fc2ブログ
Instagram
Calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

久しぶりに更新するよ

みなさま、ご無沙汰してます。って誰も見てないと思いますが(笑)
久しぶりにブログなど更新しようかと。。。で、FC2の入り方すら忘れてしまって。
2年ぶりの更新です。
そして写真のアップの仕方も忘れてしまったです。
あ、出来た!

ぐりちゃんもてるちゃんも元気ですよ。

20160820a.jpg

20160820.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「ウチねこ」展 始まったよ

20131201a.jpg


今日12月20日から23日まで吉祥寺のギャラリーで「ウチねこ」展が始まりました。

とても盛況でオープン前から人が集まっていたそうです。雨なのにありがとうございます。

これは昨日搬入に行った時の写真ですが、こんな感じでもりもりっと盛りだくさんあります。
猫好きのかた、そうでないかた、吉祥寺に遊びにいらした方、ぜひお立ち寄りくださいね。

20131220a.jpg

20131220b.jpg

20131220c.jpg

20131220.jpg

全部iPhoneなのでちょっと見栄えが悪いですが、ほかにもたくさん雑貨があります。ぜひお気に入りの子たちを
見つけてお持ち帰りくださいね。

ギャラリーまでの詳しい道順はこちら →  ちょこっと難しいかも~。そして住宅地にあるのでちょっと遠いです。

そしていらして頂く方へお願い。ギャラリーは住宅地にあるので、外での立ち話等はご遠慮くださいね。
すみませんがどうぞよろしくお願いします。

ではみなさま楽しい連休をお過ごしくださいね。

jhんb_ ← ぐりたんの仕業!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初新大久保&モフモフ会

私がまーにゃんさんに会うたびに、「新大久保行って韓国料理食べたい」と言っていたら
先週の土曜日連れて行ってくれました(笑)

ご一緒したのはもさ母さん → 
3週連続でお会いしたカピバラ丼ご夫婦 → 
そしてまーにゃんさん → 

私は電車を一本乗り遅れ、10分近く遅れて新大久保に到着。みんな笑顔で待っててくれました(爆)
初めての新大久保。ドキドキしながら山手線を降りると、駅の階段からそこは別世界。
韓流スターのテレビ局の広告がど~んとありました。

韓流ブームは去りつつあると言いますが、新大久保はまったくその気配なし!町はここは韓国?明洞?って
感じで、おのぼりさん状態です。ドラッグストアも全部韓国コスメで溢れているのです。シートパックが
20枚で800円ぐらいとか!安い~。カタツムリエキスの美容液とか、興味ありありなものがたくさん。

うろうろしながら、そして怪しいホテル街を通ってお目当ての韓国料理屋さんに到着。
まーにゃんさんおすすめのお店です。

20131208.jpg

お店の名前はポジャンマチャ。食べログにも書いてありましたが、とてもサービス旺盛でキムチサービス、
まっこり飲んだことある?って聞かれあるけど「ないで~す」と言ったら、「じゃ、これ飲んでみて!」と
言ってマッコリサービス。最後のお会計の時も、5人で割ってもたもたしていたら、「端数はいらないよ」と
言って、60円ぐらいおまけしてくれました。

今まで食べた中の韓国料理で一番美味しかったような気がします。

もさ母さんの海外旅行でのご主人の面白いお話や、インスタグラムでフォローされている人の話で
ひとしきり盛り上がったあと、本日のメインイベント、モフモフ会会場(まーにゃんさんち)に移動です。
ランチでもさ母さんは、用事があったのでお別れしました。

まーにゃんさんちには、アビシニアン2匹とシンガプーラが1匹。どの子もとっても接待上手らしいのです。
まーにゃんさんが玄関のドアを開けたら、わらわらと3匹がお出迎え!みなイイコだ~。

20131203h.jpg
レオくんの頭。大きいね!

20131203.jpg
ホステスさりちゃん。女の子らしいお顔です。

20131203f.jpg
噂の暴れん坊将軍。ハヤテくん。ブログやインスタでみたままのはーくんでした。やんちゃくんです。
でも思ったより大きくなかった。てるよりちょっと小さい感じかな?後ろに映っているのは疲れちゃった
レオつん(笑)

みんな全然人見知りしないし、おさわりし放題だし、遊び放題だし。ホント可愛かったですよ~。

お姉ちゃんにすぐちょっかいを出すはーくんは、うちのてる坊を見ているようでした。
そしてさりちゃんがシャーって怒る!

