Instagram
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


いつまで続くのにゃ?

処暑も過ぎたというのに、なんでしょうこの暑さ?
まだあと2週間も続くらしいです。

この間、新聞にペットも熱中症になると書いてありました。みんな気をつけてにゃ。

100824.jpg
暑くてぐったりしてるんだか、寛いでるんだか分からないぐり。

100824a.jpg
この間まで、私のハンドメイドのベッドがお気に入りだったはずなのに・・・
チバンビーナさんのショップ(現在休業中です)で購入したベッドがお気に入りになってます。
色々と心変わりをするぐりなのでした

先週末、笠間と益子に行きました?。
100822a.jpg
益子陶芸美術館。

100822.jpg
ルーシー・リー展。六本木の新国立美術館に行き損ねたので、益子へ。
六本木は混んでいたらしいけど、益子はガラガラ。じっくり素敵な器を見てきました。

ボチボチと別館ブログに更新するので、良かったら見て下さい。
giorno feliceへ ←クリックしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

いつまでも暑いですね~!
今年は9月の中旬まで暑いスーパー残暑だって・・・
そんなスーパーは要らないです。
日中はエアコンを切ることが出来ず、
夜も寝苦しくて、タイマー切れた途端に目が覚めちゃいます…。

う~ん。。ほんとに暑いです(>_<)
ネコは快適な場所を見つける天才と思っていたのですが
うちのにゃつらは、どう考えても暑そうな場所にいたりします
鍛えてるのかしら~(~_~;)
ぐりちゃんもてるちゃんも快適な場所見つけてますか~?
都内の美術館ってどこも混雑で人疲れしちゃいますよね
ガラガラなんてラッキーでしたね♪♪

残暑が厳しすぎですよね~
10月まで気温高めとか・・・
去年みたいな寒い夏も困るけど、今年は暑すぎですよね~

熱中症、なっちゃいますよね~。
外猫さんやお外を散歩するわんこはコンクリなどで熱々になったところを歩かなきゃ行けないし
人より暑く感じてるんやと思いますよ~。
おうちにゃんこもうっかり窓辺で寝ちゃったり
ぼーっとしてたらなるんやろうなぁ。
我が家はそのせいでずっとエアコン入れてますよw

外にゃんこは地面が熱くて大変だろうし、
家にゃんこも部屋の中でも熱中症になるかもだし
どこにいても大変~
でもうちのにゃんこは冷房入れた部屋に
あんまり来ないんですよね^^;
ルーシー・リー展、よかったですか?
私も行き損ねたクチです^^;
空いててじっくり見れるって贅沢ですよね^^

ご無沙汰しておりスミマセン(><)

ホント今年は暑いですよね~!
ぐりちゃん てる君体調気をつけてね~♪

九州から離れたのでちょっと暑さがマシになると思いましたが、
広島の方が暑いです(><)

そうそう猫の熱中症心配だよね~
うちも今日仕事から帰って来たら
ぽんくりがぐりちゃんみたいだった^^;
寛いでただけみたいだったけど(笑)

おひさしぶりです♪

ニャンコの熱中症かぁ。。
うち、今父ちゃんがいないので、
今週はニャンズだけでロングおるすばんウィークなんです~。
わたし、もう仕事中気が気じゃなくって‥。

そんな心配もよそに、家に帰れば
プチ切れのニャンズが元気に待ってるんですけどね(;´∀`)

8月も末だというのに
何でしょうね、この暑さは!
長時間の外出時には猫さん達のために
エアコンをかける事も必要ですね。

確かに寛いでるんだか、暑いんだかビミョーにわからないことがある!(・:゚д゚:・)!
判断は・・・やっぱり体が暑いかどうかかしらね(^ω^;)
ぐりちゃん、お気に入りベッドで寛ぎ中・・・可愛い~♪
あれこれと心変わりするのは猫の常、きっとまたそのうち
キキさん手作りのベッドも復活するのでは~♪

器の展示会なんて素敵~(*´∀`*)
いいなぁ~じっくり見てみたいよ~

ぐりちゃん、寝顔かわいいです♪
ベッド、キキさんらしい、北欧ぽい感じですオシャレですね♪

本当暑いですね~!
うちも昼間留守番が多いから熱中症対策欠かせませんね!
最近はもう暑さが尋常じゃないのでタイマーでエアコンつけて
ますよ!
ぐりちゃんも寝床たくさんあるのね~!(笑)
うちでもチバンビさんとこのベッド人気ですよぉ~♪
ぐりちゃんの肉球ぷにぷにしてますね♪

今朝の大阪もムシムシしてますよ~。
ベランダに出たら目まいしました。
家の中に居ても注意が必要ですね。
うちは暑がりのありが、眠いのかダルいのか分からない時があります。
お互い、気を付けましょうね。

そうそうペットも熱中症になるらしいですよね
モカがずっと押し入れで寝ているので
ちょっと心配なんですよ~(ーー゛)
時々声かけてるんだけど・・・
本猫はそんな心配をよそに、押し入れで気持よさそうに寝ています。
でてきてほしんだけどね

ぐりちゃんの肉ニュー可愛い~
お気に入りの場所は良くかわりますよね
うちはイオリがそうかな??
今は廊下で寝るのが良いみたいです(笑)

室内にいても熱中症になるから、家猫であっても
油断できないですよねぇ~。
といっても、どうしてあげるのか良いのか・・・
涼しい部屋を作ったり、お水置き場を多めに
置いたりはしてるんですけどね。
残暑ってレベルじゃなくて猫も人もシンドイですよね。
ぐりちゃんの肉球プニプニで可愛いですね☆
