Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


猫友さんとのお食事会♪

猫2匹を病院に連れて行った日の前日、別件でカピバラ丼さんとメールのやり取りを
していたところ、突然「明日空いていますか?」のお誘い。なんでもインフルエンザに
かかってしまった猫友さんが来れなくなってしまってそうで。
暇だった私は参加してきました。

メンバーは「じおまろの野望」のカピバラ丼さんご夫婦と「はるが来た」のふくさんです。
お二人とも去年の赤レンガ倉庫でのイベント以来2回目です。カピバラ丼さんのご主人とは
初対面。気さくで楽しい方でした~!

さて、向かった先は大人の街(笑)銀座です。地図を見ながら歩いていると、真正面からも地図を
見ながら歩いている人たちが。心の中で「あ、あの人達もお店を探しているのね~」と思ったら
いきなり「キキさん!」と呼ばれ、振り返るとカピバラ丼さんたちでした~!偶然!。

お店は、「裏NO庭」という所。入るととってもムーディなんですが、和食でせいろ蒸しがメインです。
クーポン使って9品デザート付2時間飲み放題で3000円です!安すぎる~!

120222d.jpg
右上、メインの蒸し鍋(鶏と季節の有機野菜盛り合わせ)右下、黒豚角煮と卵の柔らか土鍋
左、カメラを持つカピバラ丼さん 鶏の唐揚げとお豆腐

あまり、ぱっとしない写真ですみません。カピバラ丼さんとふくさんは素敵なカメラを
お持ちだったので、きっと綺麗に撮れているはずです。あ、ふくさんはすでにブログに
アップされていました。→  クリックしてね。

色んな話に花が咲き、あっという間の2時間でした。その後はコーヒーを飲みにカフェに
移動し、そこでもぺちゃくちゃ!みなさま、楽しい時間をありがとうございました~!

またまた、プレゼントを頂いてしまいました。

120222.jpg
くんか、くんか。美味しいものみたいだな~

120222b.jpg
昼間、ふくさんとカピバラ丼さんたちは豊洲、銀座と猫展めぐりをされていたのですが、
その時、参加していた「ガーネットのブログ」のガネママさんが、私にもプレゼントを
用意して下さっていたのでした!どれもツボにはまるものばかり。ステーキ風の焼きかつおは
初めて見ました。ガネママさん、いつもありがとうございます♪

120222a.jpg
こちらはふくさんから。とてもキュートな名刺で登場のはるちゃん。
ふくさんちのおんにゃのこ。チョコは会社でおいしく頂きました。

120222c.jpg
これはカピバラ丼さんから。ぐりとてるにうまうまおやつ。ビニールが光っちゃってますが
可愛い猫の形の焼き菓子です。チョコレート味でおいしかった~。

お会い出来なかったガネママさん、インフルで参加できなかったmarouさん、ぜひ次回に
お会いしたいです。ふくさん、カピバラ丼さん楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでくださいね~。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

キキさん、おひさしぶりです!
お食事会だったんですね~^0^
プレゼントがどれもかわいいものばかり♪
ミツバチさんのとか、私もツボりました☆
ステーキ風の焼きかつお、確かどこかでも見たような、、、カピバラ丼さんのとこだったかな?
私もはじめてみてびっくり。
↓ぐりちゃんとてる君、病院おつかれさまでした^^
ワクチン、そうそう、欧米では3年に1度でいいって、もうだいぶ前から言ってますよね。
でも日本ではまだまだ1年に1度を推奨してる病院がほとんどで、、
なんか欧米では接種してるねこさんが多いからそのぶん病気が蔓延しにくいから3年に~でいいというのを聞いたことがあります。
後完全室内だと3年でいいとか。
うちは秋太朗はてんかんだからしない方がいいと聞いたり、肉腫の事も心配だし室内だから、、という思いで、
3年すぎたけど結局あれからしてません^^;
アルファルファなんか、すごく恐がりであばれて診察できないから1度もしてないんですよ;
ア太朗はお外なんでしました。これについてはちょっと色々あったんです;(肉腫が心配でワクチンの種類を指定したんですが、先生にまちがわれたんです;)

お久しぶりです。楽しそうなオフ会だったのですねえ。
お料理もお得で美味しそう!
プレゼントも猫好き心をくすぐるかわいいものいっぱいですね♪
ふふっ。てるくん、チェックですか(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう~楽しそう~^^
それにお土産の数々も素敵ですね。

