Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


キャットインセント♪

先日「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」の桃とらマンさんに頂いた、
キャットインセント、使ってみました。先日の頂き物のご紹介で「ローズマリーとマタタビ」と書きましたが、
よく見たら「ローズとマタタビ」でした(汗)

100523b.jpg
ぐりちゃん、煙を追ってます。人間にはまったくわからないのですよね?。このマタタビの魅力が・・・

100523c.jpg
のっしのっしと神妙な面持ちでやってきた、ぐり。やっぱり匂うらしく、くんかくんかと匂いを
嗅いでいましたよ?。
マタタビが終わると、人間用にローズのカホリが?。こっちはいい匂い。ぐりは興味なしで
どこかに行ってしまいました。

あ、暴れん坊はどうしてたかって? ぐりみたいに近くに寄ってきて、近寄りすぎてお鼻が
お線香についてしまった模様。すんごい勢いですっとんで逃げて行きました(笑)

100523d.jpg
ふ?、怖かったの。byてる坊

100523a.jpg
頂いた物の中に、こんなにかわいい招き猫ちゃんが!おみくじがついていて、「末吉」でした。
このおみくじに種が入っていて、おみくじごと鉢に植えると、芽が出てくるそうです。
なんだか、楽しそう?。ワクワク。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers     PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あ~、このお香、うちはラベンダーを持っております。
またたびの匂い、わかりませんよね(^^ゞ
うちも心なしかのべーっとくつろいでるように見えます。

先日はタイムリーにコメント残せませんで、すみません。
まぐちゃんの一周忌でしたね。
早いですね、ついこの間のことかと思ってたら。
ウチの実家のワンコ2匹も同じく1年は家にいて、今は納骨堂で眠っております。
まぐちゃんの想い出、いっぱいですね・・・・(>_<)。
でもきっとお空からキキさん御一家を温かく見守っていてくれると思います。

てるくんお鼻あっちっち!!大丈夫でしたか~?
ついつい近づきすぎちゃうよね~^^
ずんずん近づいてくるぐりちゃん、
じゃらしを通過してお線香に直進~(^O^)
実はコレ、うちにもあるんですが
まだ点火したことなかった~(>_<)
おみくじごと植えるんですか!
芽が出て育ってくれると嬉しいですよね~♪

あらら~、てる君大丈夫かしら???うちもキャンドルの炎に近づきすぎてまゆげを焼いてしまって方が(汗)マタタビのお香、人間にはあまりにおわないみたいですが、にゃんずの反応はすごいみたいですね♪

PITAPATAの事教えてくださって
ありがとうございます
よくわからなかったけど~何となく遊べました(笑)
楽しかったで~す(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試していただいたんですね!!
あらら、てるくんお鼻大丈夫!?
びっくりさせちゃってゴメンねぇ~。
ぐりちゃんはたっぷり楽しんでくれたみたい
ですね☆
そっかぁ~マタタビがあって、その後は人向けの
香りなんだぁ~。
使うのが楽しみです♪

のっしのっし(*`艸´)ウシシシ
ぐりちゃんてば、リッヒと同じ反応だよ~
こういう時の効果音って、まさしく”のっしのっし”だよね(* ̄m ̄) ププッ
もっと、きゃっほー♪ってきてくれると面白いけれど、
それはてる君くらい、やんちゃじゃないとむりかしら(笑)
とっても可愛いおみくじさん♪
末吉でも嬉しいね(*´ω`)

例の件、もっちろんOKです~♪
こちらも嬉しいだよーフフフ♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはははは!!
いやうちもまたたびのお香はあるんですけど
焚く前からこむぎにすりすりベロベロされちゃって
火ぃつけたらどうなるか怖くって焚いてません。笑
きっとてるちゃんみたくなるよ。。。www

しかしキキさん。
ローズとマタタビでローズマリー・・・笑
かなりおもろぃですw ちょっとわかる気もするしww

初めましてm(><●m
ぐりちゃん上向いた時のおクチ元が
ナ、ナイスオメガっ!!e-266
招き猫ちゃんの可愛さにも顔がほころびました(´ω`*

ま、またお邪魔しに参ります!!
お写真アップされるのを心待ちにしています(>ω<*

へー、かわいい!
種はなんの種でしょうか??

一枚目のぐりちゃん、かわいいですね♪

ご訪問&コメありがとうございます~☆
アビとロシアンなんて~、黄金コンビじゃないですか~♪

猫用のお香、結構、使われてる方いますよね~。
うちも今度試してみようかしら?
でも、女の子だし、そんなに反応ないかも。。。

おされー!!おされな猫さん用の線香なんですか?
てるちゃん、おはなにくっつけちゃうなんて、かわいー!!
びっくりしたでしょうねー。。。
ぶりたもお鼻がぺちゃんこなので、なにかにおいをかぐときは、必ずお鼻にくっつけちゃうみたいです。笑
なんで、においが消えないみたいであせっています!笑
ねこ展!初日29日14時くらいから終日います!!
お会いできるといーなー!

てるちゃん、お鼻、大丈夫!?
アビは好奇心旺盛だもんね^^;
ハノンも珍しいものにはグイグイいくタイプなので、
てるちゃんと同じことになりそうです。

これ、気になっています!
ニオイでグネグネしちゃうほどではないのですね。
ちょっぴりいい気分で眠れるのだとしたら、今日みたいな雨の日に焚いてあげたいな^ ^
あ、でもきっと我が家もてるちゃんと同じことをするだろうから、
鼻の届かないところで焚かなくちゃ(;´∀`)

名前はよくわからなかったけど、
このお線香すごく気になってます。
ホントに猫ちゃんはうっとり酔いしれてくれるのかな~って(^-^)
ぐりちゃん、ちゃんとマタタビには反応してローズには逃げていくんですね(笑)
いやだ!てるちゃん!お約束のことしてくれちゃったのね(*/ω\*)
お鼻アチチだね~(^o^;
