。
もう、毛むくじゃらのバッグみたいになっちゃてて、
最近また使わず放置です(^-^;
私も白を買えば良かった。
このトートはどうですか?

えっ!?
いままでコンデジだったんですか!?
お写真がとってもキレイだから、ずっとデジイチだと思っていました~!
ピントはマニュアルだと大変そう。
私はオート専門です(笑)

チャーム届きました。
ありがとうございます!
ブログで紹介させていただきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~上手に撮れてますよ~~!!
ピントあわせ・・・マニュアルやったんでしょうか!!
あれ難しいですよね~。
うちは、ずっとオートで撮ってるんで楽勝ですw

・・・すみません、キキさんのお写真、あまりにも雰囲気よく
綺麗なので今までデジイチで撮られてるのかと思ってました(^^ゞ。
デジイチで撮られたらきっとキキさんのことですからセンス良いお写真、
これからも量産だと思いますよ☆
今回のてるちゃんのお写真も素敵ですぅ(*^_^*)

てるちゃん!綺麗に撮れてますよ~
やっぱりデジイチは難しいダ・・
私では無理かもね~(ーー;)
いつかはデジイチデビューしたかったけど
当分なさそうな感じだわ

そうそう~お気に入りのものを撮ろうとすると
必ず邪魔しにいくるんですよね
お子達を撮ろうとカメラ向けると逃げるくせに(笑)
