Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


リンリンてる♪

アビシニアンの特徴に「鈴が鳴るような声」というのがあります。てるもたま?にそうやって喉を
鳴らします。子供の頃はゴハンを食べながらそうやって鳴いていました。鈴の音っていうより、鳩が
「クルックル?」って鳴いているような感じ。

最近てるはずいぶんと甘えん坊さんで(ただ寒いからっていう意見もあり)よく私の膝の上に乗ってきます。
そして撫でるとゴーロゴロ、そしてリンリンって鳴くのです。ぜひてるの鈴の鳴くような声を聞いて下さいね?。
音量大きくしないと聞こえないかも。最初の15秒ぐらいですゴロゴロの合間にクルクルと言ってます。
わかるかな?

コメントの投稿

Secre

てるちゃんかわい~。
うちの茶夢も同じ声でくるくる言いますよ~。
そしてもっとテンションが上がるとしゅるしゅる~って変わるの。
アビさんは鳴き声もちっちゃいから動画に残すの難しいですよね。

聞こえました!
猫好きが癒されるいい音ですww
ウチの猫さんたちとはちょっと違う音です。
でも和むなぁ~。

いやぁ~~ん!!なんて甘えんぼさんっ!!!
しかも、そんなにゴシゴシのどこすっちゃうの、
かわいすぎて笑っちゃったぁ~♪

昨日は風邪気味できちんと動画見れなかったんですけど、
なるほど!りんりんというかクルクルというか!!
かわいい~(^-^)
てるちゃんのゴロゴロがかわいくって、何回も動画再生しちゃった♪
キキさんのナデナデ、激しいですね(笑)
こんなにワシャワシャしてもらって、てるちゃんすっごいご満悦ですね~!

鳩さんのようにクルクルって、
てるくん、すっごく気持ちよさそうにしてますね~
ハノンを膝の上において、ボリュームあげて聞いてたら、
誰が甘えてるの?って不思議そうに画面を見ていました^^

てるちゃんゴロゴロだね~^^
クルクルも聞こえた♪
ナデナデされるがままなのも可愛い♥
甘えん坊さんなんだね(*´ェ`*)

ソマリも鈴の音ヴォイスで鳴くんです。
それは、アビちゃんと親戚だからなのですね。
てるちゃん、かわいい声ですねぇ。
我が家もジョゼフィン嬢が「くるくるぅ」というと、
もーお、すべてを放り出したくなるんです(笑)

ボリュームMAXで聞いちゃいました♪
ゴロゴロ~の中に、ハトさんのような鳴き声
聞こえましたよ~☆
リラックスしてご機嫌な証拠ですね!
気持よさそう~♪♪

ん~?聞こえたような
リンリンてるくん、あまったれさんねぇ。
キキさんが激しく撫でてるのが、ちょっと面白かったり♪

てるくんゴロゴロよく鳴いてる~
声を聞いてたら私がてるくんを
撫でてるような気分になりました♪

かわいい~ぐるぐるご機嫌ですね!!
途中でキキさんがてるくんのおくちを
無理やりあけようとしているのに
笑えました!!
てるくんはいつでもお目目がまんまるですね!

気持ち良さそうですね
ぐるぐるなのか?りんりんなのか??
ちょっとわからなかったけど~何となくそれっぽく聞こえました。
可愛いね(*^。^*)
私もナデナデしていなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んんー最後の方にグルグルグル~ってしっかり聞こえました
いつか本物の鈴の音が聞きたいわん♪
それにしてもキキさんのワサワサ加減がおもろーでした^^;

てるくん、ナデナデされて気持ちよさそうですね~♪
目がウットリ~

今、仕事場のPCなので音量を出していません(^^;
あとで自宅のPCで聴いてみますね^^

うちの2ニャンの声も鈴声と言えるのかわからないですけど、声が小さいですw
声質が違っていて、ロビンくんがハスキーボイスっぽいですw

今日は読み逃げですみません~~!!
良い日曜日を♪
ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
