Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


台湾旅行 その3

最終日。あっという間の3日間です。
ガイドブックに「おされな街、永康街」と紹介されていたので朝一番で遊びに行ってみました。

ガイドブックによると地下鉄中正紀念堂から徒歩15分と書いてあり、この暑いのにまた歩き~!と
思って、現地の地図をじっくり見たら、地下鉄が開通しているではないですか!ラッキーでした。

ここにはあの有名な小龍包の本店「鼎泰豊」もあります。駅を降りたら目の前にありました。
しかし、私たちが永康街に着いたのは、9時半ごろ。お店はどこもやっていません!!

そう言えば確か市場があったようなと思って、みんなが買い物袋をぶら下げてくる方向へ歩いてみると
ありました!「東門市場」です。新鮮な肉や野菜魚介類を求める庶民であふれかえっていました。

確かにお肉は新鮮!たった今さばいてきましたというような、豚ちゃん、鶏ちゃんで一杯。ちょっと沖縄の
市場っぽいのかな?豚の頭の皮とかあったし~。魚を見るとホッとしましたよ。

20130806i.jpg
トマトが真っ赤でおいしそう

果物屋さんで、私が「あ、マンゴーだ!」と言ったら、お店のおじさんが「違う!マンゴーはこっち!」と
言われました。マンゴーって丸々1個見たことがなかったので、分からなかったわ~。

せっかくなので「鼎泰豊」でランチをしようと思って10時半過ぎ頃にお店に行ったら、10時ごろからやっている
らしく続々とお客さんが入っていきます。タクシーで来る人も!お昼に行って、待つことになったら嫌なので
予約できるか聞いてみたらOKってことだったので、12時にランチの予約をとって永康街を散策することに。

マンゴーのかき氷を食べました!思慕昔(スムージー)っていう名前のお店です。開店後なのにたくさんの人が!
どの人もマンゴーかき氷を食べています。美味しかったです~。

20130806b.jpg



永康街はお洒落な街ってガイドブックに書いてあったけど、お店の開く時間がお昼過ぎが多いらしく
どのお店も閉まってます。

20130806c.jpg
石頭猫 どういう意味でしょう?
石頭犬もありましたww

20130806d.jpg


20130806j.jpg


20130806a.jpg
彰藝坊

ここは台湾の伝統文化「布袋劇」の人形を扱っているお店です。人形のほかに雑貨もたくさんあって
可愛いコースターを購入。

20130806h.jpg


ブラブラするにも限界が来たので、12時前だけど鼎泰豊に行ってみることに。そしたら店頭は人で
あふれかえっています。予約しておいて良かった~と思いました。予約するのがおすすめです!

高島屋に入っているので、何回かは食べたことあるのですが、やっぱり本場で食べるとなんか違う気が!

20130806k.jpg


20130806g.jpg

お会計の時カードが使えるかと思った私たち、カードが使えず現金を支払ったらお金がわずかしかない!!
この後足裏マッサージに行こうと思っていたので、焦る夫婦。
ふっと横を見たらありがたいことに銀行があるじゃないですか!あわてて銀行で両替をしました。

前の日全身マッサージをやってもらった近辺に足裏マッサージ店が多いことが分かったので、地下鉄に
乗って、足裏マッサージ店へ~。極楽でしたよ。

足裏マッサージをやった後は台湾式シャンプーをやってもらうことに。
これはガイドブックに載っていたお店に行ってみました。日本語も英語も通じず。でも楽しかった!
水を使わず座ったままシャンプーをしてもらうのです。もこもこ泡が立って面白いのです。
ちゃんとマッサージもついていてブローもしてもらって20分ぐらいです。
私たちが面白がって写真を撮っていたら、お店の人が笑ってた~

20130806e.jpg
曼都髪型美容

暑かったのでシャンプーしてもらってすっきり!これで綺麗になって日本に帰れます(笑)そして、ここでほぼ
すべての現金を使い果たすことになる私たち(笑)あとは帰るだけだし~。

デジイチを持って行ったのだけど、あまりの暑さにほとんど使わなかったです。手軽なiphoneで撮っていました。
今度は暑くない時期に行きたいな~と思いました。屋台でもいろいろ食べてみたいし。お腹が弱い私は
夏に屋台で食事がちょっと無理でした。

台湾で買ったものは
20130806f.jpg
左上から時計回りに。
美白パック、迪化街で買ったお茶、九份茶房で余ったウーロン茶、迪化街の乾物屋さんで買った梅干と
サービスでもらったわさびでコーティングしてある豆(ビールにあう!)

3日間にわたり、旅日記にお付き合いくださりありがとうございました。そうそう、猫たちは母に
お世話をお願いしました。てるがすっかり母になついて、可愛かったよ~と言っていました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

3日間で台湾って行けちゃうのね??
キキさんの記事見てたら行きたくなっちゃいました。
台湾の人ってフレンドリーだって聞くし。
エステにお茶〜羨ましい♪
金城武のようなイケメンはいませんでしたか?(笑)

No title

台湾は行ったことがなくて、台湾フリークの同僚にいつも
話をしてもらうだけなのですが、お写真といっしょだと
ほんと、楽しいですねー。
でも暑いんだ(笑) アタリマエか。
ワタクシも真夏の台湾はムリかも。沖縄ならダイジョウブなんだけど(笑)

そう、オナカが弱いっていうのは、海外旅行でちょっとくやしい
思いをしますよね。
ワタクシもそうなんです。。。
アジアの屋台は、ダメだろうなあ。。。

コースター、かわいいですね。
アジアの雑貨は色づかいが綺麗ですきです。
楽しい旅行記をありがとうございました。

No title

このコースターかわいい~。
私も次に台湾に行く時にはもうちょっと自分へのお土産を買おうっと!
ふふっ。シャンプーやったのですね!
私もコレ、やりましたよ~。
髪が長ければ長いほど楽しめそうですね(笑)

No title

台湾、行った事ない~
とっても楽しそうで美味しそうね!
シャンプーで水を使わないの?
面白い~!妖怪アンテナ立ってるキキさんも面白い~^O^

私も旅行に行きたくなりました!

No title

台湾の町並みって
中国よりも日本に近い雰囲気が。
なんだか親しみが湧いて来るなぁ〜ww

No title

いいなあ…と、ため息をつきながら見てました^^
最近、海外行ってないし…
日常と違う街並みとか、美味しそうなごはんとか…
いいなあ…^^
うちはルナソルを置いて行くのが難しそうなので
(特にルナ^^;)今度遠出するのはいつになるやらです…
そっか!ダンナにお留守番お願いすればいいか!^^;
