Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

みなさま、毎日暑いですね~。お元気でしょうか?去年だったら会社にいるほうが
涼しくていいわ~っなんて思っていたけど、今年は会社も節電なので、どっちもどっちでしょうか?

がんばってこの夏を乗り切りましょうね~。

110713.jpg
アタチもクーラー使わず節電してんのよ~


ぐりとてるはクーラー&ジェル状ヒエヒエシートはお気に召さないようで・・・
東側の涼しいとは決して言えないベッドルームに毎日います。
家に帰って温度計を見ると、30℃ってなってる!!一応窓は少し開けて出かけるのだけど。
暑くないのかしら?

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

毎日暑いですよね~
しかし、今日はなんと涼しいこと!

うちは相変わらずリビングにクーラーが無いので
年中節電です(笑)
日中は30度くらいありますが、
「動く=暑さが増す」ってことで
ヒトもネコもとにかくあまり動きません(←おい)
ネコは、とにかくスリープモード!で節電してるみたいです^^

ほんと猫は室温よりもお気に入りの場所の方を
大事にするのかしら?って思っちゃいますよね。
冷房の効いた部屋を好んでくれたら
節電中でも冷房を入れるとき、猫もいるし、暑いと可哀相だから
って言い訳になるのにそれが出来ない^^;
ぐりちゃん余裕の表情ね^^

書中お見舞い申し上げます^^
今年は節電節電で、どこに行っても暑いですよね。
ぐりちゃんとてるくんは、エアコンが苦手なんですね。
30度なら、猫的にはまだ大丈夫なのかな。
人間は28度設定でも暑いと思っちゃいますけどね~

お暑うございます。
といっても、ワタクシの暑さなどはくらべモノにはならないの
のでしょうね。
(単に暑さと湿気に極度に弱い 笑)

ぐりちゃんもてるくんも、節電に協力しているのね。
えらいわ、毛皮着てるのに。
でもムリはしないのよ♪

おうちにわんこやにゃんこがいたら、気が気じゃないですよね。
こちらでも職場は節電です。
ていっても、電力不足ではないので、ただの便乗節約です。
湿気が高いせいもあって不快指数うなぎのぼり。
作業効率下がりまくりです。

お澄ましぐりちゃん(*^ω^*)
節電しているとは思えない、涼しいお顔しているわ~♪
ほんとにねぇー暑い部屋にいたりして、、、
こっちが心配になっちゃうのよ!!
熱中症ならないよう、ヒエヒエシート使ってくれたらいいのに~っ٩(。´□`。)۶

暑中お見舞い申し上げます。
こちらも毎日暑いですよ~。
でも昨夜から台風の影響で風が強いです~!

それでも東電管内程電力は逼迫してないので、適度にエアコン入れてます。

家は海が近いので、熱帯夜でも風さえあれば、窓を開けて扇風機でガマン出来るくらい涼しくはなります。
ましゃも伸びてへそ天になってるの見たこと無いんですよね。暑さに強いのかな?

暑中お見舞い申し上げます。
ほんと毎日暑い・・・・
でもぐりちゃん、てるくんもそうですが猫って暑さに
強いんですかねぇ~。
うちは完全にクーラーダメってわけじゃないけど、
ついてても好んで来るって感じではないです。
ひえひえボードは硬いのもジェルもダメ。
暑い部屋でひっくり返ってます。
こちらからすると心配になりますよね。

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けが早かったこともあり、
今年は猛暑が例年よりも長いですよね。
お互いに健康には気をつけて夏を乗り切りましょう!

ほんと毎日暑いですよね
うちは人がいるので・・・お子達もそんなに暑い思いを
してないのかな?とは思うけど・・
閉めて出かけるのは考えちゃいますよね
家でもあまりエアコンつけないし~お子達大丈夫?って
心配してみるけど~
意外とお子達は平気みたいですよ
自分なりに涼しいところ探しているみたいですしね
暑いのは案外平気なんだな~って思いました。

あ~今日も暑い・・・エアコン入れるべきか?悩むiomocaさんです
ふ~(ーー゛)

暑中お見舞い申し上げます~。
ほんと、どこへ行っても暑いですよね。
逆に、キンキンに冷えたお店とかだと、
「この節電の中、少しは協力したらっ?」って
思っちゃったり…(笑)

猫たちが体調を崩さないか、それだけが心配です。
ヒトは何とかなりますよね、40度超えなきゃね・・・(苦笑)

暑中見舞い申し上げます(^_^)
そうそう、家より会社の方が涼しいなんて以前は思っていたけど、
節電の夏はどこへ行っても暑いですね。
電車の中が冷え冷えですよ。
ぐりちゃんも節電出来て偉いね!
