Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


横浜 de 短毛長毛オフ会

やらいちょうさんが夏休みに東京のご実家に帰省なさるというのを、前回の福岡旅行の時から
聞いていたので、夏休みには絶対に会おうね~と計画を立てていまして、先週の土曜日についに決行されました!

やらいちょうさんは横浜に来たことがないと言っていたので、横浜のことはなんでも知っているカピバラ丼ご夫婦が
色々と計画を立ててくださいました。エセ横浜在住のワタクシは中華街の食べ放題を予約したのみ!

ご一緒したメンバーは、
まろにゃんさん → 
クロエママさん → 
カピバラ丼ご夫婦 → 
malunarさん →
カロさん → 
と、ジーノくん(ダンナ)の合計9人!この人数だと中華もたっぷり食べられますね!

20130819e.jpg
キャッチコピー「ワンランク上のオーダー式バイキング」(笑)

JR石川町から中華街の門を入ってすぐ右の素敵なお店です。素敵すぎて迷いました

20130819.jpg
中華街専用ビール~!

20130819d.jpg


20130819a.jpg


まろにゃんさんと、クロエママさんは2年ぐらい前に猫のイベントでお会いしたことがあるのですが、
その時、ワークショップに参加していたのであまりお話もしなかったので、ほとんど今回が初めまして
でした。

クロエママさんちはエキゾチックショートヘアを6匹も飼っていて、短毛のロシアンやアビシニアンから
してみると、「え?そうなの?」と言うことがたくさんあって、お話が面白かったです~。
例えば、目と鼻が横一直線に並んでいるとか・・ロシアビ飼いにはなんのことやら・・(爆)

2時間制だったのであっと言う間に制限時間が来てしまい、最後にみんなでコスプレ大会をしてお店を
後にしました(笑)

20130819h.jpg


顔をお見せできないのが残念だけど、中国服を着て撮影できるコーナーがあり、みんなで盛り上がりました~!
一番似合っていたのはやらいちょうさん。笑いました。

クロエママさんとまろにゃんさんは横浜美術館に行くと言ってお店でお別れ。

私たちは山下公園から出航している、マリンシャトルに乗船して横浜をクルージングです。
何十年と横浜に住んでいますが、今回初めてです。

20130819f.jpg
ベイブリッジ

20130819g.jpg
鶴見の工場地帯

20130819i.jpg
つばさ橋

20130819c.jpg
みなとみらい

ベイブリッジを通り鶴見の方までいって、大黒ふ頭、本牧に行き最後にまた山下公園に戻ってくる60分の
コースです。暑かったけど、楽しかった~。夜出発する工場の夜景を見るクルージングもあるので
そちらも行ってみたいと思いました。

再び、やらいちょうさんはまろにゃんさん、クロエママさんとお一方、やらいちょうさんに
お会いしたいというよんじょうさんと合流。私たちは山下公園でやらいちょうさんとお別れしました。

毎回楽しい出会いがあってブログをやっていてよかった~とつくづく思いました。今年は毎月ブログの
お友達と会っているような気がします。

素敵な夏休みは終わり。秋に向けてダイエットです(爆)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

「短毛長毛オフ会」ってタイトルおもしろい〜^0^
なんだかにぎやかそうで楽しそうですねっ
コスプレ楽しそうーやらいちょうさんが1番似合ってたんだっさすがやらいちょうさんっ(*´艸)
素朴な疑問なんですが、
カピバラ丼さんご夫婦の事は、みなさんなんて呼ばれてるんでしょう??^^"

No title

横浜はいろんな楽しみがあっていいですね!
オフ会、たくさん集合でにぎやかだったことでしょう♪
五月にキキさんとお会いした会を思い出します。
私も横浜を案内してもらいたいな。
台湾旅行も堪能されたみたいで、いいな〜
美味しいし、近いし、人もやさしいですよね。

No title

なんて楽しそうなオフ会(^^)
こうして遠方からいらしてくださるブロ友さんに会えるって、
とっても幸せなことですよね。
コスプレ楽しそう~(^m^)

先日はありがとうございました。
こんなに楽しい仲間たちとこんなに楽しい時間を共有できるなんて幸せです。
ぐりちゃんとアンジュが兄妹というご縁もね。
次回は……どちらへ……。
また宜しくです♪♪

No title

こないだはお疲れっしたー♪

ほんと、何気なく始めたブログでこんな繋がりができるなんて
思ってもみなかったです。
今後ともよろしくお願いしやっす!

地元ながら横浜観光、楽しかった~

中華料理屋さんでコスプレができるのね〜
楽しそう〜(^◇^)

工場の夜景を見るクルージング行ってみたい〜!
横浜っていいな(^ ^)

夏休み満喫ですね〜
私は風邪っぴきでどこにも出かけずでしたよー(>_<)

No title

今回もありがとうございました!
中華のお店もベストチョイスでしたね。
料理も最高でしたが紹興酒も旨かった。
まぁ、これはみんなが一緒だったからでしょう。
次回は何処かな?
ぜひ広島でお願いしたいなぁ〜ww

No title

大珍楼へ行かれたんですね
コスプレなんて出来るんですか?
知らなかった~~~(;^ω^)
何となくロシ会に参加しずらく
私は東京でやらいちょうさんにお会いしました。
で・・?ロシ会ではなくて
短毛長オフ会にいつのまに変わったの??(*≧∀≦*)

なかなか地元だとクルージングって乗らないですよね
私もマリンシャトルには乗ったことないかも?
大桟橋から出るのには乗った事あるんですけど
あれ?名前なんだっけ?度忘れ~~~

楽しい時間はあっという間ですよね
お疲れ様でした
次回は横浜の会に参加させてもらいたいな~~~
