Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



ミシン教室

RAWファイルからjpegへの変換ソフトを入れたので、先日のロシ会のお話。

なぜそんなことになったのか、すっかり忘れてしまったのだけど、先週カピバラ丼さんご夫婦のおうちで
ミシン教室が開催されたのでした。ちょうどその日祝日なのにレイパパさんが東京に出張するので、
みんなで夜ご飯を食べましょうってことになっていました。そしたらカピバラ丼さんが、その前におうちに
来ませんか?とお誘いが。前にカピ夫さんがミシンで何かを作りたい!言っていたので
ぢゃ~、ミシン練習がてらキッカーでも作ろう~と言うことに。

お昼はスシローに行きました。あ、ご一緒したのはmalunarさん、カピバラ丼さんご夫婦と、ジーノくんです。
キッカー作りも楽しみだったんだけど、あの有名なジオくん、マロくんに会えるのでとても楽しみでした。

ジェットコースターのような坂道を降りて(爆)カピバラ丼さんご夫婦の家に到着です!

ジオくんもマロくんも全然人見知りしないんですよね~。あ、来たの?って感じでお出迎えです。

20131001a.jpg
キッカー作るために自家製キャットニップを持って行ったので、このオレンジの袋から離れないマロくん

20131001b.jpg
大好きな生猫じゃらしを真剣に見るマロくん。ロシの男の子はみんなまぐに似ているような・・

20131001.jpg
いつもブログで拝見している通りのジオくん。キョトン顔がたまらん~!顔の白いとこ最高ですw

20131001g.jpg
美味しいケーキを食べた後は、ミシン教室の始まり~。

20131001f.jpg
妙に手が綺麗なカピ夫さんww malunarさんの厳しい指導の元、直線縫いをやってます。
全員分のキッカーを、全部カピ夫さんが縫ってくれました。
これからは裁縫が出来る男が重宝されますよ~!

袋を作ってあとは、合法ハーブ(爆)と綿を詰めるだけ詰めたら完成です。
途中、ちゃんとできているかどうかマロくんチェックが入りました。

20131001c.jpg
たまらん!と言っております。

20131001e.jpg
じゃ~ん。完成です。愛情たっぷり籠ったおもちゃです。
ジオくんは無関心だったけど(笑)、マロくんは高速ケリケリで遊んでいました!

完成したところで、次はレイパパさんと合流です。昼はお寿司だったので、夜は銀座の焼肉屋さんへ。

20131001d.jpg

焼肉美味しかったな~。久しぶりだったので、たくさん食べてしまいました。
祝日だったせいか銀座は空いていました。

みなさん、今回もありがとうございました。いつも遊んでくれてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

横浜 de 短毛長毛オフ会

やらいちょうさんが夏休みに東京のご実家に帰省なさるというのを、前回の福岡旅行の時から
聞いていたので、夏休みには絶対に会おうね~と計画を立てていまして、先週の土曜日についに決行されました!

やらいちょうさんは横浜に来たことがないと言っていたので、横浜のことはなんでも知っているカピバラ丼ご夫婦が
色々と計画を立ててくださいました。エセ横浜在住のワタクシは中華街の食べ放題を予約したのみ!

ご一緒したメンバーは、
まろにゃんさん → 
クロエママさん → 
カピバラ丼ご夫婦 → 
malunarさん →
カロさん → 
と、ジーノくん(ダンナ)の合計9人!この人数だと中華もたっぷり食べられますね!

20130819e.jpg
キャッチコピー「ワンランク上のオーダー式バイキング」(笑)

JR石川町から中華街の門を入ってすぐ右の素敵なお店です。素敵すぎて迷いました

20130819.jpg
中華街専用ビール~!

20130819d.jpg


20130819a.jpg


まろにゃんさんと、クロエママさんは2年ぐらい前に猫のイベントでお会いしたことがあるのですが、
その時、ワークショップに参加していたのであまりお話もしなかったので、ほとんど今回が初めまして
でした。

クロエママさんちはエキゾチックショートヘアを6匹も飼っていて、短毛のロシアンやアビシニアンから
してみると、「え?そうなの?」と言うことがたくさんあって、お話が面白かったです~。
例えば、目と鼻が横一直線に並んでいるとか・・ロシアビ飼いにはなんのことやら・・(爆)

2時間制だったのであっと言う間に制限時間が来てしまい、最後にみんなでコスプレ大会をしてお店を
後にしました(笑)

20130819h.jpg


顔をお見せできないのが残念だけど、中国服を着て撮影できるコーナーがあり、みんなで盛り上がりました~!
一番似合っていたのはやらいちょうさん。笑いました。

クロエママさんとまろにゃんさんは横浜美術館に行くと言ってお店でお別れ。

私たちは山下公園から出航している、マリンシャトルに乗船して横浜をクルージングです。
何十年と横浜に住んでいますが、今回初めてです。

20130819f.jpg
ベイブリッジ

20130819g.jpg
鶴見の工場地帯

20130819i.jpg
つばさ橋

20130819c.jpg
みなとみらい

ベイブリッジを通り鶴見の方までいって、大黒ふ頭、本牧に行き最後にまた山下公園に戻ってくる60分の
コースです。暑かったけど、楽しかった~。夜出発する工場の夜景を見るクルージングもあるので
そちらも行ってみたいと思いました。

