Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


健康診断に行ったよ

先週末、ぐりとてるを病院に連れて行きました。
あ、病気とかじゃないのでご心配なく。

ぐりは年1回のペットドック。てるはワクチンです。びびり王子のてるは、
病院でもと~っても大人しく、オチリで体温測られてもし~んとしていました。
ぐりの場合はう~っと唸っちゃうんだけどね。
健康チェック後、何も問題がなかったので、ワクチンチックン。
注射されても相変わらずし~んとしていました。いくら猫は痛みに強いと
言われていても、針を刺すときぐらいはわかるんじゃないかしら?

次回のワクチンは3年後です。やっと日本も欧米に習って家で飼っている場合、
3年に1回でOKになったそうです。ワクチンも3種です。

最近顎にきびがひどいので殺菌作用を含んでいるコットンをタッパ一杯にもらってきました。
先生から「去勢手術をしているのにおかしいな~」と言われちゃいました。
まだまだ若いのかしら?ウフ。てるの体重は3.85kgでした。

120219a.jpg

ペットドックは午前中にぐりを病院に預けいろいろ検査をしてもらったあと、
夕方にお迎えに行きます。人間並みに検査してもらえます。ま、人間並みに
お値段もかかりますが。(保険は利きません)早期発見だと思えばいいですね。
やはり、ぐりちゃんも今年で10歳。去年より腎臓肝臓の数値がちょっぴり悪くなっていました。
今すぐ治療をするほどの数値ではないのですが、また半年後に腎臓、肝臓の検査を受けることに
なりました。ぐりちゃんの体重は3.5kg.去年と変わりませんでした。
去年のペットドック、なんと震災の次の日に行ってました。1年って早いですね。
相変わらずくしゃみと鼻水がひどいぐりちゃん。点鼻薬をもらってきました。

また1年みんな健康でありますように~。私はぐりちゃんのお迎えはせず、都会で
猫友さんとの食事会に挑んできました。続きは次回のブログで~!

120219.jpg

ぐりとてる、お疲れさま!てるはワクチン打っても具合が悪くなることもなく
普段通りに、走ったりジャンプしたりしていました。元気だな~。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ワクチン

我が家は1年に1回のワクチン、すでに4ヶ月ほどオーバーしてて病院から2回目の案内がきました。
欧米の3年に1回説は以前から気になってたので少しずつ間隔をあけようと思ってたんです。
悩むところですぅ。

猫友さんとの食事は楽しいだろうなぁ。

ぐりちゃん、てるくん、お疲れ様でした!!
ワクチン3年に1回か~!

うちも2年空けた時もあったけど、持病持ちのマロはやっぱり年に1回受けていないと診察してくれない病院もあったりして、今は1年に1回のペースです。
でもワクチンも負担になる子もいるし、そういう考えがあってもいいよね♪

そしてぐりちゃん、検査結果が特に問題なくて良かった☆
血液検査って猫のストレスでかなり数値に変動が出る項目があるらしく、病院に着くまでが車酔いで大変なマロには、いつも本当の数値がわからなくて苦労してるの。
でも定期的な検査は、やっぱり7歳過ぎたら必要だよね~

あ、ジオもアゴにきびできるよww
毛色のせいか、すぐわかるよね^^マロは逆にわからないだけかな???

ぐりちゃんてるちゃん、病院お疲れ様でした!
うちのシニア猫でさえ時々顎ニキビに悩まされます。
若いってことかしら・・・うふふ。プラス思考(笑)
うちもすっかり3年おきのワクチンです。

定期健診、大事ですよね。
やっぱり予防がイチバンですよね。
ワクチン、やっぱり3年説が有効なのかな~
今年のワクチン、どうしようか・・・
ちょっと検討中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康診断、ワクチンお疲れさまでした。
うちはまだ年いちワクチンですねぇ~。
会話ができない分、こういう定期的な
検査が大事ですよね!

健康診断とワクチン、お疲れ様~
ワクチン、3年に1回でokって言ってくれるなんて、
考え方が進んでる病院ですね~
うちは自主的にそうしちゃってるんだけどw

猫さんも人間も
定期的に検診を受けていれば安心ですからね。
異常があっても早期発見できれば対処も出来る。
健康で幸せな生活に欠かせないことですよね。
ウチもそろそろ行かなきゃww
