Instagram
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


てるの怖いものは?

てるぞう君は、一度怖い目にあったものはず?っと怖いらしいです。猫って5分前のことは
忘れるって聞いたことがあるけど、てるはずっと覚えてます。

090903.jpg


090903b.jpg


何をそんなに怖がっているのかというと、こちらです?

090903a.jpg
ホントは、シッポがフサフサ長かったけど、
まぐが食べちゃうので切っちゃいました。
そしたら、あんまり可愛くないの(;´д`)

この枝はマタタビで、てるに「ほら?、遊ぼう!」ってぶらぶらさせていたら、何かの拍子に
振り子のように大きく動き、マタタビがてるの可愛いお鼻に激突!てるは、ものすごくびっくり
して、蜘蛛の子を散らすように、すたこらさっさと逃げて行ったのです。それからというもの、
てるにこのオモチャを見せる度に、風のように去っていくの。そんなに痛かったのかしら?

090903c.jpg

さすが、女7才ともなると言うことが違います!ぐりちゃんには怖いなんてないようですね?。
逆に我々が怖いのは、ぐりちゃんのランニングゲリPです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

実際暮らしてみると猫さんってけっこう記憶力良いんじゃないかと思いますよ~!!
イヤな体験はもちろん、おいしい体験なんかもすぐ覚えちゃうし~w
うちは玄関のチャイムとお風呂かなぁ~!
そうとうイヤみたいですww
てるくんも痛い思いしちゃったんだね~!
ぐりちゃんはおとにゃの余裕~♪
わたしもそんな女性になりたいですっ!!

てるくんちょっと災難でしたね~。
このおもちゃ、外見も可愛いしマタタビなのに!
でも、たしかに猫って忘れてそうでしっかり覚えてますよね。
我が家で今一番恐れられているのは、フラフープです。
自宅でできるエクササイズということで
最近フラフープをやっているのですが、
最初上手く回せなくて、失敗の連続だったとき
床に激突して大きな音が出たのが怖かったのか
キキちゃんが恐れおののいていました。
その時はダヤンは平気だったのですが、
昨日、ちょっと気を緩めたらフラフープがぐらついて
ダヤンに激突してしまったんですよね~(私って悪い飼い主)
それで、今日やろうと出してきたら、
近くで寝ていたダヤンが大慌てで起きて別室へ逃げていきました。
やっぱり怖かったんだなぁと反省です・・・。

うふふ~

てる君ったら、よっぽど痛かったのね!それともこの鳥さんのルックスが苦手なのかしら?猫さんって嫌なことに対する記憶力ってすごくよい気がします。めるさんはお耳掃除グッズの入っている棚にわたしが歩みよるだけで怯えて、その扉を開けると目にも見えぬ速さでどこかに消えてしまいます。。。

ぐりちゃん、大人ですねー

うちのラムちゃんもいずれそうなるのかな~w

あらま、てる君にそんなことが!!ヽ(゜0゜*)ノ
そりゃびっくりしたんだねぇ~~
でもね、ニャンコってびっくりしたこととか怖かったことって忘れないと思うよ!
実家のシェリーおじさんが一度ヘビで怖い目にあったらしくて
ベルトが床に落ちてるとすごくこわがってパンチしてたもん!
たぶんてる君もかなりびっくりしたんだろうねぇ・・・
こんな可愛いおもちゃなのに(^ω^;)
でもビビリンチョなのも可愛いんだけどね(*´ω`)ノ

つるべ落とし写真、撮れたの???
ぜひぜひりつこ部長まで~~(*`ω´*)ノ

トラウマってやつでしょうね。
よほどビックリしたんでしょう。
でも見た目もちょっと怖いですよww

アハハ、よっぽど痛かったんでしょうね(^^;)
てるちゃんってやんちゃさんなのに、ビビリポイントではすっごいひくんですね(^^;)
ぐりちゃんはさすがの貫録です♪

うちのるりはてるちゃんと一緒ですね。。
一度怖い思いをするとダメみたいです
って、バーバルの事なんですけどね(笑)
ただ興味は失っているわけではなく。。
てるちゃんも興味はあるけど、ちょっと怖いのかな~?
ランニングゲリP!そんなスゴ技が(@_@;)
たしかに怖いかも~~w

猫って嫌なこととか、体で覚えたことって
忘れないって聞いたことあります。
しつけはしにくいけど、身をもって体験すれば
一発で覚えるとか。
うちも病院が嫌いなので、一度病院にいった
キャリーバッグには、2回目以降入ってくれない
とかありますね。
てるくんも鼻に当たった衝撃が残っちゃってるん
でしょうね。

てるちゃん怖かったんだねぇ(^o^;
お目目が真ん丸!
うちの猫も昔見せた人間の赤ちゃん用のおもちゃが相当ビビッたらしく、今でも見せると逃げていきます。
え?猫って5分で忘れちゃう子なんですか?(笑)
ぐりちゃんは怖いものなしなんて、さすがです(^m^)
よ!姐さん!(笑)
あ…。ランニングゲリPですか(^o^;
それは一番驚異的(o>ω<o)

てるくん可愛いね~。
そんなに怖かったんだ~!
特にちっちゃい頃の怖い体験は忘れませんものね。
あれれ?ぐりちゃんは怖い物知らず?
さすがお姉ちゃん、しっかりしてますね^^!

てるくん怖がってるね~ビックリ顔になってるぅ~
ウチは爪切りや綿棒見るとすたこらさっさ~♪ですよ。

いや・・結構猫って覚えてると思いますよ
私に足を踏まれたこと、覚えていて・・
暫くの間、私の傍に来なかったことあるもの^_^;
嫌なことは覚えているものですよね
てるちゃん!そんなに怖かったんだぁ
大丈夫だよ!怖くないから・・遊んでごらん?
それにひきかえ・・ぐりちゃんの強気の発言がまた
良いですねぇ~
ウチのイオリとは全然違って、凛々しいわ(^_-)-☆

アビって結構神経質ですもんね。
あのおもちゃで痛い目にあったってこと覚えてるのは、頭がいい証拠ですよ。
子猫の頃はあまりそういうの気にしないけど、だんだん大人になってくると覚えるみたいですね。
そのかわり、自分のやったイタズラはきれいに忘れちゃうんですよね~。
今それやって叱られたでしょなことは5分で忘れるかもw

怖い物ナシのぐりちゃん。
大人の余裕ですね~w

てるちゃん、目がまん丸だし、いつでも逃げられる体勢だね~。
そんなに怖かったんだ~。
うちのありは、なぜかダスキンのハンディモップが嫌いです。
何に見えるのかなぁ~。