再び、やらいちょうさんはまろにゃんさん、クロエママさんとお一方、やらいちょうさんに
お会いしたいというよんじょうさんと合流。私たちは山下公園でやらいちょうさんとお別れしました。

毎回楽しい出会いがあってブログをやっていてよかった~とつくづく思いました。今年は毎月ブログの
お友達と会っているような気がします。

素敵な夏休みは終わり。秋に向けてダイエットです(爆)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫友会

先週の土曜日、アビシニアン飼いの猫友さんが遊びに来てくれました。
いらしてくださったのは、

「Lunasol diary」のhanaさん → 
「あじゅ びじゅ にゃん」のchiboさん → 
「トトメイ日記」のあびぞうさん → 
「はるが来た」のふくさん → 

手抜きなワタクシ。せっかく遠いところからいらしてくださるのに、ランチのご用意ができず地元で
ランチをしていただくことに。みんなの希望を聞いたところ、辛い食べ物はちょっと苦手という方がいたのに、
何も考えずに「モンスーンカフェ」を予約してしまうという大それたことを!!

みんなにランチの場所をメールしようとして、食べログを見たら、「タイ料理」って書いてあるではないですか!
幸い辛くないメニューもあったので何とか大丈夫でした。ホント、ふくさんごめんなさいね。

なぜかヅラ話(爆)でひとしきり盛り上がった後、我が家にいらしていただきました。
てるはお客様苦手だったけど、最近いろんな人が遊びに来てくれるおかげで、だいぶ知らない人にも
慣れたようで、最初低空姿勢で玄関に去っていったけど、ちゃ~んと接待できました。

で、私の写真はあまりありません~!すでにみなさんがブログにアップしてくれているので、てる、ぐりの
様子はみんなのところで見てくださいね~!

20130630c.jpg
さすが、素敵なお写真を撮るブロガーさんたち。
素敵カメラをご持参です

20130630b.jpg
お菓子作りも得意なhanaさんお手製
かぼちゃのプリン
自家栽培のブルーベリーとミントも
お持ちくださいました

ブリーダーさんのお話や、病院の話で盛り上がっている最中、ふとあびぞうさんが漏らした病院名。
なんと、うちと同じ病院に通っていたのでした。びっくり~。うちからは車で10分もあれば行けちゃうの
ですが、あびぞうさんちからだとちょっと遠い感じがしますが、同じ病院に通ってると聞き、心強くなりました。

センスの良いみなさまから、お土産を頂きました。おもてなしをあまり出来なかったのにすみませんでした。

20130630a.jpg
マイキーのスポンジワイプはchiboさん。人参ドレッシングはふくさん。

20130630.jpg
CAMPANAのケーキはあびぞうさん。一保堂の夏のお茶はhanaさん。

お友達が遊びに来るって、汚い部屋が片付いていいですよね~。定期的にお友達を呼びたくなってしまいました。

20130630e.jpg

20130630f.jpg
あびぞうさん、ふくさん、chiboさん、hanaさん
みんにゃ来てくれてありがと~。
楽しかったにゃ。また来てね~(ぐり&てる)

みんなが気になった、ふとっちょバレリーナ。こうやって使ってます~。

20130630d.jpg
ジップロック、もったいないので洗って使う。乾かすためにふとっちょさん使ってるの~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アビ会 in ヨコハマ その2

そして次の日、3日。GW後半突入の日です。前の晩、ジーノ君(ダンナ)に「朝一番でパンケーキ食べに
行くから」と言ったら、「一緒に行く~」との事。びママさん、みんみんさん、キキ、ジーノと4人で
赤レンガ倉庫に入っているbillsに朝食を食べに行きました。

土日祝日は8時から開いているので15分ぐらい前につけば余裕でしょ~と言っていたら、なんとま~
みんな気合が入っています。すでに30人ぐらいは並んでました。この日、朝は風が冷たくて、5月とは
思えないような寒さだったんです。

20130506.jpg
びママさん、何か上を向いて撮ってます(笑)

昨日お泊りしたホテルの夜景の素晴らしさなどを聞いていたら、あっという間に8時に。無事に席に
座ることができました。私はここに来たのは4回目。何度来てもおいしいです~

20130506c.jpg
横浜のbillsでしか食べられない
ベリーベリーパンケーキ

20130506a.jpg
ハートのカプチーノ


20130506d.jpg
朝は曇っていたけど、
朝ごはんを食べ終わったら快晴に!


