Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


新年度

4月になりましたね~。あっという間に3か月が過ぎ、なんと最長記録、3月は1度しか
ブログの更新ができませんでした。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

目のほうはだいぶ良くなり、毎日コンタクトを長時間じゃなきゃしてもよくなりました。
慣れないメガネ生活で頭痛になったり、3週間は悲惨な毎日を送っていました。
しかも仕事は忙しいし・・・

そして新しいPCはWindows7なのでXPとは全然使い方が違うっていうか、まるで
新しいソフトをいじっているみたいで、慣れるのに一苦労。今まで写真加工を
フォトショでやっていたのを、エレメンツに変えたらまた使い方がイマイチわからず・・・
そんな3月でした。

ぐりとてるは元気にやってますよ~。
ぐりちゃんが高齢になってぼけっとしている時間が増えたのか、やっと4年たって
てるに慣れたのかわかりませんが、こんな光景が見られるようになりました!

0401a.jpg
ぐりの背後に忍び寄る、てる坊

0401.jpg
ぐり、何が起きているのかわからず、されるがまま。

0401b.jpg
だいぶ経ってから、なめられているのに気づいた模様
毛並と反対の方向に毛づくろいするから、ぼさぼさ(笑)

てるは昔から誰かに毛づくろいをしてあげるのが大好きだったみたいで、まぐをしょっちゅう
舐めていました。まさか、てるがぐりに毛づくろいをしてあげる日がくるなんて~!
そしてぐりが、毛づくろいに気づかずされるがままの日がくるなんて~!
とってもうれしい朝の出来事でした。


hoku3_3.gif
3月の下旬、松本、扉温泉というところにある「明神館」に行ってきました。
一休.comでハンドトリートメント15分、どっしりとしたパン、日本酒がお土産についた
3大特典プランを利用しました。かなり豪華です!

0401c.jpg
ベッドルーム

夕食はオーガニックフレンチ。すべて自家製の野菜を使っているそうです。季節にあった趣向を凝らした
お料理でした。写真を撮ったのですが、暗いし、画素数がないiPod touchで撮ったので、
暗すぎて何が何だか~という写真でしたので、ブログにアップできませんでした。

0401e.jpg
こちらはテラス。外なのではっきり言って寒いです。

帰りは安曇野の「そば処時遊庵あさかわ」でおそばを食べて帰りました。
雪がちらついていたので、早めに帰宅。ぐりもてるもいい子でお留守番していたみたいでした。

いつも時間が来ると蓋が開く給餌機をセットして出かけるのですが、ぐりとてるが
ちゃんと均等にカリカリを食べたかどうかがわからず。とりあえず、置いて行った
カリカリは完食してあるんですけどねσ(≧ε≦o)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

私も3月は3回しか更新できなかったですー^^;
キキさん、目の方マシになってきたようでよかった!
めがねってしなれてないと違和感ありありですよね><
私も一応免許証めがねなしでギリギリ通ってるんですが(といいながらペーパーだけど^^;)
念のためめがね用意してて、でたまーーーにどんなだったかかけるとこれを長時間かけるのは;;;って感じです;
というかその前にデザインがださださだけども^^;;
(しかもめがね似合わない;;)
ぐりちゃんとてる君のそんなほのぼのショット、
すごい嬉しいですよね!!
きっとてる君も嬉しかったのでは*^^*
わ~なんだか豪華で癒しの旅ですね~^0^
オーガニックフレンチなんていいなぁ~♪

てるくんとぐりちゃんの関係って
微妙だったのですね!

なんか~、てるくんの行動が
うちのKYこーちゃんにちょっと似てる(笑)
仲良くなってきてて嬉しいですね♪
かわいいお写真♪

松本のお宿とってもステキですね♪
そういうお宿めぐりしたいなぁ!

