Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


断固反対!

近頃ぐりは爪を切らせてくれません。急に嫌になったみたいで、起きているときの爪切りは不可能に。

だから寝ている隙にやろうとすると、

090830.jpg

と言われます。寝ていても手を触って、爪をむぎゅ?っと出すとイキナリ目を覚まします。ドチテ?

090830a.jpg

なんとか、ガンバって一日1本?え?、そしたら10日かかるじゃん!やっと本日終了しました。
5本切りました。でも、そうこうしているうちに、前に切った爪が伸びてくるのですよね?。
どうしたら、いいのかしら?

090830b.jpg

ぐりの爪って、太くなっちゃって、まるで男子の爪のようです。年ってこと?

090830e.jpg
近所の公園にて。またポラロイド風に遊んでみました。


久しぶりにサイドバーを変更しました。猫グッズや気になるものをリニューアルしました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

我が家は昨日切りました。毎回とても大変です!
シャーッ!やパンチ!を受けながらやってます。
怒られついでに耳のおそうじもやりました。。^^;

そんなに爪切りが苦手なんだねーぐりちゃん(;´Д`A ```
毎日毎日ちょこっとずつ、、、かぁ~~
でも一気にやろうっていうと、ぐりちゃんの負担にもなるしね~
苦手なものは仕方ないよね(^ω^;)
うちは逆に苦手じゃないというか、全然気にしてないというか・・・そっちの方が変だよね(笑)
切った後、剥き剥きもついついしちゃう=3

ポラロイド風、すごい!芸術的~(〃・д・)
なんかポストカードにしたいなぁー
レトロな感じで可愛い♪

うちも爪切りはだましだましですwww
調子がいいと、いっきに数本は切らしてくれるんですが
悪いと1本だけとかww
後ろ足はとくに嫌がるので大変ですww
ぐりちゃん、嫌がってるけどその姿は可愛いww

ウチも爪切りは大変でしたー!
1日1爪…お気持ち、とっても良く分かります^^;
全部切り終わる頃には、また新たな爪が尖ってくるんですよね(笑)
あんまり嫌がる時は伸び放題にして、
忘れた頃に爪きりやってました(笑)

ぐりちゃん、痛くないから大丈夫ですよー^^

ぐりちゃん、どうしたのかなー。
終わったらご褒美作戦でもダメかな。
うちは膝にのせて抱え込んで、パッと切ってます。
じっとしてくれてますよ。
その後はシーバって事になってるからかな。
爪を切らない時でも、膝にのせた時に
ムキュムキュって、爪出していじってるせいもあるかも。
爪切らないと、痛いし、カーテンとかに引っかかちゃうし
切っておきたいですよね。
どうしたらいいかなー。ねぇ、ぐりちゃん。

前に切ったときに痛かったりしたのかな?
それで嫌になったのかも?
うちも一度詰め切り失敗して血が出ちゃって (´▽`;)
それ以来嫌がられます。
爪って切らずにいるとだんだん太くなって来るみたい。
爪とぎが十分でなかったりしても太くなるかな?
狩りをしないので太くても問題ないよねw

それじゃぁ、毎日爪切りですねww
爪切り嫌いの猫さんって多いんですね。
幸いにもウチの猫さんは
毎回おとなしく切らせてくれますよ~。
これって珍しいんでしょうかね?

爪切りをおとなしくさせてくれるコって
うらやましいです
ぐりちゃんもイヤイヤなのねぇ。。
てるちゃんはどうですか?
うちも二人がかりですよ(特にるり)
ひとりでやってる時は噛みつかれすぎて
手がヒドイ事になってました(T_T)
寝こみを襲っても(笑)すぐ気付かれてガブっ!
爪切りに苦労するのは永遠のテーマと思ってあきらめてます(^_^;)

猫ちゃんって爪切り嫌いな子多いですもんね~。
ぐりちゃんも嫌いになっちゃったんですね。
うちも好きではないんですけど、
抱っこして切れるレベルなんで、苦労はしてないんです。
よく寝てるあいだにと聞くのですが、
やっぱり起きますよねぇ?
うちはそれのほうが切れなそうです(笑)
そうそう!年をとってくると、爪って太くなりますよね~!
なおさら切るのが大変そうですね。

うちはふたりとも比較的切らせてくれるほうかも知れないなー。
それでも後ろ足一本だけまだ…とか、
爪三本だけ残して逃げられた…とかはしょっちゅうありますよ^^
年をとると爪が太くなるって初めて知りました。
ふぅの爪、三歳半だけど、今はとても細くて小さいの。
これから太くなっていくのかな?
何だか面白いですね!

うちの子も、つめきりが大嫌いですよ(^^;)
一日2,3本がせいぜいで、しかもだんだん太くなっているのがわかります・・・
しかし、ここであきらめては、私の腕の生傷はいつまでも絶えません・・・がんばります!
(でも、思わずソフトクローをつけようかと悩んでしまう今日この頃です(T▽T))

あ~ぐりちゃんの爪も太くなってますか?
うちの子もです(ーー;)
でも切れただけ羨ましいかも??
うちは全然ダメ!
キキさんが抑えにきてくれるの待ってたんだけど・・^_^;
寝てるときに切るなんて~とんでもないですよ
そういう嫌なことはすぐ察知しますからね
どうしたら良いのかな???
病院へ行くしかない??

ぐりちゃんも爪切りだめですかぁ~。
うちの2にゃんもです。
爪とぎは好きなんですけど、やっぱり
定期的にカットもした方がいいんです
よねぇ~。
寝てるうち作戦もなかなか成功しない
んですよねぇ~。
