Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


仙人小屋

先週、八ヶ岳の仙人小屋へまたぎ料理を食べに行ってきました~。以前テレビで紹介していて
とっても美味しそうだったので、是非一度行きたいと思っていました。

お店はその名の通り小屋!です。仙人と呼ばれるオーナーさんが山でキノコや山菜、
猪、鹿など採ってくるそうです~。川では魚も捕まえるらしいです。すごいですねっ。
春に訪れると山菜、秋に行くときのこ料理、そしてジビエや川魚などを食べることができます。

111123.jpg

私は色々野菜の天ぷら定食、ジーノ君はまたぎ汁定食を注文。

111123a.jpg
すごい量です!
お味噌汁は甘めの味噌味で
キノコがたっぷり入っています。

マタギ汁定食は

111123b.jpg
じゃ~ん。
大きな鹿肉、大根、ゴボウ、ニンジンがゴロゴロ
鹿は柔らかく煮込んであり美味しかったです

お水やお茶はセルフサービスになっていて、変わったお茶がたくさん。
カラマツ茶、ニッキ茶、杜仲茶、せんぶり茶などあって、私たちはカラマツ茶を頂きました。
次回は春の山菜料理を楽しみたいと思いました。
鹿肉をたらふく食べたジーノ君は、「鼻の穴まで鹿になった」と言ってましたよ

次に向かったのは清里。昔のペンションブームはどこへやら・・・。
新しく「萌木の村」っていうところが出来ていて、いろんなショップが集まって
村のようになっているところです。

クリスマスシーズンなのでクリスマスらしい飾り付けが随所にありました。

111123c.jpg
木で出来たトナカイ!
一番後ろにはサンタクロースの姿も!

111123d.jpg
こんな可愛いショップもあります

最後に山梨の昇仙峡へ

111123e.jpg
まだまだ紅葉がきれいでした。


家に帰るとちっこいベアがひっくり返って寝ていました。(*≧m≦*)

111123f.jpg
肉球きちゃない!
トイレの砂を踏んでますな

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

すてきなところですね~
ダンナ様とお出かけうらやましいデス(^^)
そして「ゲゲゲのきのこ」が気になったんですが…
なんだろ?妖怪のようなきのこ??

キキさんもヨガやってるんですね~
私はホットヨガです~。週1しかやってないのでたいして
効いてないかなと思ってたけど
なんか冷え性が治った気がします。
ちょっとは変わったのかな?
身体は相変わらず硬いですが…

へぇ~またぎ料理っていうんですね!
とってもおいしそう♪
鹿は・・・ダメかもしれないけど、野菜の天ぷら
いいですねぇ~☆
清里、昔行きました~。
確かペンションに泊まったかな(笑)
だいぶ変わったんですねぇ~。

見ちゃった・・・・
お腹すいてきたこんな時間に見ちゃったwww

ううううう!
お腹空いてる時間に見ちゃった~!
なんて美味しそうな!
鹿肉ってどんなお味なのかしら~♪
昇仙峡は今こんな感じなのですねえ。
今年はNY行っちゃったせいで、山中湖に行く休みがとれないのですよねえ。残念!

またぎ料理!
欧州のジビエみたいなものを想像しました。
野菜もふんだんに使われているようで
実に美味しそうですね。
鹿肉は上手に臭みが抜いてあったんですね?

すっごいおいしそう!!!
鹿肉って食べたことないですけど、どんなんでした!?
うぅ~ん、食べたい♪
仙人すごいな!!(笑)
肉球ベアーもまた可愛い~~♪

わあ~すごい量!
天ぷらがてんこもり(笑)
鹿肉って食べたことないです。
鼻の穴まで鹿・・。堪能なさったのでしょうねえ(笑)

萌木の里、楽しいですよね、私結構好きなんです。
傍にある地ビールのレストランもお気に入りです♪

紅葉、うちも昇仙峡まで行こうと思ってたんですけど、
箱根にしちゃいました。
箱根も結構色づいてましたよ♪

美味しそう~~~食べた~~い
紅葉も綺麗(*´∀`*)
こうやって・・さささっと行ってしまうところが
凄いな
なかなか横浜から出れれないiomocaでした
