Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


アビ会 in ヨコハマ その2

そして次の日、3日。GW後半突入の日です。前の晩、ジーノ君(ダンナ)に「朝一番でパンケーキ食べに
行くから」と言ったら、「一緒に行く~」との事。びママさん、みんみんさん、キキ、ジーノと4人で
赤レンガ倉庫に入っているbillsに朝食を食べに行きました。

土日祝日は8時から開いているので15分ぐらい前につけば余裕でしょ~と言っていたら、なんとま~
みんな気合が入っています。すでに30人ぐらいは並んでました。この日、朝は風が冷たくて、5月とは
思えないような寒さだったんです。

20130506.jpg
びママさん、何か上を向いて撮ってます(笑)

昨日お泊りしたホテルの夜景の素晴らしさなどを聞いていたら、あっという間に8時に。無事に席に
座ることができました。私はここに来たのは4回目。何度来てもおいしいです~

20130506c.jpg
横浜のbillsでしか食べられない
ベリーベリーパンケーキ

20130506a.jpg
ハートのカプチーノ


20130506d.jpg
朝は曇っていたけど、
朝ごはんを食べ終わったら快晴に!


5月3日は横浜仮装行列があって、停めた駐車場は10時から15時まで出庫不可って書いてあったので
10時までに食べ終わらなくてはと、ちょっとドキドキしてしまったのだけど、無事に食べ終わることが
出来ました。だって、店員さんが「パンケーキ焼くのに40分ほどお時間頂いてます~」なんて
言うものだから~

ジーノ君とは車で横浜観光名所「港の見える丘公園」あたりまで来てもらって、バイバイ(笑)
坂が多いので車で上まで行って降りる作戦ですww

20130506e.jpg
エリスマン邸

20130506f.jpg
端午の節句のテーブルセッティング

のんびり歩いていたら、今回のメインイベント中華街でアビ会ランチの待ち合わせの時間まで30分を
切ってしまい、慌てて中華街に向かいました。

今回びーママさんとみんみんさんが大阪、名古屋からいらっしゃいますよ~と言ったら
6人ものアビシニアン飼いのブロガーさんが集まってくださいました。

メンバーは
「あずりん★パラダイス」のnyancoさん → 
「トトメイ日記」のあびぞうさん → 
「Lunasol diary」のhanaさん → 
「ま~にゃん家」のま~にゃんさん → 
「はるが来た」のふくさん → 
「2 Abyssinians' Blog」のabybloさん → 

GW中の中華街ってすごい人でいっぱいなんですね~。まったく知りませんでした。予約をしておいた
お店もずら~っと人が並んでいます。9名分ぽっかりと空いた席があって、並んでいる人には申し訳なかったような・・

みなさん、ちゃんと待ち合わせの時間通りにいらっしゃいました。偉いわ~。
abybloさんとは初めてお会いしました。海外にお住まいでちょうど一時帰国をされてたんです。
お会いできてよかった~。

20130506g.jpg
GW特別ランチセット

お料理が次から次へと運ばれてきたので写真はこれだけです~。テーブルに乗りきらないほどじゃんじゃん
運ばれてきました。食べたらすぐ出て行って~って感じww。

食べ終わってお店の外に出たら、またまたすごい人!本当は中華街、山下公園をのんびりとお散歩と
行きたかったのですが、この混雑ではまったくもって無理~。手際の良いnyancoさんが、お茶をするところを
探してきてくれて、そちらでちょっとのんびりお茶をすることが出来ました。

本当はもっとのんびりと色々なアビのお話をしたかったのですが、あの混雑の中なかなか難しかったです。
激混みのなか遠いところからいらしてくださった、hanaさんとふくさんごめんなさいね~。
次回はゆっくりとお会いしたいですね~。また遊んでくださいね!

お土産もたっぷり頂いてしまいました。わたしのおみやはしょぼくてホントすみません!

20130507.jpg


20130506i.jpg


びーママさんから頂いたまめぽんで遊ぶてる

20130506b.jpg
遊ぶ場所がちょっと違う感じがするけど、
楽しそうだからいいでしょうw
後ろのごちゃごちゃはスルーしてね♥

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

にゃんこ柄パンツ!かわいい~^^
パンケーキもおいしそうです。
横浜の中華街は、混んでいる時の接客が「あんまりだよ~><」ということ、
けっこう多いような気がしますぅ…
でも、猫つながりの皆さんでおしゃべり、たのしそう^^

初コメントです!

初コメントです!
Twitterではリフォローをありがとうございます!

私のケイタイがフューチャーフォンで動画が見れないために、こちらのブログで読者登録をしようと思っていました。
FC2ブログは初めてなので手間取ってしまいました。
先にTwitterでのフォローを外して申し訳ありません。

以前アビシニアンを飼っていて、今はブルーのスコティッシュを飼っています。
アビシニアンとロシアンブルーが大好きです!

ブログを楽しみに読まさせてください!

よろしくお願いします!

No title

そっか、ロシ会だけじゃなくアビ会というのもあるのか(笑)
横浜あたりなら、観光もできて美味しいものも食べられて、
近場なのに楽しめるっていうのが良いですね。
先日赤レンガ行った時はビルズは混んでたから入りませんでした。
またリコッタパンケーキ食べたいなあ。
このベリーベリーパンケーキも食べてみたいんだあ。

ありがとうございました♪

あの日の朝のスタート、そんなに早かったんですね!
billsの横浜は特別メニュー、美味しそう~。
端午の節句のテーブルコーディネートも素敵♪

そしてそして、中華街ではお仲間に加えていただき、楽しかったです。
次々に運ばれてくるお皿に圧倒されちゃいましたね~。
今回は少しバタバタでしたが、次回またゆっくりとお話しできると嬉しいです。
お土産も、ありがとうございました。
中身もパッケージもぐりちゃんてるくんカードも素敵です!



No title

ハートのカプチーノの向こうのパンケーキが妙にそそられる色です~!
食べたことがないので、食べてみたいです…
やっぱり土日は混むんでしょうね~^^;

ぐりちゃん、てるちゃんに私も会いたいです~!
ふくさんの「横浜散策&突撃キキさん邸!」乗った~♪^^

No title

ロシ会の次はアビ会ですか!
せっかく博多までお越しいただいたのにお会いできずに残念でした。

中洲?の夜景を撮られた場所から、博多駅方向へ5分も行けばそこは私が生まれ育った場所なんです。

太宰府天満宮、こちらでは「縁切り」として知られてます。
仲を裂くのではなくて、悪縁を断ち切るのが正しいらしいので、ある意味ご利益かも?

横浜の赤レンガ倉庫、7~8年前にそっち方面の友人達と昼から夕方まで飲んで食べてしゃべってたなぁ。
それ以来横浜は行ってにゃい。また行きたいな。

No title

今回も天気に恵まれて良かったですね。
GWだから凄い人出だったでしょう?
横浜、早く行きたいww

No title

異人館、季節も良くてお花も綺麗で、
坂道も下りばかりで・・(笑)。
朝食後の気持ちの良いお散歩といった感じでした。
パンケーキ、想像以上に美味しかった!
早起きした甲斐があったね^^
それもこれも、キキさんとジーノ君のおかげです!
本当にどうもありがとう~!!

あんまり空がきれいだったから、
青い空と赤レンガを撮ってみたけど、、イマイチだったよ^^;

No title

2日目も盛りだくさんで楽しそう♪
この間そちらに行ったときに赤レンガ倉庫のところで行列を
見ましたが、このパンケーキ屋さんのだったのかな?

中華街、先日の連休谷間の平日でも、イナカモノにはびっくりな
にぎわいでしたけど、GWってどんだけ人がいるんだろう?
きっとこの街では年末の終電くらいでしか見られないような?(笑)
みなさんで盛り上がったでしょうね!

No title

キキさん、お店の手配などなどありがとうでした!
横浜散策できなくて残念だったなあ。
そうそう。私もびママさんからキキさんの旦那様が素敵だった
って聞きましたよー
こんど、ぐりちゃん、てるくん、旦那様に会いたいわあ~
次回、横浜散策&突撃キキさん邸!ってどお??

おお~
おパンツをお広げになったのですね~(//・・//)

No title

キキさん、誘ってくださってありがとうございました!
とっても楽しみにしていたんですよ♪
私ももっとみなさんとお話ししたかったなあ。
ダンナ様、素敵な方なんですってね。
びママ。さんと噂してました。
次回はぜひ素敵なダンナ様をみせてくださいなー!!
