Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


台湾旅行 その1

8月4日から2泊3日台湾に旅行に行ってきました。

台湾は...

あづかったです。

羽田空港に朝5時10分に集合!は・はやい。4時に家を出たら道路が思いっきり空いていたので、45分ぐらいで
空港に着いちゃいました。
飛行機はチャイナエア。だいぶ昔にハワイに行くときに乗った以来。

10時に台北に着いてホテルにチェックイン。この日は夕方から観光ツアーを申し込んでいたのでそれまで
台北市内をうろうろすることに。

日本でも真夏の昼間外を出歩くことはないので、台湾の日差しにすでにぐったり気味。あまり蒸し暑くは
感じなかったけど、とにかく暑かったです。

ランチは「京鼎樓」へ。小籠包がメインのお店です。

taiwan_0804a.jpg

小龍包と豆苗蝦仁(海老と空芯菜の炒め物)と写真は撮らなかったけど焼売を食べました。うましっ!

旅行の前日、たまたま見たテレビで代官山に出来たタピオカミルクティーの美味しいお店が、紹介されていたので
行ってみました。「春水堂」です。しかし、ガイドブックの場所には違うお店の名前が!!せっかく来たのに
お店がないじゃ~んと思って、近くの高級ホテル(よ~く見たらオークラだった。素敵なホテルだったわ~)の
レセプションで聞いてみたら、やっぱりお店が変わっていて、三越に移ったと言われていそいそと向かう
私たち。オーナーは同じなんだけど、お店を茶芸館にしたらしい。

20130804e.jpg
タピオカミルクティー(奥)とタピオカジャスミンティー(手前)

Mサイズの大きさが分からなかったけど、暑かったので、Mサイズを頼んだら、ビールジョッキみたいので
出てきた!おっきかったよ~。

台北の中心地をうろうろしてたのだけど、あんまり暑かったので、いったんホテルに戻って休憩。
夕方からの観光に備え、ちょっと昼寝。

今回の目玉?「夜の九份観光ツアー」に参加してきました。食事つき、夜市つきで5,6時間です。
映画のロケ地としても有名な、ノスタルジックな町で「千と千尋の神隠し」や台湾映画の「悲情城市」の
舞台になったところです。

TaipeiNaviでツアーを申し込み、日曜日だったせいかバス8台で出発です。大人数ですっ!
九份って山奥にあるのだけど、頂上に着くに従って道幅も狭くなり、バスすれ違えるの?って感じでした。

九份は素敵なところなんだけど、観光客ですごいことに!半分以上は日本人だったかも?

20130804f.jpg
車窓から撮った夕焼け

自由時間は、人込みを歩くのはもう勘弁ってことで集合時間まで「九份茶坊」でお茶をしていました。

20130804a.jpg
素敵なやかん

taiwan_0804.jpg

ちょっと高級なお茶屋さんでした。お茶が高い~。お茶をグラムで買って、飲みきれなかったらお持ち帰り
OKです。もちろん、持って帰りましたよ。ここでしか食べられないウーロン茶のチーズケーキを食べました。

ジーノ君(オット)が煙草を吸っていたら、大家族で来ている中国人のおじいさんに話しかけられ、筆談を
していました~(笑)杭州から来たらしいです。日本人だと分かっているのに、中国語で話しかけてきて
なかなか気さくなおじいさんでした。

20130804.jpg
「九份茶坊」からの夕焼け


20130804g.jpg


20130804b.jpg

このツアー軽食がついているのだけど、ちゃんとした中華料理が出てきてびっくり。

2時間ぐらい九份に滞在して、次は夜市に出発です。台湾と言えば夜市です。饒河街夜市に連れて行って
くれました。夜市はとても楽しみにしていたのですが、人込みと臭いと暑さでへたってしまいました。
何も食べず、見ただけ。

20130804d.jpg

20130804c.jpg

と、初日から盛りだくさんでした。
2日目に続く~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

きゃあきゃあ♪
私も普段台湾行く時は羽田発のチャイナなので、
その早さ、わかります!(笑)
前日まで仕事で行くことばかりなので、ほぼ寝れず!(笑)
んで、京鼎樓も春水堂も行ったことある~♪
夜の九份は私も行ってみたいなあ。ガイドブックとかでもいっつも載ってますもんね。
私は昼に行ったので。
夜市も美味しいし楽しいですよね!
2日目も楽しみにしてますね~!

No title

台湾スキー(≧∇≦)近いし日本人に優しいし食べ物おいいいし*\(^o^)/*
お茶って実はおたかい!キキさんの旅行記見て来年は台湾かなーって思っとります!

No title

風情のある町並み、
美味しそうな食べ物。
いつか訪れてみたい台湾。
屋台が日本のそれにそっくり!
