Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ペットドック

お久しぶりです~。
毎年恒例ぐりちゃんの健康診断に行ってきました。といっても2週間ぐらい前のお話です。

血液、レントゲン、心電図、超音波、尿検査、神経検査、眼科と人間以上に見てもらえます。
去年、肝臓の値がちょっと高かったのだけど、今年の検査では問題なし!その時の体調に
よるんでしょうかね?クレアチニンや尿素の値もとりあえず問題なかったです。

ただ、チッコを取って行けなかったので改めてチッコの検査をしなくてはならないのだけど
ぐりっていつも密かにチッコをするのでなかなかタイミングが合わず・・チッコを持っていけるのが
土日なので、金曜か、土曜に見張っているのだけど、一体いつしているのか?全然わからず・・

20130324a.jpg
アタチはデブじゃないから!

特に大きな問題はなかったものの、レントゲン検査で「軽度の肥満が認められます」ですって~!
3.65kg 体脂肪23% 確かに最近よくお食べになり、上から見るとくびれがない気がするんですよね~。
ちょっとダイエットしなくちゃかしら?です。

そして健康で病気知らずのてる坊はちょっと耳の調子が悪くなり、珍しく病院に行ってきました。
耳の付け根を足で掻きすぎて血が出てかさぶたになっていたのです。
てるの耳っていつも汚れているのですよね。綺麗にしてあげてもすぐ汚くなっちゃうのです。
2週間効くタイプの抗生物質の入った注射をしてもらって、3月の終わりにまた病院です。

てるはぐりちゃんと違って病院で怒らないのでとってもイイコです。

20130324.jpg


話はガラッと変わり、ワタクシ今月もまたロシ会をしてきました。今年に入ってから毎月やってます。
今回は北の大御所がいらっしゃいました。

北の大御所さまとは
「金・銀*2・白銀・三毛のねこ」のRucionさん、旦那様の
「ニコライブルクの物語」の侍従長さんです。(ブログにリンク貼ってます!)

侍従長さんが東京に出張にいらっしゃるということでRucionさんもご一緒されました。
侍従長さんは永遠の少年という雰囲気を醸し出し、Rucionさんはイメージ通りの素敵な方でした~。

お店は銀座の「三代目文治」という塩釜おでんと牛タンのお店です。
月曜日だったせいかお店は意外と空いていました。久しぶりにコリドー街など行ったので迷ってしまい、
しかも集合時間に間に合わず、遅刻!。無事にみなさまと合流できました。

あ、ご一緒したのは、
「じおまろの野望」のカピバラ丼さん♀(ご主人は最後に登場~)
「Happy Cat 2nd」のmalunarさん
「日々、なんとなく」のsachiさんです。
(ブログにリンク貼ってます!)

Rucionさんと侍従長さんちはにゃんこ5匹飼っているので、ゴハンの時にどうやって食べているのか、
などなど多頭飼いならではのお話をしたり、今年の北海道は大雪で大変!やRucionさんの運転する
車がスリップして回ったなど、楽しい話満載であっという間に、最後はお客は私たちだけになっていました。

20130324c.jpg
牛タン、炙りしめさば(目の前で炙ってくれる)
串、牛タンウインナー


お料理が出されるたびにスマホでパシャパシャ(笑)お店の人はどう思ったのやら・・
侍従長さん、Rucionさん楽しい時をありがとうございました。またお会いできる(?)のを楽しみにしています~。

 最近、みなさまのブログにご訪問できず、そしてご訪問してもコメント残せず申し訳ございません。許してくださいませ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

北の大御所(笑)
やっぱり永遠の少年みたいな方なんですね、
私もお会いして見たいなあ♪

健康診断お疲れ様でした。
いい子で受けることができてえらいなあ。
うちもそろそろいかなきゃ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐりちゃんキャットドックお疲れ様~!
え!3.6で肥満・・・うちの猫、せめて3.6だった頃に戻そうと今努力中なんだけど。
てるちゃんのお耳も早く良くなるといいですね。
オフ会も毎月になってるのですね。楽しそう~(^^)
お料理も豪華だわ~。

No title

3.6で肥満、、、うーん肥満なのー!
でもれおなるど基準でかんがえるとスリムさんなのです
年齢を重ねてきてやはり健康チェック大事ですよね!
そうそう、kanaさんとこには来月15日に行きますー
織り機何個もおもちだからもしキキさんご都合合えばいかが?
糸がいっぱいあって楽しいです♬

ぐりちゃん、3.6キロって普通に感じる私は
いけませんねっ(>o<)
我が家のaviも同じぐらいですし
arranは5.4キロですからぁ…
ダイエット、飼い主共々、耳が痛いなぁ(笑)
ぐりちゃん健康そーで良かったです☆彡
あら、また美味しそうなロシ会ですねっ!
スマホでカシャカシャ?わかるなぁ( ´艸`)

No title

先日はほんとうにありがとうございました。
みなさま、お忙しいところお集まりくださって、
ほんとうに楽しかった!
お食事もおいしかったですね♪
またお会いできると思いますので、よろしくお願いいたします。

ぐりちゃん、その体重で軽度とはいえ肥満の判定?
確かに体脂肪率を言われると、ワタクシもヒトのこと言えませんが、
だけどだけど、うちの巨大ロシニャンのことを考えると、
え"え"?というカンジですよ。
でも、問題なくてほんとうによかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐりちゃん3.6キロでも軽度の肥満になるんですか???
うちなんて4キロ超えてるのに、、、もう軽度ではないです、はい。
てるくんの耳、その後いかがですが?
もし効果があるようならその注射を教えていただきたいです。
アビやソマリって耳汚れやすいみたいですね。
うちだけじゃないみたいでちょっと安心しました。

ロシ会、お疲れ様でした。
2か月連続でお会いできるとは思ってなかったので嬉しかったです。
牛タンおいしかったですね♪
またの機会を楽しみにしています。

No title

オフ会も満開ですね。
関東はブロ友さんが多いから
ちょっと声をかけたらたくさん集まりそう。
羨ましい限りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健康診断無事でよかったですね!それにしても検査項目が多いですね。うちはもうちょっと簡易版です。しっかりやってもらうと安心できてよいですね。てるちゃん、お耳をかいちゃったの?アビは掻き崩しやすいのかしら?早くよくなるといいですね。
そしてロシ会、おいしそう!!

No title

いやぁ、楽しゅうございました。
そうでしたね。
私らが最後になっていましたっけ(笑)。
たぶん、次も近いうちにまた会えましょう。
ムフ^-^。
