Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


いちねん

14日はまぐが虹の橋に旅立ってから1年でした。遅かったような、早かったような・・・

1年経ったので、お寺に納骨に行きました。

100516hg.jpg

100516e.jpg
いつもおまぬけだったまぐ。てるがやってきて、ちょっと怒っちゃったけど、けっこう
いいお兄ちゃんしてくれたまぐ。洋服着せても怒らなかったまぐ。

100516d.jpg
ソファーの背もたれに寝ていて、落っこちちゃうまぐ。
人間がくしゃみをすると、「ニャッ」って鳴いてくれたまぐ。

100516f.jpg
ぐりのことが大好きだったまぐ。ロシアンなのに、手足が太くて、食いしん坊だったまぐ。
寂しくなると、お気に入りのオモチャを引っ張ってきて、ポトンと飼い主のところに落としていくまぐ。

100516g.jpg
病院に行っても、とってもイイコで、看護士さんたちの人気者だったまぐ。
お薬飲んだり、点滴も嫌がらず頑張ってくれたまぐ。

全部大好きだからね!

まぐのために、お気に入りのお花屋さんでアレンジメントをしてもらいました。
100516.jpg

100516ab.jpg
上から見るとこんな感じ。

今までうちにいて、一人で寂しかったと思うけど、これからは他のワンコやニャンコがたくさん
いるところに行ったので、きっと寂しくないはず。

いつもまぐのことを気にかけて下さるえみさん。お葉書どうもありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

過去記事を拝見させていただいたら・・・
この記事をみつけました。
キキさんのお名前といい、何かご縁があるのかしら・・・
と感じてしまいました。
我が家の長女の黒猫、去年10月に虹の橋に
旅立ちました。
彼女の名前がキキでした。
49日まで…と思いながらも、まだ納骨できずに
我が家におります。
あずりんは長女に会ったことは無いのですが、
いつもお利口さんだったお姉ちゃんの話は
しております。
彼女がいたからこそ、猫との暮らしの素晴らしさを
体験でき、また猫と暮らそうと思わせてくれた子でした。
我が家のファーストキャットでした。
まぐちゃんの写真を見て思い出されているキキさんの
お気持ち、とても良く解ります。
今でもまだ携帯の待ちうけはあずりんではなく
キキです。
私の守り神だと思っているので・・・
これからもどうぞヨロシク。
仲良くしてくださいね。

まぐたん♪

ずっとずっと大好きだよ~♪お寺さんで色々なおうちの子たちと一緒にいれば、さみしくないですね! 

トロンとした優しい眼差しのまぐちゃん、いつ見ても可愛いなぁ。
そばにいてくれないのはとても寂しいことだけど、
今は虹の橋で元気に楽しく暮らしてる!
まぐちゃん、いつまでも大好きだよ。

まぐちゃんアレンジのお花とっても素敵。

あれから1年たったのですね。
ちょうど、同じ時期にお友達ブログの猫ちゃんも虹の橋を渡りました。
大好きなまぐちゃんが虹の橋を渡り、すごく悲しんだことを思い出します。
キキさんの、この愛情あふれる文を見ていたら、
また当時のことを思い出し、涙が出てきます。
優しいお顔のまぐちゃん、ほんと大好きなんだあ。
これからもずっとずっとまぐちゃんのことは覚えてるよ。

そうですか。。1年。。
時間が経つのは早いですよね。。
いつまでも、こうした節目、節目に
思い出してあげる事が大切ですね
おうちにいた1年もひとりでさびしくはなかったと思いますよ^^
あらたな旅立ちですね
まぐちゃん、これからもずっと皆さん&みにゃさんを見守っていてくださいニャ!

そうだったんですね・・・
納骨・・・こうして区切りをつけて、またウチの子になって帰ってきてもわらんとね!
いつまでも思い出は色あせずに心の中で・・・ね。
素敵な明るいお花が、まぐちゃんの愛らしさをあらわしてるんだろうなー
きっと笑顔でキキ家を見守ってくれてることでしょうね♪

もう一年なんですね。
つい、この間の事のようだったのに、早いなぁ。
まぐくんが皮下輸液で頑張っていた頃に
私も皮下輸液を始めた頃で、四苦八苦していたとき
そのご縁でキキさんと仲良くしていただくことができて
まぐくんは私にとっては何だか特別な存在になりました。
まぐくんに会いたかったなぁ・・・

まぐくん、わんにゃん達と楽しくね。

もう一年なんですね・・・・
キキさんのまぐちゃんへの想い・愛情が
いっぱい伝わってきて胸がいっぱいになり
ました。
まぐちゃん、これからもぐりちゃん・てるくん
そしてキキさん一家を見守ってね☆
大好きだよ♪

キキさんの思いがぐぐっと伝わってきて、泣いちゃった…。
まぐちゃん、可愛かったね。。。
もうほかに何も言えません。
キキさんが元気でありますように!

