Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


ジャンプ!

遊びに来て下さったお友達のお写真を見ていると、飼い主以外の人が飼い猫の写真を撮ってくれると
違った角度からの写真だからとっても新鮮ですね~。こんな表情もするのね~っと思って
うれしくなりました。またみんな写真撮ってね。

さて、
ぐりちゃんの見事なジャンプをご覧ください。
やっぱり猫ですね~。逆光なのが残念だけど。しっぽが見切れているのも残念だけど。

20130622.jpg
アタチもすごいのよ~

この後、タワーの穴倉に入っていったのでした。

この記事だいぶ前にアップしたと思っていたら、下書きにず~っと保存されていました!
びっくりした~。

ここから文章長いです。興味ない人は飛ばしちゃってくださいね~。

ぐりさん、最近食欲がガクンと落ちてしまってます。昔は3kgぐらいしかない細い子だったけど
ここ4、5年3,6kgぐらいに太って、病院の先生からはちょっと肥り気味で脂肪がついてるよ。
などと言われていたのに。食いしん坊と言われているアビシニアンよりも、よく食べて、あげてもあげても
欲しがるから、ボケたのかも!!なんて思っていたのに。

病院に行って、採血をしても数値には問題もなく、もしかして異物を食べてしまったのかも?と思い
レントゲンを撮っても異常はなく。ただ、昔から吐き癖があって最近頻繁なので、ちょっと食道が大きく
なってる感じがしますねと言われました。前も飲んだことのあるガスター10を飲むことになりました。

ウェットも水分だけ食べたり、カリカリも口に入れてペッと吐きだしたり。でもゴハンはとっても
欲しがるんですよね。何かが気に入らないみたいで。で、土曜日に遊びに来てくれたchiboさんから頂いた
ササミをあげたら、けっこうな勢いで食べ始めて、ただの好き嫌い?とも思ったのだけど、
食べてくれてホッとしました。それから少しずつカリカリも食べるようになって。

人間も6,7月は体調を崩しがちだけど、猫も体調が悪くなったりするのかしら?
今度の土曜日も病院に行ってきます~。

今日の夜はけっこうゴハンを食べました。猫ってちょっと食が細くなるとすぐ痩せちゃうのね。
4日で200g減っていました。なんかすごい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ぐりちゃん、ごはん食べられて良かったねー
やっぱり季節的な事なのかな?
また、真夏になっても食欲落ちそうだし早くいっぱい食べられるようになるといいね。
ジャンプの瞬間うまく撮れましたね!
華麗なジャンプだわー

チャームのイニシャルね、香りの名前みたいなの〜
なんか、意味ないイニシャルでごめんなさい〜(>_<)

No title

ぐりちゃん、華麗なるジャンプ!
そうかあ、痩せてきたりすると心配になりますよね。
夏が近づくと食が細くなっちゃう猫さんって、結構聞きますよね。
うちの実家の猫も、夏はすっごい体重落ちるんです。
ほとんど食べないらしいんですよ。
健康ならそれでもイイのですけどねえ。
ぐりちゃんも何でもなくただちょっと食べないってだけなら良いのですが。

ごはんあれから少しずつ食べられるようになったのですね。
良かった!
アージュも全然食べてくれなくてこの前は困ってましたが、
あのササミは食べてくれました。
蒸し暑かったりして、
食べたいけどなんだかムカムカだったのかなぁ?

少しずついつも通りに食べられるようになりますように。

No title

真剣なまなざしとそろえられた足がキュート♡
ぐりちゃん、なんだったんだろう〜(゚<゚)゙??
暑くなって食欲なくなったのか、はたまた好みが急に変わったのかとか??
何かねこさんは今まで食べてたご飯を突然食べなくなる事があるって
以前何かで読んだ事あるけど、、
他のご飯が食べられるってことはどこも悪くないような気もするけど^^
普段くいしんぼうな子が急にそんななったらやっぱあせるよね><;;
人間も特に大きな理由なく?今あんまり食欲ないなーって時あったりするから
ねこさんもそういうのがあったりもするんだろうか〜??
ぐりちゃん、うんちは普通に出てるのかな??
ぐりちゃんが元気でありますように(-人-)

No title

ウチのあかねもちょっと前まで食欲が無くて。
でも最近、ドカ食いが戻ってきましたよww
