Instagram
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



ねころぶ猫♪

先週笠間に行ったときにお猪口を買いました。

100829.jpg
須藤忠隆さん作

このお目目キラ?ンの猫はぐりに似てるし、ぼっとした雰囲気の猫はまぐにそっくり。
迷わず購入しちゃいましたよ。買ったとき、「須藤」って名前しか分からなかったので、
家に帰って、ネットで調べてみると、笠間で活躍している作家さんだということが判明。
さらにググってみると、東京阿佐ヶ谷でネコ展をやってると出ていました。
これは行かなくっちゃね?で、笠間に行った次の日、阿佐ヶ谷のねこ展に行ってきました。

100829a.jpg
ねころび展 阿佐ヶ谷 @元我堂 8/21(Sat)?9/3(Fri) 18:00?22:00(月曜日定休)

ご本人もいらっしゃっていて、ちょこっとお話させて頂きました。おうちが窯元だそうです。

100829b.jpg
須藤さんの作品以外に、可愛いエキゾのねこちゃん(ブログ:ふくとごま)の写真や雑貨なども
展示してありました。
今週の金曜日までですが、お近くのみなさまぜひ行ってみてください。こぢんまりとした
趣のあるギャラリーですよ。

我が家のねころび猫。
100829d.jpg
暑くてもモコモコベッドで寝る。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

色もかわいい*^^*
似てる”って思ったら買っちゃいますよね♪♪
キキさん家のねころび猫ももちろんかわいい!!
脱力の手がたまらんです!

ステキなおちょこ~~!!
これはお酒が進んじゃいますねぇ♪
今年の冬は、おでんとこのおちょこでグビグビ‥
想像しただけでいやっほーーぅ!!って感じ~~(≧∀≦)♪

イラストの猫さん美猫ですね~。
ぐりちゃんっぽいぽい♪
んで、そういう行動力好きですよ~。
ステキですよね、そうした繋がりで猫展を発見して
行っちゃったりするの♪

自分ちの子達に似てると、迷わず買ってしまいますよね。
私も白猫やハチワレちゃんには弱いです。
ぐりちゃん、暑くないの~!
垂れた前手が可愛いなぁ~。

へええ!かわいい~(^-^)
こんなお猪口で一杯・・・してみたいわあ♪
あはは。ぐりちゃん、見るからに暑そうだわよ~!

素敵な猪口ですね!
味のある猫さんのイラストがなんともいい雰囲気です。
これで飲んだらいつもの酒がさらに旨くなりそう!

お久しぶりです~!
いつも暖かい応援をありがとうございます。
おちょこ可愛いですね~(*´ェ`*)
猫ものがあるとついつい買ってしまいますが、こんな可愛いのがあったら速攻買いしちゃうな~。
↓のテル君、チャ助と一緒でホッとしました。
お腹がだるだるで走ると揺れててちょっと心配していたのです・・・。

わー、おしゃれでかわいいですね♪
ぐりちゃんぽいです、たしかに!
もふもふベッドで気持ち良さそうですね(^-^)

かわゆいーー!
描かれたネコの絵・・好みです!!
おちょこの大きさっていうんもいいですね。
お酒(日本酒)飲まないけど、ちょっと漬物とか、ウメボシとか入れてみたいです♪
一つ買うと・・集めたくなる・・(^^ゞ

可愛いおちょこだこと(*^m^*) ウフフ
おちょこっていうと、和風!なイメージが強いけれど、
でも色んな要素がいっぱい詰まった、素敵なおちょこだなぁー
アジアンテイストを残した、洋風な感じにも見えるし♪
で、、、実際、お作りになったご本人にもお会いしてきたんですねー!
いいないいな♪

ぐりちゃん、、、、見ているこっちが暑いんだけど(笑)

素敵なお猪口ですね
うん!迷わず買ってしまう気持がわかります
キキさん行動的ですね
すぐにネコ展に行ってしまうなんて
さすがです。
また良い出会いがあって良かったですね

ぐりちゃん・・・暑そうよ(^_^;)

おちょこもだけど、看板がめっちゃかわいいー
こういうのあるって知ると行ってみたくなるよねー
先日、待ち合わせの寸前に猫展みたいのに行ったら、最終日で片づけしてるとこだってー
なんだかもの悲しかったよ

お猪口可愛い~☆
色々調べて、直接行ってしまう気持ち
わかります!!
ご本人にお会いできてよかったですね~☆
ぐりちゃん、暑くてもやっぱりそこが
お気に入りなのね♪