↓ワクチン、数年前まで毎年していて、
でも副作用とか色々言われますし、欧米では毎年打たないと聞いて、
ちわおんは若くないこともあり、間隔おいて受けているのですが…
ほんとはお医者さんに、きちんと相談したいところ、でも、
ワクチンや血液検査は積極的にしてくれるけど、
おできが出来たなどの場合、「取って調べなくてはわからない」
って、生検するかしないなら様子見てくださいだけで、
ちわりをケージから出すこともしないんです…
以前からそうだったのか…ちわりはたしかにちょっと病院嫌いで暴れるけど…
ちわりのことが嫌いなのかしら。もしそうならそういうお医者さんにかかるのも…
などなど、気持ちがゆらゆら…困っています。
わおん(もうひとり三毛の子がいるのです^^)の歯石取りも勧められていますが、
こんな不信な気持ちで麻酔を使う治療は受けさせられないし。
あら^^;他所様のブログに来て愚痴ってしまいました。スミマセン~^^;;

ドック、いいですね。あまりストレスに感じない猫さんなら、ですが、
やはり早期発見は健康の元ですものね!
…そういうわたしは、オトナになってから一度も健康診断してないのですが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カピバラ丼さんのところでも拝見しました。
3,000円はすごいなぁ。
今度は是非とも参加したいです!
タイミングさえ合えば・・・

こんばんわ♪
先日は、楽しかったですね^^
こちらこそ、ありがとうございました&ご紹介もありがとうです♪

本当お店の外で偶然見かけた時はびっくり。
ドキドキしながら声掛けちゃいましたよww

私も後半、写真撮ってなくて飲みだすとダメですね^^;
また宜しくです(*^-^*)

急なお誘い、ご都合が合ってよかったですね!
こんな風に気軽に誘いあえる間柄って素敵ですね!
楽しいオフ会だったんだろうなぁ~♪
てるくんお土産よかったね☆

こんにちは!
コメント頂いてたのに
久しぶりになってすみません!(>_<)

先週は皆さんでお食事、楽しそうでしたね~!
また私もいつかお会いしたいです☆

それと、先日左のサイドバーから
メールお送りしました♪
iPhoneからだったから上手く送れてなかったら
すみません!

ここ、去年の11月に会社の女子会やりましたよー。
ホント、雰囲気いいお店なのに
何よりコースなのにお安くてお財布にやさしい。

楽しいオフ会だったみたいですね。
いいなーカピバラ丼さんにお会いできて。

紹介ありがとうございます!
こちらこそ、とーっても楽しい時間でした!
また是非、お会いしたいです(^0^)/
ヘルメットの話おかしかった~

トマトのアニモンダ、はるの
誕生日にあげましたよ~
すごい食いつきでした!やっぱり高級ごはんは食いつきが違う!
良いお誕生日になりました!ありがとうでした~

初めまして!

初めましてmarouと申します^^
カピパラ丼さん、ふくさんとの会合、楽しそうです~
先日は、コメントありがとうございました!ご心配もしていただいてキョウシュクです
すっかりインフルエンザは治って、先週寝込んでたのが残念です…その前にカピパラ丼さんふくさんとお会いしたときには、顎関節症でお酒呑めず…なんだか、タイミングが悪い私です^^;

ぐりちゃんは9歳なんですねーとってもキュートなお顔してる^^
てるくんはアクティブな感じですね、でもびびりクンなんだ、カワユイ♡

また、お邪魔しますねー♪

良いですね
こんな風に誘ってもらえるなんて
羨ましいです
iomocaは誘ってもらえな~~い(笑)
美味しそうなお料理!
暖かくなったら・・私もお誘いしますね
断らないでよ(笑)

おお~♪
いいですね~☆

また一緒にご飯行きたいです!
そして、カピバラ丼さんにも会いたい♪

今度お誘いさせて頂きますね~

あっ、お腹は昨日ぐらいから復活しました!

楽しいオフ会でしたね。
カピバラ丼さん、ワタクシもお会いしたいわ~♪
タノシソウ♪

↓病院、お疲れさまでした。
3年に一度のワクチンでいいなら、負担も
軽そうですね。
我が家の主治医さんのところは、1年一度を
推奨なさっています。
ニコライくんはときどきお散歩があるし、
どうすべきかなってところですね。

ドッグもお疲れさまでしたね、ぐりちゃん。
お金はかかるけど、病気が悪くなる前に
気付いてあげていですものね。
うちも5月でニコライくんは5歳。
ドッグとは言わずとも、本格的な健診を
受けさせようと思っています。
