Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


がんばった猫♪

先週、GWの谷間にいつも仲良くさせて頂いているモモふじランドのまちゃももさんと、Happy Cat 2nd
malunarさんが遊びに来てくれました。 malunarさん、綺麗な方なの?。ドキドキ。

もっと早く記事にするつもりが、風邪をひき、風邪ひいてるのに、妹夫婦と甥っ子たちと
浜名湖に潮干狩りに行ったりしてなかなか、ブログにアップできなかったのです。
まちゃももさん、malunarさん、お待たせ?。

内弁慶なてるは、知らない人がいると一目散に逃げてしまうので、知らない人が来たと思わせない作戦!
お二人にはそ?っと家に入って貰いました。でもなんだか、笑ってしまう私たち(*≧m≦*)

てるはお気に入りのIKEAのベッド、ぐりはいつものケージのベッドでお休み中。

100503.jpg
お二人から頂いた、オモチャ、おやつ。malunarさんはミッフィー展に行かれたんですって!
ミッフィーのお土産頂いてしまいました。

まちゃももさん、イチオシのオモチャが、リアルとんぼのねこじゃらし。(右上の緑の紐のヤツ)
てるの為に買って来てくれたのに、いきなり無視! たぶん緊張していたから遊ぶ気になれなかったと
思うの。それに比べて、いつもてるにオモチャを奪われてしまう、ぐりはこの時とばかりに
思いっきり遊んでいました。

けっこうてるも、遊びに参加したりして、前回とはまったく違ってました。前回は、下駄箱の奥の方に
隠れてしまって、出てこなかった(汗)お気に入りのベッドで寛いだりもしてましたよ?・
こうやって、お友達に慣れればきっとてるも恐がりではなくなりそうです。

みんなが帰ったあと、一押しのオモチャで遊んでみました。
100503c.jpg
が、見てる方向違ってます。(*≧m≦*)

100503a.jpg
トンボを素通りして、窓の方向見てる(汗)

まちゃももさん!どうやらてるは、トンボより柄の部分が好きみたい(大汗)
でもね、ぐりは思いっきり遊ぶからね!

100503b.jpg
ぐりはトンボを見つめてます

*ワタクシ、すっかりオフ会の時の写真をまったく撮っていなくて・・・
なぜか忘れてた!その時の様子は、まちゃももさんと、malunarさんのブログに見に行って下さいね?。
まちゃももさんのブログ → モモふじランド
manluraさんのブログ → Happy Cat 2nd

まちゃももさん、 malunarさん楽しい時間をどうもありがと?。また遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

体調は大丈夫ですか??
潮干狩りか~~、季節イベントですもんね。
行きたくなりますよねぇ~笑
オフ会も楽しそうで♪
てるちゃん甘えた姿見せてましたやーん!
あたしも頭ごっちんしたい~~笑

オフ会の様子、別のブログでも拝見しました。
とっても楽しそうだったぁ~。
ぐりちゃんはさすがという感じで、てるくんも
頑張りましたね。

風邪大丈夫ですか?
そんな中、コメントありがとうございました。
当選した賞品は、今週末発送予定です。
もう少しお待ちくださいね♪

キキさん、おかぜだいじょうぶですかー??
キキさんのお宅、すてきですねー。。
おもちゃ!たくさんいただきましたねー!
そうそう、私もこのトンボのおもちゃ、買ったんですよー!
9日のお誕生日におろそうと思って、まだ箱入りでてますが。。笑
遊んでくれるかなー???
ミッフィー展!?そんなのがあるんですねー。。
かわえー!

