Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



まぐのお鼻の正体は!?

まぐは、お正月病院のペットホテルのお泊りから帰ってきてから、鼻の両脇が赤くはれて
盛り上がっていました。赤みは消えてきたのですが、盛り上がりはそのまんま。一体どうした
のかしら?と思っていました。

一方ぐりは、おなかの調子が良くなってから、今度はくしゃみの連発です。くしゃみするたび
鼻水が飛んで、かわいそうに頭のてっぺんやら、鼻の上やら、鼻水でこびりついてます。
小さい頃からぐりはくしゃみをしたり、咳きこんだりと体が弱くて困っているのです。
さらに最近は一日おきに吐いているし、病院に行っても原因は不明です。

そんなこんなで、昨日二人を病院に連れて行きました。

結果、まぐはケージに鼻をこすりつけ過ぎて赤くなってしまったのこと。先生に「お泊まり
してから赤くなってるんですけど」と言ったら、まぐの鼻をじっと見て、いきなり盛り上がって
いる部分をこすり始めたのです。そしたら、かさぶたみたいなものがボロボロと剥けたのです。

先生は「まぐちゃんは、人懐っこいからケージに鼻をつけすぎて赤くなっちゃったんだと
思います。これはケージの後ですね。怖がりのワンちゃん、ネコちゃんだと、後ろ向きのまま
じっとしてますから。」とおっしゃっていました。

でも私は違うと思うのです。ぜったいにケージから出たかったから、鼻をず?っとケージに
ぐいぐいと押しつけていたんだと思うのです。かわいそうに、あんな血が出るまで鼻をケージ
から出していたなんて・・・

ぐりは、鼻水を止めるお薬を出してもらいました。吐き気のことを聞いたのですが、
ウィルスかもしれないとの事。でも食欲はあるし、体重は減ってないので、今のところは
大丈夫でしょうと先生はおっしゃっていました。体重は相変わらず細いまま、2.9kgでした。
もっと太ってほしいわ。

BEFORE
0119a.jpg


AFTER
カサブタとれてすっきり
0119b.jpg


くしゃみが出そうで出ない雰囲気なぐり
0119c.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

* ぷりめるさんへ。コメントありがとうございます。

まぐもぐりもだいぶ良くなってきたようです。ありがとう
ございます。今まぐがPCの前で、でろ~んとしているので、
キーボードを使うのたいへ~ん!

まぐたん、キキママがいなくって淋しかったのねぇ・・・
でもかさぶたが取れたから、もうよくなるね!
ぐりたん、お風邪?大丈夫かしらー。
ふたりとも早くよくなってねv-344

* yunkさんへ。 コメントありがとうございます。

絶対にケージから出たいから鼻を出していたんだと思います。
先生はいいほうに考えてましたけど・・・
フラハくんは男の子にしては痩せてるかも。まぐは、確か5.2kg!
分けてあげたいです。

まぐ君、そんなに擦りつけてたんだ・・。
かさぶたが取れたから、はやく元の可愛いお鼻に治りますように。
ぐりちゃんスリムですね~。フラハはお医者に男の子にしてはかなり
オチビと行く度に言われつつ3.5kgもありますよ・・(^^;;
ぐりちゃんも、くしゃみが心配だけどお薬が効いて元気になりますよに(-m-)

コメントありがとうございます。

* ぐりとまぐを心配してくださってありがとうございます。
まぐはお鼻がすっきりで、ぐりも薬を飲んだらちょっと良く
なったようです。

ぷぅ♥さんへ。 ぐりはホントに細くて、まぐの体重と足して
2で割ったら丁度好さそうです。まぐの鼻はかさぶた取れて
すっきりです。本人はケロっとしてます。

Momさんへ。 手術をするとホルモンの影響で太るって
言うけど、ぐりには当てはまらなかったみたいです。まさか、
ケージに鼻を擦りつけていたとは、びっくりです。そういう子が
しょちゅういるみたいで、先生はすぐピンっときたみたいです。

2.9kg!?
細いですね~(汗)!?
そっか~、まぐくん、
ケージに鼻をこすりつけてたから
そんな状態になっちゃったんですね。。。
2ニャンとも、早く良くなってね!!!

体重が2.9㌔って!!
うちなんて5キロとか4キロ台ですよ・・・
お肉をわけてあげたい(笑)
まぐちゃんお鼻大丈夫ですか?
病院で確かに鼻をこすりつけるって言ったら
出たくてしょうがないって思っちゃいますよね
早く治るといいのですが
