Instagram
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


うまうまな猫♪

12月17日(記) 追加でお知らせ事項あります。下を見てくださ?い。

先日、アメリカの大学、MIT(米マサチューセッツ工科大学)が
猫は重力と慣性のバランスを利用して、エレガントに水を飲んでいるって
発表したそうです。

分析によると、猫は水を飲むときに、舌先を丸めて「J」のような形にして突き出し、
先端だけを水面につけて引き上げる。このとき、「重力と慣性の微妙なバランス」に
よって舌先と水面の間に水柱が立つ。猫は素早く口を閉じ、水柱の先端を口の中に入れて飲む。
このやり方で、あごをぬらさず水が飲めるという。

ホントかな?って思って、てるの水飲みを撮ってみました。



確かに舌先を丸めてますね?。でも途中で水が口からこぼれてますね。
どうみてもエレガントに水を飲んでいるとは思えません(笑)

101214b.jpg
そこで、笑ってるみんにゃ! お水を沢山飲んで、老廃物を出してにゃ?。

hoku3_3.gif
お知らせ

産経新聞の「くらしの百科」という冊子に、ぐりとてるが掲載されました。
産経新聞をとっているおうちには、毎月入ってくるようです。

101214a.jpg

今月の猫イベント「pre Cat Vacation」の紹介も今月の冊子に紹介してもらいました。
また、「くらしの百科」のブログにもイベント情報を掲載して頂いています。→ クリックしてみて!

編集担当者のE様、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

いよいよ来週に迫ってきました、猫イベント!
ぜひ、いらして下さいね?。
ちなみに、私は23日午後、27日午後にいます。よろぴくね。

お知らせ(12/17記)

ただいま年賀状の受付をしています♪
えっと、私と住所交換をしている方には、一方的に(笑)
年賀状を出す予定ですが、「あ、うちは今年喪中なの」とか「うちはいらないわ」って
言う方はコメント欄にてお知らせくださいね。

まだ私と住所交換をしていなくて、私に本名と住所を教えても構わないわ!って
言う方、コメント欄にて「年賀状希望」と書いてくださ?い。

「ぐり」と「てる」が写ってる2種類の年賀状です。
どちらが届くかお楽しみですが、希望があれば受け付けます。
ちなみに、ぐり年賀は「どすこい系(?)」てる年賀は「ぶりっこ系」です。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ふふふ。ウチもエレガントとは程遠い水のみです^^;
飲んだ後、水がこぼれ放題だし・・・。

くらしの百科様の件では本当にお世話になりました。
掲載いただけたのはひとえにキキさんのおかげです。
心より感謝☆

メールありがとうございます♪
お会いできるのを楽しみにしております。

うちのマロはスポイトで水をやる飲み方が好きです(笑)

くらしの百貨掲載、おめでとうございます♪
全国版なんですよね?すごいなぁ!
しかもまたカワイイ写真載ってるし☆

猫イベント、残念ながらキキさんと日にちがあわないんですけど行こうと思ってます。
頑張って下さいね。


はい!この水の飲み方、ちょうどどなたかのブログで見たところです。
さっそく、我が家の猫のも見てみたいんだけど・・・
主役が現在実家のため、実現できません(笑)

年賀状、まさに我が家は喪中なので年賀状作成していないのですが、
もしいただけるのならぐりちゃんてるちゃんの年賀状、期待しちゃいます!!

くらしの百科。。。いろんなブロガーさんが紹介されてますよね♪
みんなステキなブログですもんね~♪
掲載おめでとうございます!

エレガントな飲み方!!
テレビでも見ましたよ!!あれのどこがエレガントなんや!と思ってました。
わんこと比べて要領が悪くも見えるのは・・私だけ?笑
わんこはそれこそスプーンのように水を舌ですくってたくさん飲めるんですよ。
あ、あごが濡れないためか・・・
あご・・・濡れますよね。。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カッコイイ~ハイスピードカメラだ!^^
テレビでやってるの見ました。
犬よりエレガントって言ってたけど本当かな(笑)
私はカートが蛇口から水を飲むとき
眉間にシワがよるのがおもしろくて
ついそっちばっかり見てしまいますが^^;
てるくん、空中でもぺロってしてますね^^
冊子拝見しましたよ~♪
回りまわって知ってる方が載るって不思議~(笑)

なるほどねぇ~。
やっぱり猫さんって凄いんですね。
でもウチの猫さんもエレガントとはほど遠い飲み方ww
全ての猫さんがそうではないんですよねww

てるくん、お水一杯飲んで偉いね~
ハイスピードで見ると面白いですね
ブログ掲載すごいじゃないですか!
産経新聞取ってないから
実物見れなくて、残念です。
イベント、もうすぐ~、頑張ってください。

キキさん!お久しぶりです☆
てるくん上手にお水飲んでますね♪
うちは全然エレガントじゃないなぁ~w
あごにしずくがついてるし、器の向こう側からばかり飲むから
胸の毛にもお水がついちゃうんですww
もうすぐイベントなんですね♪

私も見ましたぁ~。
なぜかちょっと誇らしかったです☆
でも同じ猫でもエレガントだぁ~って思う子と、
あぁ~(笑)って微笑ましくなっちゃう子と、
色々いますよね。
てるくんは舌をJにはしないのかな?
スローで見るの面白いですねぇ~。

エレガントな飲み方の話、TVで見ました。
あずきは下手くそで顎の下がビショビショ・・・
ちっともエレガントじゃないわw
我が家は違う新聞だから残念・・・
WEBは確認させていただきました。
イベントも頑張ってね!
