Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


おでぶちゃん♪

土曜日、雨の中(と、いっても車でしたが)ぐりを連れて健康診断に行ってきました。
もう8歳になるし、小さい頃から病院ばかり行っていたし、動物病院からペットドッグのお知らせの
招待状を貰ったことだし、何かあったらイヤなので、健康診断を受けました。

項目は、
1.心電図
2.レントゲン(胸部1枚)
3.血液検査
4.超音波(肝臓、胆嚢、膀胱など)
5,神経検査
6.眼内検査
7.便検査、もしくは尿検査(ぐりはチッコ検査)

結果はコレステロールが高い以外、すべてOKでした。ヨカッタ?。
しっかし、ぐりちゃん、また体重が増加していて、3.7kgもありました。
そしてお腹に脂肪が!ガ?ン。3段腹です。ロシアンにしては太りすぎです!と言われてしまいました。
やはり、うんPもコロコロかりん党に入党したおかげで、いいうんPになったし、
毎日吐いていたのも、すっかり治まったので、栄養が体にまわったものと思われます。

上下運動させてくださいと言われました。が、ぐりはタワーに登らないんですよね。
遊ぼうとすると、てるが横取りしちゃうし・・・

でもとりあえず、健康だったので安心しました。

100307b.jpg

100307a.jpg
ぐり:デブじゃないわよね。
キキ:いや、そのお腹はちょっと・・・

100307c.jpg
ぐりちゃん、ボクと同じ体重なのに、ボクの方が細く見えるよね!

おまけ
100307.jpg
バッグから出たがったので、出してみました。
色んな所をキョロキョロ見てました。興味津々。
余談だけど、新しい携帯で撮ってみたら、画質けっこう悪い。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

いろいろ検査した上で健康だと診断されたのですから、
安心できますよねー。よかった!
それにしても、ロシで女のコとはいえ、
3.7キロで太り気味だというのにはオドロイタ!
部分太りということかな?
でも3.7キロだったら太ってるとは思えないけどな~。
ちなみにうちは5.2キロです。
正真正銘のおデブ(--;
でも特にダイエットは勧められず、4キロ台ならなお良いと言われました。
てるちゃんは見た目的にもすっきりシャープで、ほんとカッコイイよね☆

こんなに色々検査してくれる病院があるんですね~
これだけやれば安心ですよね。いいなぁ。
そうそう、他の子が遊びたがりだと
ちょっと困っちゃうんですよね。
うちもリアムを遊ばせようとしてるのに
カートがすぐ横取りするから困っちゃう。

ええーっ

お久しぶりですm^^m
ぐりちゃん健康で何よりですね^^
猫ドッグ…うちもやってみたいけど
どこの病院でもやってくれる訳では
ないんだろうなぁ~探してみよう~
しかし3.7キロで肥満…
えええーっ…っと
マイさん4.8キロあったような気が…(汗
でもふっくらぐりちゃんめちゃ可愛いです
てるくんはやっぱりマッチョだから
締まって見えるのかな
細マッチョ?

え~~全然ふっとてませんよ~~
車中ぐりちゃん、オメメまんまるになっちゃってますね。

ぐりちゃん、良かったですね~。
これも、立派な親孝行ですね!
でも3.7キロがおデブとは、ロシアンちゃんの普通ってどれぐらいなんだろう…。

ぐりちゃん健康診断お疲れ様でした。
悪いところがなくってよかった☆
ロシアンちゃんは、小柄なのかな。
3.7kgで太り気味なんて・・・
うちの2にゃんが聞いたら驚くだろうな(笑)

携帯カメラ、私も当時最新ので全部の中で
一番カメラ性能が良いやつ!
って買ったのにいまいちだった・・・
やっぱりカメラはカメラじゃないとダメなのかな。

健康診断おつかれさまー!
何もなくてよかった♪
ウチももうすぐ年1の検査・・・あぁ・・・何も出ませんように・・・
それにしても、3.7でダメなんですねぇ~
ちょうどいいくらいに見えるんだけどな~

今年は猫まみれ参加されないんですね・・・・

ぐりちゃん健康診断お疲れ様でした☆
1~7までの検査ぜんぶ麻酔とかしないで
受けられるのですか?
ぐりちゃんがお利口さんにしてるからできるのかしら?
うちも5歳を超えて、猫ドック興味あるんですけど
いつも病院では先生が何もする前から大騒ぎなので
どうかなぁ~ww
結果、大きな異常もなく一安心ですね♪
てるくんと同じ体重なんですね!
でも・・・ぐりちゃんダイエットしなきゃなの!?
てるくん筋肉質だからね~!
うちもお腹プヨプヨww一緒に頑張ろうね♪

車で緊張してるぐりちゃん、お目目が落っこちそうなくらい大きい~(*´∀`*)
かわゆいお顔して緊張しているのねっ

よかったね、ペットドック、なんともなくて。。
おでぶちゃんなのは病気じゃないからね、
頑張ってダイエットして脂肪燃焼いたしましょう~~♪
うちも3.5キロあるよ、最近・・・・やばいね、おでぶちゃんだわ(笑)
幸いタワーに上るから、頑張って上下運動させねば(^ω^;)
ぐりちゃん、健康維持していこうねっっ!!