5月3日は横浜仮装行列があって、停めた駐車場は10時から15時まで出庫不可って書いてあったので
10時までに食べ終わらなくてはと、ちょっとドキドキしてしまったのだけど、無事に食べ終わることが
出来ました。だって、店員さんが「パンケーキ焼くのに40分ほどお時間頂いてます~」なんて
言うものだから~

ジーノ君とは車で横浜観光名所「港の見える丘公園」あたりまで来てもらって、バイバイ(笑)
坂が多いので車で上まで行って降りる作戦ですww

20130506e.jpg
エリスマン邸

20130506f.jpg
端午の節句のテーブルセッティング

のんびり歩いていたら、今回のメインイベント中華街でアビ会ランチの待ち合わせの時間まで30分を
切ってしまい、慌てて中華街に向かいました。

今回びーママさんとみんみんさんが大阪、名古屋からいらっしゃいますよ~と言ったら
6人ものアビシニアン飼いのブロガーさんが集まってくださいました。

メンバーは
「あずりん★パラダイス」のnyancoさん → 
「トトメイ日記」のあびぞうさん → 
「Lunasol diary」のhanaさん → 
「ま~にゃん家」のま~にゃんさん → 
「はるが来た」のふくさん → 
「2 Abyssinians' Blog」のabybloさん → 

GW中の中華街ってすごい人でいっぱいなんですね~。まったく知りませんでした。予約をしておいた
お店もずら~っと人が並んでいます。9名分ぽっかりと空いた席があって、並んでいる人には申し訳なかったような・・

みなさん、ちゃんと待ち合わせの時間通りにいらっしゃいました。偉いわ~。
abybloさんとは初めてお会いしました。海外にお住まいでちょうど一時帰国をされてたんです。
お会いできてよかった~。

20130506g.jpg
GW特別ランチセット

お料理が次から次へと運ばれてきたので写真はこれだけです~。テーブルに乗りきらないほどじゃんじゃん
運ばれてきました。食べたらすぐ出て行って~って感じww。

食べ終わってお店の外に出たら、またまたすごい人!本当は中華街、山下公園をのんびりとお散歩と
行きたかったのですが、この混雑ではまったくもって無理~。手際の良いnyancoさんが、お茶をするところを
探してきてくれて、そちらでちょっとのんびりお茶をすることが出来ました。

本当はもっとのんびりと色々なアビのお話をしたかったのですが、あの混雑の中なかなか難しかったです。
激混みのなか遠いところからいらしてくださった、hanaさんとふくさんごめんなさいね~。
次回はゆっくりとお会いしたいですね~。また遊んでくださいね!

お土産もたっぷり頂いてしまいました。わたしのおみやはしょぼくてホントすみません!

20130507.jpg


20130506i.jpg


びーママさんから頂いたまめぽんで遊ぶてる

20130506b.jpg
遊ぶ場所がちょっと違う感じがするけど、
楽しそうだからいいでしょうw
後ろのごちゃごちゃはスルーしてね♥

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アビ会 in ヨコハマ その1

ロシ会が終わりブログもちゃんと更新できてほっとしたのもつかの間、今度はアビ会が開催されました。

3月下旬ごろ、「そう言えば去年はGW中に大阪行ったな~」と思いだし、去年ご一緒したびーママさん、
みんみんさんに「今年のGWはどうする?横浜来ない?」とお誘いしたら、お二人ともノリがいいので
「行く行く~」ということになり、GW中のイベントは「横浜で会いましょう~」いうことになりました。

会社を1日お休みして、2,3日で横浜にいらっしゃいました。
びーママさんは、大阪から、みんみんさんは名古屋から新幹線で新横浜まで来ていただきました。
新横浜からうちまで20分ぐらいでこれちゃうので、ランチをうちの近所で食べ、そのあとうちに
遊びに来ていただきました。

ぐりは接待OKなのですが、てるはビビリ王子。知らない人が来るとぴゅ~っと逃げて行ってしまいます。
でも今回はなぜか違ったのです~。最初は匍匐前進をして逃げて行ったのですが、ぐりを遊ばせようと
びママさんから頂いた音の出るおもちゃを振っていたら、なんと!てるがリビングに現れて~。

びっくり!知らない人に慣れてきたのもあると思うのだけど、やっぱり猫好きはわかるんでしょうね~。
それにびママさんもみんみんさんも、3にゃん飼っているのですが、3にゃんとも女の子。
女子の匂いがしたんじゃない~って笑ってたのだけど、ホントびっくり~!

20130505.jpg
足の間に入れているのは頂いたオモチャ
どうやら自分の物にしたいらしい・・
とっても楽しそうで遊んでいました~

20130505a.jpg
びママさんにすりすり、ごろごろと甘えてます~
ヨダレも出ちゃいました(笑)

20130505b.jpg
ぐりは誰が来てもマイペース
あくびだってしちゃいます~

と、私の写真はこれでおしまい~。お客様が見えるとなかなか写真が撮れませんよね~。
たぶん、お二人がブログにアップしてくれると思うので、そちらを見てくださいねっ

「fairyvivian」びーママさんのブログ → (Click!)
「にゃんず*はうす」みんみんさんのブログ → (Click!)

20130505c.jpg
上は近所でランチしたときに食べた
ハワイ風塩焼きそば

あっという間に楽しい時間が過ぎ、お二人は宿泊先のみなとみらい地区のロイヤルバークホテルに向かいました。
次の日はびママさんが行きたいと言っていた、赤レンガ倉庫のbillsで朝食をとることになっています。
朝一番で並ぼうね~と言ってお別れしました。

たくさんお土産いただきましてありがとうございました!

つづく~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

