Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


1週間

あれから1週間経ちました。さっきも地震があったし、余震だか地震だか分からなく
なってきました。うちの猫たちは、地震であまり驚かないのだけど、携帯の地震警報の音と
飼い主達の慌てぶりに、びっくりしてオタオタしてます。

今日はスーパーに行ってないけど、駅前のスーパーは開店1時間前から並んでいます。
みんなそんなに毎日足りないものがあるのかな?。
とある人は、近所のパン屋は会社帰りに行くと、売り切れて何もないから
会社近くのポールでパンを8000円分も買ったそう。パンで、8000円ってどういうこと?
この人弁護士なんだよね・・・

みなさん、必要な物だけ買いましょうね!

20110317_1888148.jpg

ところで、みなさんペットの防災グッズは揃えてありますか?うちは何もないので慌てて
この間キャリーケースを一つ買い足しました。普段ハードとソフトのキャリーを使って
いたのですが、布のキャリーバッグは上から入れるタイプなので、なかなか入ってくれなくて
困っていたのです。今回の地震でこれじゃ、ダメだわ?と思ってハードのキャリーバッグを
買って来ました。

110315.jpg
オレンジのを新しく買い足しました。
このタイプだと、オシリを押せばつい中に入ってしまい、前を向き直している隙に
入り口を閉められます。(ついでに水も買いました)
あと、ハーネスをもう一つ買おうと思います。
でも暴れん坊のてるがしてくれるかどうかが問題。

110319.jpg
昨日よりもたくさん明るい明日が来ますように。

*財団法人日本動物愛護協会で東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しています。
詳細はこちら → 

おまけ
さっきの地震で、人間の動揺に慌てるうちの暴れん坊さん
110319a.jpg
この後、いつものレンジの上でゴハン請求されました。
どちて?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

コメントの投稿

Secre

自分だけではなく、猫たちをどうしてあげるのが
一番良いのか
今回の事で色々考えさせてもらいましたね。
うちはキャリー=病院となっててとにかく入れるのが
大変・・・・
キャリーはちゃんと2個あるんですけど、入れるのが
間に合う自信は今もありません。
この記事を見て、キャリーも選ばないといけないん
だなぁ~と感じました。
病院に行くようではなく、遊ぶ時にトンネルにしたり
して良いイメージのキャリーでも用意しようかな・・・

8000円分のパンとは驚き@@!;
誰かにわけるのだろうか、、、(そう思いたい)
にしてもすごいかも^^;
キャリー買ったんですね!
実はうち、5にゃんもいるのに、
キャリー1つしかないの^0^;
前前から買おう買おうと思いながらコレ!っていうのがみつからないのもあってなかなかで、、
で、先日ショップに見に行ってきました。
いくつかメモったので、ネットでもチェックしようと思ってるとこデス。
うちも、上があいてるタイプのは入れられないので
(だっこできない子も数にゃんいるので^^;)
横が開いてるタイプの方がよくて。
にゃんこの水もいるよね、、
手前のはそうですか??
首輪もできるようにしておいた方がいいかなと最近思い始めてます^^;

キャリーは悩みどころですね~
うちもハードキャリー、ユッカ用にあるんですけど、たぶん災害時になったら、あれにユッカを入れたら持ち運びは相当苦しいだろうというカンジ・・・。
ハーネスは3匹分あるので、身軽にそれで対応か、とかいろいろ考えます。

こんなことになっても人間っていろいろなんだよね・・
こちらでも震度6強の地震があった翌日は前日まで
沢山あったスーパーの棚のカップラーメンが一日にしてなくなってたもの^^;
家も暴れん坊くりが一番びびりだわ
この前も1時間半出てこなかったし・・
でもご飯の催促は止めないのよね(笑)
てるちゃんといっしょー^^;

8000円!!!
私はこの状況でも仕事は普通にあるので、
夜遅く帰宅してからスーパーに行こうにも節電で早く閉まっているし、
コンビニも何も品がないという状況にまんまと出くわしていますが、
それでもちゃんと(いや、なぜか)体重も減らずに過ごせています。
キャリーの準備などはあるものの、
慌てふためいた2にゃんをキャリーに入れるのって大変なんだろうなと、
今回の地震で考えさせられました。

携帯の地震速報、そう、あずりんもビックリするんだよね。
昨日はあずりんが寝ている傍でチャージしていたから
本当にびっくりさせてしまって、ゴメンでした。
8000円分のパン、友人知人に分ける分だと
信じます。
スーパーに商品は戻ってきつつありますが、
やっぱり米、パン、牛乳は無いですね~
パンが無ければお菓子を食べればいいわ~の
マリー・アントワネット気分で過ごしましょう。
とにかく物流を何とかしてせっかくの善意の物資も
届かなきゃど~にもなりませんからね。

うちはキャリーはあるんだけど、
ハーネスがない・・・。
ひなはものすごい毛玉ができてしまうのは
目に見えているので、敬遠してたんですよね。
でもそんなこと言ってられないしなあ…。

買占め、本当に勘弁してほしいです。
沿線の端って、物流が滞ってしまうと覿面です。
うちのほう、本当に何もないですよ。
動ける私たちはいいけど、お年寄りだけの家庭は
どうなっちゃうんだろうと、心配しています。

8000円!???
ありえん・・・どうするんだ・・・
誰かに分けてるのかな。。。
おかしな話ですね。

ダンナの親戚が東京に集中してるんで
つい昨日、こっちにもヘルプ要請が入りました。
老人たちは、普段から買いだめなんてしないから本当なにもないって;

イカミミてるくん・・可愛いw

あ、そういや、うちは逆に上から押し込むほうが楽ですwキャリーww
オシリ押してもすっげ抵抗されるよww

8,000円!
そんなに日持ちしないのにどうするんでしょうね?
日本人らしい節度ある行動をとってほしいものです。
ウチもキャリーとハーネスは手の届く場所に置いています。
猫さん達がたまにキャリーに入って寝てますよww

ポールはパンの単価も高いだろうけど
それにしても8000円は無いよね。
iPhoneの地震予測、自分が揺れているのか、
それとも本当に揺れているのか分からなくなってきたので^^;、
どんなに小さな揺れでも事前にお知らせが来る設定にしたら
お知らせ来るわ来るわ^^;
やっと余震も収まってきたな~と思うと結構大きいのが来たりするから油断ならないよね。
猫もPTSDになったりするらしいので、
出来る限りスキンシップを取ってあげたいと思います。
うちもキャリーもうひとつ買いました。
なんとキャスター付き。カート重いからね^^;

うちのお子達も昨日の地震に驚いて
びくびくしてましたけど・・・
すぐにシーバ要求されました(笑)
結構元気なので安心しました

あ~うちもキャリー買わないとダメかな?
でも大きなキャリーだと・・運べないかもしれないし
車で移動出来れば良いですけどね・・
色々ほんと考えちゃいますよね

早くみんなに幸せがきますように・・・
ひたすら祈っているiomocaです

明日は被災者の方々が少しだけ今日より希望持てます様に。
小さな努力、していきます。
キキさんご夫妻、睡眠取れる時には取って下さいね。

余震、心配ですよね。
気持ち悪いし落ち着かないし...
ニコライブルクはまったく何も影響がなく
応援しかできません。
がんばってください。

ねこさんの避難、お察しします。
我が家も先週のあのあとから、いろいろ考えております。
近々、ちゃんとしたキャリーを用意しようと思っています。
備えがある分は、安心ですものね。

国難ですもの。
みんなで乗り越えなければなりませんよね!
