Instagram
Calender
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


知らない人が来た♪

090717.jpg
今日久しぶりな人がおうちに来たの。

090717a.jpg
アタシがスリスリしてたら、カリカリくれたわ

090717b.jpg
え!?てるちゃん知ってる人だよ

090717c.jpg
だって、てるちゃんのこと好きな人だよ


今日(正確には昨日)マンションの排水口の掃除の日だったのですが、昼間、掃除に立ち会えないので
母に来てもらいました。母が家に入ったとき、ぐりとてるはリビングに居たらしいのですが、
てるは母の顔を見たとたんベッドルームに逃げ込んでしまった模様。

ぐりは母にスリスリしたおかけでカリカリゴハンをちょっぴり貰うことができ、そのまま自分の
ベッドでまったりしていたそうです。

てるはベッドルームに逃げ込んだっきり出てこなかったとか あ?、てるちゃん
いつまで君のビビリは続くのかな?。これじゃお友達が来ても可愛い姿(親ばか)がみんなに
見せられないじゃん!まぐは必ずテレビの後ろに隠れてたけど、15分もすれば、ちゃんと出てきて
愛想を振りまいていたのにな?。
飼い主の顔が分かるのはうれしいけど、ビビリを直してもうちょっとちゃんとして頂戴!

ぐりって気難しかったり、他の猫のことはどうやらあんまり好きじゃないみたいだけど、人間は
好きみたい。猫の気持ちは複雑ですな?。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

てる君、慣れるまで時間がかかるんですね~!お母様、てる君のカワイイお顔があんまり見られなくて残念。ぐりたんは意外と甘えんぼさんだったのね♪おばけポーズがカワイイ、むふ♪

ぐりちゃんの社交的な姿、、、本当に羨ましい♪
可愛さアピールがとってもお上手なの!
てるちゃんはかくれんぼが好きなだけだよね!

ね・・・うちのお嬢様。かなりハードでしょ(´艸`o)

ニンゲンもそうですが、いろんな性格の猫さんがいますよねー

僕も人見知りするから、てるくんとは気が合いますね(^^;

なかなかコメント残せなくってごめんなさいね。
お母さま、せっかくいらしたのに、
またまたてるくんに逃げられちゃったんですね。
アビっ子にしては、彼は少々ビビリっ子なのかな^^?
てるくん、こんなに可愛いんだもの、
キキさんにしたら、お母さまにもっと見て欲しいですよね~!!
↓ところでLisa Larsonの猫さん、まあるくてオトボケで可愛いですね。
ほんと、お家にまぐちゃんがいるみたい!
雑誌「PLUS 1 LIVING」(←愛読してます^^;)が今月北欧インテリアの特集で、
これとおんなじ猫さんが載っていましたよ!
キキさん、さすがお目が高いんですね!^^

みんなお客さん、平気なんですね~。
うちではl、引き籠っちゃう子が約1名。
新人さんは未経験なので、反応を見るのが楽しみです。

うちも、てるくんタイプです。
何度か来てもらうと、ちょっとは平気になるのですが
匂いを嗅ぎまくって、失礼な感じ(笑)
ぐりちゃんは社交的なんですね。
うらやましい。
マンションの排水溝の立ち会いとかって
仕事してる身には、面倒ですよね。

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
昨日今日一昨日と任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

ぐりちゃんは年長者だけあってお客さまの対応も
ちゃんとできるんですね~。
猫ちゃんって性格もあるんでしょうけど
小さい時にどれだけ家族以外の人に会ったかにも
よるって聞いたことがあります。
あぁ~でもいつかキキさんちにお邪魔して
ぐりちゃんてるちゃんに会ってみたいんだけどなぁ。
・・ずうずうしくてスイマセン。

お母様がいらしゃったのですね♪
てるちゃん、びっくりしちゃったんだ(^^;)
ぐりちゃんは余裕ですね~♪
ごろんごろんかわいい(^-^)

うちのグリは、おちびのころはピンポーンの音で玄関まで
ダッシュで迎えに行ってたのに(ピンポンダッシュ・・あれは違いますか(^^ゞ)、
最近はまぐちゃんと一緒で物陰にしばらく隠れてしまいます。
どんどんビビリになってきてる最近です。
うちの両親のこともすっかり忘れる始末で(T_T)。

ぐりちゃん、さすがだー!大人の女の余裕だわぁ☆
てるちゃん、可愛いお顔をみんなに見せてあげてよー。
出てきたらいいことあるかもよー(笑)。
猫の気持ちは複雑で面白いですよね!

お母様がいらしたんだ~♪
以前もお母様がいらしたときの記事では、ぐりちゃんもまぐちゃんも平気だったような。。。
てる君だけが苦手なんだねぇー
ぐりちゃん、お客さんが平気って羨ましい!(≧∇≦)
うちのはまったくてる君と同じ反応だからなぁ・・・・
それこそお客さんがいらしても見れないことが多々。。。
てる君、お客さんに慣れる練習しててねぇー
今度横浜に行く時は絶対お邪魔したいからっっ
(↑ずーずーしぃ・笑)
ぜひてる君と一緒に遊びたいもの~♪

てるちゃんまだ良いほうだよー^^
ウチのまりころはピンポーン♪って鳴るだけでダッシュで逃げます。
せっかくお友達がきても出てきません。
まるで、猫なんて居るの~?って感じ。。。

てるちゃんはうちのモカと一緒ですね
モカは必ず押入れに隠れちゃいますよ(笑)
可愛い顔見せてあげないとダメでしょ?って
いつもしかってるんですけどね^_^;
イオリはだいぶ慣れてきて・・姉には抱っこされるようになりました。
人見知りって損なのにね
てるちゃんが早く人馴れしますように・・

今日のブログで首輪とチャームをアップしました。
あまり綺麗に撮れなくて~
良かったら・・遊びにきてください

そうなんだあ、てるちゃん人見知りというか
ビビリさんなんだねー。
知らない人がお家に来るのは怖いもんね。
って、キキさんのお母様のことは知ってるはずなのに、
やっぱり怖いのかあ。
うちのビビリ猫でさえ、
自分のテリトリーである家に知らない人が来るぶんには、
最初はちょっと隠れるけど、
そのうち甘えてきたりするんですけどねー。
うん、そうですね、
猫に慣れたかたに遊んでもらうっていうのに慣れさせていくのが良いのかも(^^)
ご飯をあげてもらうと、連られて出てきてくれないかなあ・・・。

あらら、てるちゃんは人見知りさんですか。
先住さんがお客さんokだと、それを見てて平気になるかなぁ?
うちは茶夢はお客さん大好きでしたが、halはちょっと固まってました。
猫の扱いになれてる人に何度か来て貰って、てるくんと遊んで貰うと平気になるかもです。
あ、でも、出て来てくれないのね…(´▽`;)