お風邪、大丈夫ですか?
寒かったり急に暑くなったりで、風邪には悪そうですが
お大事にして下さいね。

お客さんがくると、反応は様々でおもしろいですね。
知らない人が来たと思わせない作戦!は成功した様で
凄いです。
寝てる時をねらって迎え入れるのがコツの様ですね。
ビビリのありとしあは意外に昼間も起きてるので
我が家では難しそうですが、いつかチャレンジしてみます。

おおお~~!あこがれのオフ会っ!女子会っ!!!
しかも、そっか~。。もう潮干狩りの季節。。
うちは、なんだかばたばたで、連休らしい連休送れてないなぁ。。
ご心配おかけしましたが、とらじもだいぶんいつもの調子に戻ってきたの!!
明日こそはゆっくりするゾーーーっ!!!

キキさん、お風邪大丈夫ですか?
潮干狩り、ちょっと楽しそうだけど。
私は次の日に鎌倉行って筋肉痛でした(笑)
キキさんちの坂はちょっと息切れたけど(笑)大丈夫でしたよ~

てるくん、ぐりちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。
キキさんや、まちゃももさんにもお会いできたし
楽しい時間でした!

あらら、風邪は大丈夫ですか?
いきなり暑くなりましたからね。。お大事になさってくださいね!
ネコ友さんとのmeeting♪楽しそう~^^
実際お会いするのって不思議な感じですよねw
お二方のブログも拝見しました
てるくん、これからどんどんお客様に慣れるとよいですね
コツは家にそぉ~っと入るですね(笑)

おふたりのブログでその時の様子見ましたよ~(笑)
てるちゃんもだんだん慣れて次はけっこう平気だったりして
くりもそうなると良いなぁ~
浜名湖潮干狩り来てたのね~
寒くなかった?風がまだまだ冷たい気がするのよね^^;
風邪ぶり返さない様に気を付けて下さいね~

風邪マシになりました?
ちゃんと治るまでお大事になさってくださいね。

お客様お二人のところで、楽しそうな報告を拝見してました。
てるちゃんもしっかり写真におさまってて、
がんばれたのがよくわかりましたよー(^^)
かわいいおみやげがたくさん!
ぐりちゃん、いち早く遊べてよかったねぇ(^^)

てるくん頑張りましたね~!
まちゃももさん頭ごっちんまでしてもらったなんて~!
羨ましい~♪♪
キキさんの作戦も良かったみたいですね♪
うちもピンポン鳴らしてお客さんが来ると絶対に隠れちゃうので鳴らさずに入ってもらうようにしてます!
ぐりちゃんはさすがの接待部長ですね~♪

風邪大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね~

楽しそうで良かったですね
私もてるくんと遊びたいな~(*^_^*)

風邪大丈夫ですか~~~!
ひき始めが肝心なのに潮干狩り~!
ひどくならない事を祈りますぞ。
てるちゃんやっぱりトンボさんに興味なし(´艸`o)
あれから家に帰ってトンボ出してみたんだけど
ウチではやっぱり狂ったように追いかけてましたw
でも、持ち手を気に入ってくれたならそれも嬉しい♥
てるちゃん、頭ごっちんのプレゼントありがとうね♪

プレゼントいっぱいですね。
てゆっか、ミッフィー展ってあるんですか。
いいなぁ、こっちでもやってくれないかなぁ。
うさこちゃん大好きなんです^^

てるくんは人見知りしちゃうんですか。
うちの茶夢はお客さん大好きだから意外でした。
うちはロシの方がお客さん苦手だったなぁ。
でもアビって好奇心強いから楽しそうなおもちゃやおやつで釣れそう…w
お客さんが来たらいいことあるって判ったらきっとお客さん好きになりますよ。

まちゃももさんのところでも
しっかり拝見しましたよ~!
両方のブログをよく見ると
当日の模様がより鮮明にイメージできますね!
この時期の風邪は気をつけてくださいね。
うっかりしているとこじれますよ。

真剣な横顔で見てるね~^m^
これは喜びそうなオモチャだわ!!
こうしてブログを見てくれてる方からのプレゼントって結構ツボにはまるんだよね♪

風邪大丈夫ですか?
お休みだから遊びたいけど無理しすぎないでくださいね!!