20131203a.jpg
仲良くゴハンタイム。親子のような大きさ!なぜかはーくんはキャットタワーの上で食べます。

20131203g.jpg
カピ夫さんの膝の上でくつろぎすぎるレオつん。

20131203d.jpg
カピ子さんに抱っこされ、うっとりするはーくん。

20131203e.jpg
カピ子さんの膝の上で、大人しくテーブルの上を物色する(笑)さりちゃん。
ここだけの話、さりちゃんが一番食いしん坊さんなんですって~。でも細いのよ

20131203b.jpg
ひとり忙しいはーくん(爆)行動がてるにそっくりで可笑しかったよ~

20131203c.jpg
カピ子さんに遊んでもらい大興奮なはーくん。大ジャンプを見せてくれましたよ

みんな接待上手で楽しかったです。あっと言う間にお開きのお時間がきてしまって名残惜しかったです。
まーにゃんさん、誘っていただきありがとうございました。
そしてみなさま、お土産頂きありがとうございました。

今度はうちの暴れん坊を見に来てくださいね。と言っても内弁慶なので暴れるところは発揮できないと思うの。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お知らせ

えっと、ちょっとぼ~っとしている間に12月が本当にやってきてしまいました!

あれやこれやとブログに書かなければならないことが、たくさんあるのですが、
とりあえず自分の事を!(笑)自己中ですみませーん。

前もお知らせしましたが、12月20日から12月23日の4日間、吉祥寺で「ウチねこ」展をやります。
そこにちょこっと写真を出させていただくことになりました。今準備の真っ最中~。
けっこうあわあわしております。やっと写真をネットプリントで注文しました。

猫好きな方でもそうでない方、吉祥寺が好きな方、お友達をお誘いの上、ぜひいらしてくださいね。
今、とあることを吉祥寺で月一やっていて、それまで吉祥寺って未知の世界だったのですが、
やっぱり「住みたい街、NO1」だけあってなかなか奥の深い楽しい街なのです。

20131201a.jpg

20131201b.jpg
DMちょこっとあるので欲しい方お知らせくださいね。

20131201.jpg

ポストカードも何枚か出す予定です。上の小さいのはビジネスカードです~。名刺も作っちゃいました。
しかも50枚も!何に使うんだろう~(笑)

みなさまのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

北の国から part1

金曜日から2泊3日でず~っと会いたいと思っていたお友達が北の国からお見えになりました。
そのお人とは、ゆずみどり(mimi)さんです!ブログをやり始めた時からの猫ともさんです。

同じロシアンブルーとアビシニアンを飼っていてmimiさんの猫を見ているとうちの猫を見ているようで
とっても親近感があったのでした。

もう一人北の国からお友達がお見えになって、初日は3人でフックドラグの先生のところでレッスンを
開いてもらいました。北の国からのもう一人のお友達はshippoさん → 
フックドラグの先生は、はとママさん → 

先週って台風が接近中だったのですが、無事羽田空港に到着~。そして無事にはとママさんちの
最寄駅で合流!フェイスブックやインスタグラムでお顔を拝見していたのだけど、会ったときは
も~、感動しちゃいました~!

20131025a.jpg

はとママさんちに着いて早々写真撮影。相変わらず素敵なおうちでした。
エキゾチックショートヘアのはとちゃんもご挨拶。

20131025d.jpg

あいぽん向けたら、ずんずん突進してきて、超かばいい~。ホントははとちゃん、もっと可愛いのよ。
真剣なお顔ね。

20131025c.jpg

レッスンの前にはランチ。はとママさんの美味しいお料理を頂きました。フライパンのままテーブルに
無造作に出すって素敵~。私がやったらただの無精者ww

20131025b.jpg

途中、はとママさんの娘さんが学校から帰宅し、おばちゃんの相手をしてくれました。今どんなのが
マイブーム?って聞いたら、「SEKAI NO OWARI」ですって~!iPadで動画を見せてくれたり、一緒に
お菓子を食べたりしてお相手をしてもらいました。

本当なら2時間で終わらせるものを作る予定なのですが、私は欲張って大き目なものを作ってしまったので
時間内に完成させることが出来ませんでした。

はとママさんいつも教えてくれてありがとう~。出来上がったら作品アップするので見てください~。

あっという間に3時間近くが過ぎ、アイドル並みに忙しいmimiさんたちと私、そしてもう一人の猫ともさんとの
夜のお楽しみが待っていました。

mimiさん、shippoさん、私は横浜みなとみらい地区に泊まりだったのでホテルにチェックイン。
夕食はランドマークタワーの中に入っているMangia Mangia。NYのリトルイタリーをイメージしたという
イタリアンです。そこでいつも仲良くさせて頂いているカピバラ丼♀さんと合流です。

20131025e.jpg

雰囲気が良すぎて、お料理がすべて真っ暗に映っていましたので、写真がなし!女子4人でいろんな話をして
盛り上がりました。楽しかったな~。

そして次の日へ続く~


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット