Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


GWの益子と笠間

楽しい猫会も行いつつ、GWはちょこちょこ小出しにいろんなところに出かけました。

毎年恒例、笠間と益子の陶器市にも行ってきました。毎年同じ時期に2か所で陶器市をやってます。

最初は笠間

笠間は「笠間芸術の森公園」で開催され陶芸家・窯元・地元販売店などが200軒以上出店する陶器市です。
楽しいイベントやフードコートもあり1か所ですべて用が足せるところです。

20130508f.jpg


こっちは益子。関東で陶器というと益子焼の方が有名なような気がしますね。益子は笠間と違って会場が
転々としています。いろいろなお店を見ながら1軒1軒回るのも楽しいです。

20130508e.jpg

総勢約40名の新鋭作家が陶器市開催中に「かまぐれの丘」に集結し作家さん本人がテントを出してます。
作家さんとお話しすることもできて楽しいですよ~。

20130508d.jpg


20130508c.jpg

道路が渋滞してなければ、2時間30分ぐらいで笠間につきます。うちは首都高に入って高速乗るまでに時間が
かかるのでちょっと遠いのですが・・。笠間と益子の間は車で40分ぐらい。私はいつも同じ日に笠間と
益子両方とも行ってしまいます。

今回購入したものは、

20130508a.jpg
ボタン~

20130508.jpg
鈴木美汐さんの器

今回益子で欲しいと思った作家さんの作品があったのだけど、彼女の作品はとっても人気で朝7時ぐらいから
ファンが並んで購入するそうなんです。山野辺彩さんという方です。とても手の込んだ繊細な器を作る人です。
秋に個展をやるそうなので、絶対に欲しい~!

一応猫ブログなのでぐりちゃんのおさしんなど
まめぽんを狙うぐり。

20130508b.jpg
アタチもハンターなの


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

GWは充実していたよーですね( ´艸`)
びーママさんのブログ、拝見しましたぁ☆彡
関東遠征のオフ会、とても賑やかで楽しい記事でしたー(^o^)
横浜は、ほんとお洒落ですよね~♪
叔父が単身で長い間住んでいたので
昔は何度か遊びに行きました(´ー`)
猫で繋がるヒトとヒト、大切にしたいですね☆彡
aviとカイトへのお祝いコメント有り難うございましたぁm(_ _)m

No title

焼き物いいねえー(*^o^*)
実は陶芸もやって見たいのよねー(≧∇≦)
ボタン可愛い!どう使うのかな?
そうそう!糸見にいこーね♫つごうのいい土曜日教えてね♫

No title

陶器のボタン、かわいいな~
器も。素朴な形に優しい色ですね。
ピンクのラインに桜を思い出します。
陶器市って行ったことがないのですが楽しそう!
買うかたも楽しいでしょうけれど、
この市に作品出すかたも楽しいだろうな…

No title

キキさん、その節は大変お世話になりありがとうござました!
もう1週間たっちゃいました(*^m^*)

ぐりちゃんとてるくんに会えて楽しかったし、
横浜の街もお散歩できたし2日間もお付き合いして
いただいてありがとうございました♪(*^▽^*)
ダンナ様にまでお世話になり感謝です(^-^)

ぜひ、また遊んでくださいね~♪(=^・^=)

鈴木美汐さんの器、実物も見せてもらったけど、
ステキですぅ♪センスいいですよね(^_-)-☆

ハンターなぐりちゃん!!!別人みたい?!(笑)
私たちが行った時はよく食べよく寝てましたもんね(*≧ω≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

陶器市ですか。
ということはこのボタンも陶器で出来ていると?
かわいいわ~!!
この器も素敵ですね~。
あ!ぐりちゃんが猫っぽい!(笑)
狙うお顔はほんとハンターのお目目になってますね♪