おーまいがーっ!!

4キロないのに太りすぎとは!ぷりさん6キロはありますよ~!テキサス出身だから仕方がないのかもしれませんが(笑)ぐりたん、健康でよかったですね♪ちょっと体重が増えてバランスがよくなってきたのかしら???しかし、ペットドッグがあるなんてすばらしいですね!こちらは人間のすらないので当然動物のもありません。。。

ぐりちゃん、なんの問題もなくよかった!
ちょびっと太めのレディーも素敵だよん^^
そうなんですよね。アビって体重あってもスリムに見えます。
わが家だって、ルイが一番思いの(汗)

ぐりちゃんとてるくんとウチのびーは同じくらいの体重なんですね。
なんか親近感♪
でもデブだなんて~!
ぐりちゃん、痩せて吐いてばかりいた頃よりずっといいのに。
でも、お腹のぽよぽよはふぅとおんなじね。
先生が言うようにちょっと運動も必要かも。
フービーズと一緒に頑張ろう~!!

健康診断、なんともなくてよかったですね。
でも3.7kgでデブはひどい… (^∇^;)
てるくんが元気すぎるからぐりちゃんおとなしくなっちゃうのかな?
男の子と女の子じゃ運動量も違いますもんね。
しかもてるくん、元気いっぱいだしなぁ。

同じ体重なんだ。
それもすごいかもw

わぁ~!ペットドッグ、お疲れ様でした!
ぐりちゃん、体重がうちの猫と同じくらい!
でも、お顔が小さいからかぐりちゃんのほうが小さく見える。
でも・・・寝てる姿は確かにぽよーんとしてる(≧m≦)
うちもそろそろ健康診断しないとなぁ・・・。
でも、うちはエコー検査でおとなしくなんてしてられないんですよねえ。
もちろん、採血も(^^;

皆さんお疲れ様でした。コロンとしている方が可愛いけど、やはり健康面を考えたら、ですね。まずは大事にならないで良かったです。抱っこされてるぐりちゃん、クリクリお目目が可愛い。気持ち上目使いかしら。

良かったですね~!
健康そのもの!
体重も全然問題ないと思いますよ。
ウチのみどりは4キロ超えてますからww
ちょっと太り過ぎですけどね!

ご無沙汰しております
ぐりちゃん、健康がイチバンよ~w
でもちょっとだけ飛んだり跳ねたりしてみようか~(笑)
うちのどぇ~んとした猫も上下運動しません。。
寝ころんだまま手を伸ばしてジャレてます(>_<)
車の中で、お目目まんまる~!可愛い(^^♪

ぐりちゃん、健康でよかったですね!
ペットドッグっていいなぁ。
詳しく見てもらうと安心ですよね。
仰向けのぐりちゃん、ちょっとくびれが~
おなかって脂肪つきやすいんですよね。
ハノンも背骨ゴリゴリ触れるのに、おなかにはちょこっとおにくが!

え!
全然太ってるように見えませんよ~!?
ロシの女子ってそうなの!?3.7で太り傾向!??
もう少しあっても平気なんかと思ってました。
病院、お疲れ様です☆

ぐりちゃんで太ってたら、うちのシュシュは!?(^^;)
やばい・・・
でも、健康でよかったですね♪
てるちゃんもかわいい♪

おお~ペットドッグなるものが
あるんですね!!勉強になります。
コレステロール以外健康なようで良かった
ですね。小さい頃は吐いていたんですね。
意外ですわ。元気になったんですね^^
ぐりちゃん、見た目は全然おでぶちゃんに
見えないですけどね~
てるくんと同じ体重なんですね、骨太なのかしら?

うちももう少ししたらエコーに挑戦してみようと
おもっとります♪

良かったですね(^_-)-☆
健康が一番
うちも今年はやろうかな~・・・
8歳になるし
デブって・・・うちも怒られそうです(笑)
ロシアンにしてみれば~ダメなのね
ぐりちゃんに比べモノにならないくらい
うちのお子達あるんですけど(^_^;)
あんよ伸ばして寝ている姿も可愛いよ~!

携帯なにに替えたのかな???画質悪い??
替えようと思っているので、ちょっと気になります。
何処に替えたの???

ぐりちゃん、健康体でヨカッタ!
そうなんですよね、ロシアンって3キロ代で
細身に見えていても、意外と脂肪がついてるんですよね。
キキさんのところの病院はエコーでも毛を剃られないんですね。
うちはしっかり剃られてしまうんですよ。
車の中のぐりちゃんのお顔、ちょっとビックリ顔で可愛い♪
ぐりちゃん、美容の為に運動しないとね(笑)

