Instagram
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


やんちゃなアビ♪

この間、とある音楽会でアビ飼いのご夫婦と知り合いになりました。
その時ずうずうしく頂いた、「カシャカシャぶんぶん」
ずっと気になっていたオモチャ。ぐりの食い付きがすごかった~。
110703.jpg

あ、今日はこのオモチャの話題ではなくって、アビシニアンってどこもみんな同じだな~って思った
ってこと。ご夫婦は4歳の男の子アビシニアンを飼っているそうです。

やんちゃで食いしん坊は、てるとそっくり。ご夫婦でゴハンを食べるときはアビちゃんは
隔離しているんですって~(笑)食いしん坊だから人間のゴハンを食べちゃうみたい。
そして笑ったのは、トコトコ歩いてきて、自分の通るところに人間の足があったりすると
ガブって噛んで通り過ぎる。甘噛みじゃなくって、本気噛みだそうです。傷跡見せてくれました。
痛そうだった~。そして、仔猫みたいに鳴くとか。あ、てるみたいに壁登りはしないそうです。
みなさんちのアビちゃんもそんな感じですかぁ?

お互いにアビの写真を見せあって盛り上がったのでした。

110622.jpg
たまには暴れん坊じゃないてるをどうぞ。

にゃんこ・ザ・プロジェクト

田代島にゃんこザプロジェクトとは、この度の東日本大震災の津波の影響により
漁業、観光資源に大打撃を受けた、猫島で知られる宮城県石巻市田代島の復興を目的とした
地元かき養殖に携わる漁師が立ち上げた一口支援基金の事です。(HPより)

田代島って猫がたくさんいるところなんですってね。私は全然知りませんでした。
そして牡蠣の養殖が盛んなところだそうです。この基金で牡蠣の養殖に必要な資材と
猫基金や維持費に充てるそうです。


バナーをクリックするとHPに行きます。

一日も早く復興できますように。私も応援します。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもこの玩具好きですよ~!ってマロがだけどww

そうそう、アビの子って本当話聞いてると面白いですよね!
ウチの場合は、遊びは限られるけど、食欲は納得する事多し。
でもアビ特有なのかな?
ロシ飼いの人にアビの食欲の話したら驚かれちゃいましたよww
油舐めるとかねww

アビ繋がり・・・楽しいですよね!!
私は、ブログを通じて知り合った友達との
交流が楽しくてたまりませんが、
音楽会での出逢い・・・なんて
本当に素敵!

にゃんこザプロジェクトについてTVでもみました。
応援したいと思っています。

カシャカシャぶんぶん、いかにもくいつきそうなおもちゃね~。

テル君とうちのチャ助は似てるような感じがする。
歳も近いしね(*^-^)
今朝、ゴミ箱のフタがあいてて、私の食べかけで捨てたシュークリームとパンがきっちりなくなってました・・(´ヘ`;)
アビって食いしん坊ってか、うちのは食意地がひどい!

カシャカシャぶんぶん、楽しそうね。
ぐりちゃんのほうが喰い付きが良かったなんてちょっと意外。
でも、お気に入りが増えてよかったね^^
そっか~、アビっ子は・・そうなんだよね~^^;
女子でも十分やんちゃで食いしん坊、その上甘えん坊ですよ!(笑)

カシャカシャぶんぶん、ハノンのお気に入りですよ~
好きすぎてすぐ羽をちぎっちゃうのが難点(´・ω・`)
食いしん坊なのはどこのアビっ子も一緒ですね!

カシャカシャぶんぶん、なんかすっごく良さそう!!
これで遊ばせたいわうちも!!
アビちゃんはやんちゃさんなんですか。
顔つきはどの子もやんちゃそうなお顔だなって思うことはありますけど(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このオモチャ、羽に猫の柄がついてるのね~
凝ってる~~
アビちゃんは細くて元気な子が多いイメージ^^
きっと動きもしなやかなんだろうなぁ。
田代島は写真家の岩合さんとかも撮りに行っていますよね。
私もいつか行ってみたいなと思っていました。
今回の震災・・・すごく心配しましたが
無事な子が多いようでほっとしていました。

おう☆これはそそりそうなオモチャ(*´∇`*)♪
羽具合がたまりませんね~。
アビちゃんのイメージってどこかで「太陽」で
ロシアンは「月」みたいな性格ですってみたことがあって
やっぱりロシに比べたらかなり活発なんだろうなぁって。
でもそのぶん元気いっぱいで気持ちも明るくなりそうですよね。

しっとりなてる君も絵になってるよ~(*´ェ`*)

田代島の猫さん、そうだったんですね。
初めて知りました。バナーをいただいていきますね。

↓フェルト講座!楽しそう~♪いいなぁ~^^

かしゃぶんは鉄板ですね~。
うちも大好きですよ。
アビちゃんてそんなにお転婆なんですか、
どんくさ姉妹しか知らない私だったら、
目を回しちゃうかもしれませんね~(笑)

やっぱりそれぞれの子の個性もあるけど、品種?
による傾向ってあるんでしょうね。
よくテレビでやってますもんね、この種類の子たちは
大人しくって賢いとか人懐っこく元気っ子とか。
それでいうとアビちゃんたちは元気っ子が多いのかな♪

田代島、私は数年前にテレビで猫島と呼ばれてる
って知りました。
今回の震災でも多くの子が山に逃げていったから
港町だったけど無事な子がほとんどだって。
でも島自体の被害は大きかったみたいですね。
私も応援したいと思います。

アビちゃんのマジ噛み(笑)
うかつに通り道に足おいとけませんね(@_@;)
音楽会で偶然お知り合いに?
猫がつなげる出会いの輪ですね~^^
↓ipadで遊ぶぐりちゃん可愛いです♪
これは猫ゴコロくすぐりそう~!
てるくんにはヒットしなかったのか。。
やはり猫って一筋縄ではいかない生物。。(笑)

我が家のジョゼフィン嬢は、どうやらお父さんがアビにゃん
のようなのですが、てるくんと行動がとてもよく似てるなって
思います。
食いしん坊なのも、ね。
アレくんの食いしん坊がすごいので目立ちませんが(笑)、
ジョゼ嬢の喰いっぷりも、なかなか(笑)

ワタクシもyahooでその記事読んで、気になっていました。
ワタクシも応援したいと思います。

キキさんチっていつもお花がかざってあって、カフェみたいですよね(^-^)
てるちゃんもおもわず見とれちゃうのかな?

とある音楽会!
これが気になる(笑)
アビちゃんはやんちゃなのかしらね?
足をがぶって齧っていくところが何とも(笑)
うちはそこまでしないけど~
イオリはわざわざ足の上に乗っていく
モカは遠回りするか、飛んでいくのに・・・
性格出てるよね(笑)

丁度同じにゃんこザプロジェクトのバナー貼ってる(^_-)-☆
iomocaも応援しま~す!
