Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ワクチン♪

朝一番で、てるのワクチンに行ってきました。ビビリのてるはキャリーケースの中でピーピー鳴いてましたよ。
病院に着いたら怖くて声も出ず、キャリーケースに敷いたブランケットに潜り込み大人しくしてました。

体重は3.8kgでした。去年の5月は3.4kg。身が詰まってずっしりした感じです。診察中もブランケットの
中に入り込んでいました。ワクチンも大人しくされ、無事終了。先生に、「てるくん綺麗な歯ですね?」
と褒められました。

0123.jpg
ワクチンを打ったとは思わえない、元気ぶり?。
ぐりってワクチンを打つと1日ぐったりするので、最近は1年おきぐらいにしかワクチンをしてません。

0123ab.jpg
キャリーバッグを出したら、そそくさ逃げて行ったぐりちゃん。あなたは春に健康診断に行きますよ?。

 けっこう牛乳が好きなねこちゃん、多いのですね。人間が食べるため、飲むために
冷蔵庫から牛乳やヨーグルトを出していると、匂いをかぎつけてやってきます。
小さい頃から自ら率先してくれくれ攻撃されてました。
ヤギミルク(こちらはペット用)も大好きで、ゴハンにふりかけて食べてます。
こっちはぐりも好きです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お誕生日も過ぎて、見た目にはどんどん男らしくなってきてるのに、
てるくんのビビりん坊はまだまだ直りそうにありませんね^^
でもそこが又可愛いんだけど~!
キャリーバッグを見ると隠れちゃうの、ウチのふぅこさんと一緒です。
早いですよ~、逃げるの!笑。
でもワクチンはちゃんと受けとかなきゃね!
ぐりちゃんも頑張ろうね~。
キキさん、てるくん、お疲れ様でした!

てるちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
健康でよかったねぇ。
歯は、まいにち歯磨きですか?
ワタクシ、なかなかまいにちしてあげられなくて...

ワクチンが合わないコ、いるって聞いていましたが、
ぐりちゃんがそうなのですね。
毎年受けなくてもよいって話もありますものね。
健康診断、しっかり受けてきてくださいね♪

キキさん♪
と~~っても可愛いぐりちゃんのお写真ありがとうございました(*´ェ`*)
すねてる小さい女の子みたいな愛らしい目力がツボです!めっちゃ可愛い。
てるくん、ついにフラハより大きくなったんだなぁ^^スタイル良いな~♪
ぐりちゃん、2つくらい前の記事だと確かに頬袋が・・^^って感じだけど
ロシアンの冬毛は太ったのかモフモフのせいなのか区別するの
難しいですよね( ´艸`)

てるちゃん、ワクチンお疲れさまでした。歯を褒められてよかったね★

ワクチンお疲れさまでした~
うちもそろそろワクチンの時期・・・
ロビンはてるくんと同じくらいの体重かな~?

てるちゃん、3.8kgですか!ほそ~い!
ガッチリ筋肉質で締まった身体なんだね~(*^_^*)
きょとんとしたお目目が超かわいいです☆
ぐりちゃん、春になったらがんばってね~。
ウチのグリはてるちゃんと同じくビビリなので
わーわー泣いた後、しゅんって無言になって固まってます。

てるちゃん!お疲れさまでした
やっぱり病院は嫌だもんね!
それ普通???って事にしておきましょう^^;
うちのお子達はあばれますもん(笑)
ワクチンでぐったりしちゃう子って多いみたいですね
うちは全然元気で動き回ってます。
ま~動きは遅いですけどね(笑)

てるちゃん、病院お疲れ様でした~
おりこうさんにしててくれると飼い主も助かるもんね^^;
うちもワクチン2年に一度ですよ~

てるちゃん頑張ったね~(^-^)
ワクチンお疲れさまでした!
ムキムキに見えるのは気のせいではなかったのですね♪
うちは病院ではおとなしくないので、てるちゃんが羨ましい(^o^;
ぐりちゃんはワクチン後はぐったりしちゃう派なんですね。
アメリカの考えでは、ある程度の年齢まで生ワクチンを接種した子は十分な免疫が出来上がってるから、室内飼いの子であれば、接種は毎年じゃなくて大丈夫と言われてますね。あ、↓の方と同じ事言ってる(^m^)
うちはまだ6歳とはいえ、ここ2~3年接種してません。
でも健康診断に行っておくのは良いことですもんね!
ぐりちゃん頑張ってね(^-^)

ワクチンお疲れさまでした~~!!
私らも今日病院でしたよ~。
こむぎとてるくんの態度の違いに呆然です・・・ww
こむぎは怖いくせにうるさいんですよねw
てるくん!ワクチン後はおとなしくしてて~~ww

病院お疲れさまでしたー^^
てるくん健康的で何よりです♪
歯もほめられるなんてすごい!
ほおーぐりちゃんはワクチン後グッタリ
しちゃうんですね。それはちょっと心配。
ワクチン後具合が悪くなる子も結構
いるみたいですもんね。
アメリカ(でしたっけ?)では
室内飼いだったら3年に一度でもいい
っていう説もあるみたいですよねー
今度はぐりちゃんの番!頑張って^^
