Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


不思議猫♪

100815.jpg
暑くてもここから外を眺めてるけど、何を見てるのかな?。カーテン越しなのに・・

前からてるって、カリカリをお皿から食べなくて、なんで?!?って思っていたけど
原因がわかった気がする。猫の辞典みたいのに、「お皿にヒゲが付くのが嫌いな子も
います」って書いてあったので、もしや?と思い、平たいお皿を買ってみた。

そしたら、食べるじゃ?ん。不思議なのはウェットだと深いお皿でも食べるってこと。
何がイヤなのか分からないけど、とりあえず平たいお皿だと食べてくれるようになったので
良かった?。

100815a.jpg
ネスプレッソマシーンにピントが合ってますが(汗)
レンジの上に乗っているカリカリ食してます。なんかツヤツヤしてま?す。

100815b.jpg
てるが気に入ったお皿。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ぶりたさんも最近、お皿からたべないようになちゃって、どうしたんだろーと思ってました。。
今度、平たいお皿にしてみよー。。
ずっと手から食べているので、手からだけしか食べれないこだと思っていたら、結構留守中やお風呂に入ってる間にお皿のカリカリが空になっているので、「もしや?」的な疑惑があがってきた今日この頃です。。笑
てるちゃんはレンジの上の食べてるんだね。。
後姿、ほんとにツヤツヤー。。
キューティクルがみえます。

こんにちは。
我が家は深い皿どころか
一気食べを防ぐためにカップまで伏せて
極端に狭いですよ。
それでも一粒づつ前脚で取り出して食べてます。
食欲ありすぎなのでしょうか・・・。

ご無沙汰しております^^

お皿にヒゲが当たるとイヤなんですね~
けっこう広いお皿じゃないと当たってしまうなぁ
うちももう少し広いお皿にしてあげようかな^^
てるくん、お皿気に入ってくれてよかったですね♪
つやつや輝いてる~☆

そっか!
てるくんのこだわりがあったんだね~!
でもでも、おかげでこんな素敵なお皿で食べられて嬉しいね~♪
ぐりちゃんとおそろいなのかな?
うちはおひげが当たろうが何が当たろうがお構いなしって感じでがっついてますww

2枚目の写真、なんかいいですね。
エスプレッソマシーンとの対比が面白い!
毛の艶がいいアクセントです。

あっなんかひげが触ると嫌~っていうの
私も何かで聞いたことある!
その子によるのかな??
牛ファミリー、ひげが思いっきり水につかったまま
ごくごく飲んでたけど^0^;
でも柿はご飯の後半、口でとりにくくなると、
手で器から出して食べるよ。
手作り食の時は水分があるから床がよごれるけど^^;
てる君、かわいいお皿でよかったね~♪
ほんとだつやつや!!
てる君キューティクルがいきいきしてるね~*^^*
↓まぐ君、お盆は帰って来てたんですね”きれいなお花^^

その食べ物が嫌いっていうわけじゃなくて
お皿が合わないってこともあるんですね~
そうなんだ~~なんだか感心しちゃいました。
でも食べてくれるようになってよかったですね^^

まぐちゃんお帰り♪
くつろいでいってくれたかな?^^

イッタラのマグネット、大人買いしちゃいました~^^;

ウチのフードボウルは深めです。でも手からの方がよく食べるな~。

エスプレッソマシーン今欲しい物のひとつで~す!ネスプレッソと何が違うのかしら~??

↓ペプシのおまけイッタラだったんですね。知らなかった~オリゴのカップ好きなの~^0^

あっまぐちゃん帰ってきてた?お盆は3ニャンでドタバタでした~?^m^

そうそう。ヒゲがあたるのが嫌だという子がいるみたいで。
てるちゃんもそうなのね~。
こむぎはなんでもOKですわ~笑
水飲むときもびしょびしょなっても平気ですしww
お皿、可愛いねぇ♪ IKEAにあったっけ~!!笑
ほしいなぁw

↓まぐちゃん帰ってきてたのですね♪もうまたお空に戻ったかなぁ。。。

あっ、てる君が気に入ったお皿・・・私がもっぱら
朝食用に使ってる(^▽^;)おそろいだね~♪
うちは逆にウェットだと、浅いお皿のほうがいいみたいで。
好みがあるんですね♪これで楽しくお食事できるね☆
後ろ姿の写真、なんか好きです~♪こういう、そのときの
周りの空気が写り込むような写真っていいですよね(*´ェ`*)

てるくんは、繊細なんですねー。
おひげがお皿にあたると.. ってハナシは
聞いたことがありましたが、我が家の4にゃんには
関係のないことのようです (^^)
でも、お皿を変えてみてよかってですね♪

ワタクシもお盆に実家のコの夢を見ました。
帰ってきてくれたんだと思います。
まぐちゃん、また来年帰っておいでね♪

うんうん、猫のヒゲとお皿の関係を書いてあるの良く見ますね。

てるくんお皿変えただけで食べてくれるようになったんですね。よかったですね。

家はカリカリ用の段付きのお皿で食べると絶対にこぼすんですよね。こぼれにくいお皿。ってなってたんですけどね。(爆)

そっかぁそんなねこさんがいるのね~^^;
でもこの素敵なお皿でいっぱい食べられるね
てるちゃん!
花火に見えちゃった^^;

てるくん、
きっとまぐくんを見送っているんでしょう。
また来年のお盆に逢えるといいね!

てるちゃん、さすがキキさんに似てセンスある♪
ひらたいお皿もおしゃれです♪

お皿の形が自分に合わないと食べなくなる……
そんな繊細な子、うちでは見たことないなぁ……(;´∀`)ナゼ?
てるくん、おさらの違いに気づいてもらえてよかったですね。
これからはい~~~っぱいポリポリできますね(ΦωΦ)フフフ…

うちは小さなころから割と湾曲したお皿です。
平たいお皿だとがつがつくる勢いに勝てずにぼろぼろ落ちちゃうから'`,、('∀`) '`,、

場所が変わると~食べたくなるのかな?
IKEAのお皿だから気に行ったりしてね(笑)
でも良かった~食べてくれて!
うちも最近食欲落ちてるから
お皿替えてみようかな???

そういう事があるんですね。
うちはやや深い皿かなぁ~。
最初から食べてくれてたので気にしたことがなかった
です。
てるくん、気に入ったお皿が見つかったみたいで
良かったですね!