普段見えてたものが見え辛くなると、ホントにイライラしちって精神的に来ちゃいますもんね。(体験者談)

無理するな。と言われてもPCで仕事してるとどうしようもないです。

キキさんは良くなりました?私のほうは現状に慣れました。

XPから7に乗り換えると、ほぼそんな感想です。(笑)
でももう8のテスト版が出てますから、早く慣れといた方が良いですよ~。

グリちゃんの耳に入ったら、「レディに対して高齢だなんて、失礼しちゃうわ!」って言ってるかも?(笑)

目、大丈夫ですか?
私はレーシックしたんですが、昼間は良く見えるけど
夕方~夜見えなくなりました…(><)

ぐりちゃんとてるくん、仲良しじゃなかったんですねー
でも、ずいぶん経って仲良しになることもあるんだ!?
嬉しいですね~
ほんと、猫が仲良いと見ていて幸せになりますよねー

目の調子がだんだん良くなってきてるみたいで
良かったです。
私も最近ダメなんですよね~
メガネを作り直さないとダメかしら…。

毛づくろい。いいですねえ、
うちではいまだにしたことがないです。
歳を重ねればそのうちやり始めるのかなああ。

松本の旅館、素敵ですね♪
私も5月末に松本に行くんですが、
残念ながらビジネスホテル・・・(苦笑)

目は大丈夫ですか。
私は家の中ではほぼメガネ、出かけるときはコンタクトです。

豪華なお宿にお泊りいいなぁ~
福岡はあっという間に桜が満開になりました。

4月になりましたね。
まだまだ肌寒く、春にはほど遠い感じがしますが。
目の調子が悪いと身体中に波及しますよね。
自分も最近視力が落ちてきて(歳だからしょうがないww)
眼鏡を長時間かけるとしんどいんですよ。
温泉いいなぁ~。
長いこと行ってないのですww

あらぁ~、ぐりちゃんもてるくんも大人になったんだね~。
うちはそうなるまで、もうしばらく掛かりそうかな?
何せ末っ子がまだおちゃまだからぁ・・笑。
お留守番もちゃんと出来て、ふたりとも本当にいい子だね^^

目の経過も良いようで安心しました。
素敵な旅館で、美味しい食事に温泉・・
日頃の疲れも癒されたのではないでしょうか。

目が落ち着いてくれて良かったですねえ。
そうそう、7はXPに比べて慣れないですよね。
まあ、使ってるうちに慣れてくるんでしょうけど。
私もメガネで暮らすと頭痛激しくなるのですが、
コンタクトしすぎも頭痛するしで、使い分け大変です。

ぐりちゃんとてるちゃんとの仲、縮まったようで良かったですね。
ぐりちゃんが歳をとったというのもあるかも知れないけど、
てるちゃんが大人になったのかも!?

こんばんは。
あちこちで目の話題が出てて…実はわたしも目が痛いです><
飛蚊症みたいだし、コンタクトを今なるべくはずして、
軽い(弱い)眼鏡にしているのですが、眼鏡は眼鏡で疲れますね…

てるちゃんとぐりちゃん、仲悪かったのですか!
うちのちわおんも仲が悪くて、仲良しは無理でもせめて仲普通に…
って、思っているのですが…
逆に舐めて乱れた毛並み、仲良しのしるしですね~^^

素敵なホテル~
こういうホテルでペット可のところがあればなーっていつも思います。
少し高くても、きれいで料理のおいしいペット可の宿があるといいな~

てるちゃん良かったね
ぐりちゃんもてるちゃんと本当は仲良くしたいんだよね
うん!きっとそうに違いない

目も落ち着いてきたようで良かったです
お仕事忙しそうですね
でもしっかり息抜きもしているみたいで
良かったヽ(*´∀`)ノ
旅行なんていつ行っただろう???
殆ど日帰りでしか行かないからな
お子達だけを残しては・・まだ勇気がないです

目よくなってきてよかったです。
私もメガネは頭痛になるし、コンタクトは
アレルギー性結膜炎になるし裸眼じゃ
ぼんやりで・・・・
どうにかしないとなぁ~と思ってます。

ぐりちゃんとてるくんのやりとり嬉しいですね!
てるくんもやった!と思ったかな☆

とらへの応援コメントありがとうございました。
まだまだ長い戦いになると思いますが、
とらと一緒に頑張ります。