もう一年たったんですね。
マグ君とテル君のコンビは、うちのタロウとチャ助のコンビにそっくりでよそのおうちのニャンコとは思えません。
今でも時々夫と話してる時にマグ君の話しをしたりします。
キキさんの言葉と写真のひとつひとつに涙があふれました。
マグ君、私たちに楽しい思いでをくれてありがとう。
マグ君、大好きだよ。

ちょうど猫まみれの準備してる頃でしたので1年ですね。
わたし元気だった頃のまぐちゃんは知らないので残念ですが
人間のくしゃみに「ニャッ」はころもと一緒ですよ。
思い出は永遠ですよね。

もう一年ですか・・・
まぐちゃんのコト知ったとき、職場の昼休みでぼろぼろ泣いてしまったのを思い出します。
きょとぽんまぐちゃんの表情が大好きです♪
いまごろ、虹の橋からきょとぽんって見てるのかなぁ~

もう1年ですね。
まぐくんのお写真どれも素敵だな~。
お花も素敵です♪
お花が大好きなまぐくん喜んでるだろうな~!
食べちゃダメだよ!
思い出すとまた涙が出ちゃいそうだけど、いつもみんなのこと楽しませてくれてたまぐくん。
これからはお空でキキさんやみんにゃのこと見守っててね。
心はいつも一緒だよ。

まぐちゃん一周忌でしたか。
命日が近づくと思い出してちょっとしょんぼりしちゃったり…。
思い出すと切ないけど、でも猫さんはいつも一生懸命生きるからきっと後悔とかしてなくて、生まれ変わる順番を待ってるような気がします。
今頃は天国で元気いっぱい遊んでるかな?
ぐりちゃんとてるちゃんのことを見守ってくれてますね、きっと。

わたしが初めてこちらにお邪魔したのは、
他のみなさんがまぐちゃんのお見送りをされているころでした。
なので、思い出を共有していないのですが、
伺うたびにサイドの写真を見て、
まぐちゃんにも会っている気持ちでいました。
きれいなお花☆きっとクンクンしてたでしょうね^^
絆は永遠に失われるものではありませんよね。

まぐ君、もう1年になるんですね。早いな・・・
今はみんなと一緒かな。
納骨しても、まぐ君はずっとキキさんの中、皆の中で生きてると思います。
そしてまぐ君もきっとキキさんたちのことを見守ってると思います^^
どの写真もとってもステキですね。
サンタまぐ君もとてもかわいいし、表情しぐさひとつひとつがとてもかわいくて。。
まぐ君、きれいなお花よかったね^^
まぐ君のことはずっとずっと覚えているからね。

どれもまぐちゃんの思い出に繋がるいいお写真ばかりですね。
まぐちゃんは優しかったから、
これからは新しいお友達のお世話をしたりして、
ちょっとトボけたこともしたりなんかして(笑)、
きっとみんなの人気者になっちゃいますね!
遠いお空に行ってしまっても、
キキさんがくしゃみをしたら、どこかで「ニャッ」って鳴いてそう。
いつまでもそうやってキキさんやジーノくん、
ぐりちゃん、てるくんのこと、見守っていてあげてね!

そうかぁ・・・まぐちゃん、1年経ったんだ・・・
早いような長いような、ほんとそんな感じがする。
どのシーンもまぐちゃんらしくて、涙がこぼれるよ。
そんなまぐちゃんが大好きだよ~
リッヒとまぐちゃん、男女の差はあるけれど
タイプ的にすごく似ているよね(*´ω`)ノ
ちょっと鈍くさいところなんて~~特にねっ

とっても爽やかなブーケ。
ウキウキするような色合いで、まぐちゃんも喜んでいるよね!

何度もお邪魔しては、まぐちゃんの顔を見てました。(しつこくてごめんなさい)
まぐちゃんは『キキさん家族の所に行ったら絶対幸せになる』ってお二人を選んだんだと思います。今頃は楽しい時間をお友達と過ごしてるんでしょうね。私もまぐちゃん大好きですよー。

もう一年になりますか~。
月日の経つのは本当に早いですね。
まぐくんの事ですから
向こうに行っても友達と楽しく暮らす事でしょう。
そしてこちらに遊びに来ている人たちの心の中でも
いつまでも生き続けてくれるでしょう。
まぐくん、これからもよろしくね!

もう一年経ってしまったのですね。
お写真の中のまぐちゃんは、元気だった頃のものかな。
屈託がない無邪気な顔をしていて、
キキさんやぐりちゃん、てるちゃんと暮らした毎日は
きっと楽しかったんだろうなと容易に想像がつきます。
身体は側になくても、心はこれからもいつでもキキさんの側にいると思いますよ^^

もう1年なんですね。
まぐちゃんの思い出を読んでいて、
涙がこぼれちゃいました。
まぐちゃんは、キキさん、ご家族、ぐりちゃんやてるちゃん、
そしてみんなの心の中に、ずっといるんだよね。
私も、まぐちゃんのこと、忘れません。

もう1年なんですね~
早いな~1年って・・・
読んでいてウルウルしてしまいましたよ
この間ふとまぐちゃんの事を思い出して
電車の中でもウルウルしちゃいました。
小さな体でほんと良く頑張ったよね
今はきっとたくさんのお友達と痛みもなく
元気に走り回ってるんだろうな~
ぐりちゃんやてるちゃんを見守っていてあげてね!
まぐちゃんの事はiomocaも忘れないからね

素敵なお花!まぐちゃんも喜んでいるでしょうね
遊びに来たかな???ぐりちゃんとてるちゃんと!

まぐちゃんの納骨をされたのですね。
あれから1年。あっという間ですね。
大好きなキキさんやジーノさん、
ぐりちゃん、てるちゃんに囲まれて
1年間じっくりお別れをすることができて、
まぐちゃんもきっと嬉しかったと思いますよ。
そして今度はたくさんの友達と過ごせて
おもしろまぐちゃんはきっと人気者になっているでしょう!

お宅に伺ったとき、
もっと近くでまぐちゃんに手を合わせてあげればよかったなぁと
キキさん宅を失礼してから思いました。
てるちゃんを緊張させないように距離を取っていたので、
遠くからの挨拶になっちゃってまぐちゃんごめんね!
(今更遅いけど。笑。)
まぐちゃん、これからもみんなのこと
お空から見守っていてね。
