Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ウチねこ」展 始まったよ

20131201a.jpg


今日12月20日から23日まで吉祥寺のギャラリーで「ウチねこ」展が始まりました。

とても盛況でオープン前から人が集まっていたそうです。雨なのにありがとうございます。

これは昨日搬入に行った時の写真ですが、こんな感じでもりもりっと盛りだくさんあります。
猫好きのかた、そうでないかた、吉祥寺に遊びにいらした方、ぜひお立ち寄りくださいね。

20131220a.jpg

20131220b.jpg

20131220c.jpg

20131220.jpg

全部iPhoneなのでちょっと見栄えが悪いですが、ほかにもたくさん雑貨があります。ぜひお気に入りの子たちを
見つけてお持ち帰りくださいね。

ギャラリーまでの詳しい道順はこちら →  ちょこっと難しいかも~。そして住宅地にあるのでちょっと遠いです。

そしていらして頂く方へお願い。ギャラリーは住宅地にあるので、外での立ち話等はご遠慮くださいね。
すみませんがどうぞよろしくお願いします。

ではみなさま楽しい連休をお過ごしくださいね。

jhんb_ ← ぐりたんの仕業!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初新大久保&モフモフ会

私がまーにゃんさんに会うたびに、「新大久保行って韓国料理食べたい」と言っていたら
先週の土曜日連れて行ってくれました(笑)

ご一緒したのはもさ母さん → 
3週連続でお会いしたカピバラ丼ご夫婦 → 
そしてまーにゃんさん → 

私は電車を一本乗り遅れ、10分近く遅れて新大久保に到着。みんな笑顔で待っててくれました(爆)
初めての新大久保。ドキドキしながら山手線を降りると、駅の階段からそこは別世界。
韓流スターのテレビ局の広告がど~んとありました。

韓流ブームは去りつつあると言いますが、新大久保はまったくその気配なし!町はここは韓国?明洞?って
感じで、おのぼりさん状態です。ドラッグストアも全部韓国コスメで溢れているのです。シートパックが
20枚で800円ぐらいとか!安い~。カタツムリエキスの美容液とか、興味ありありなものがたくさん。

うろうろしながら、そして怪しいホテル街を通ってお目当ての韓国料理屋さんに到着。
まーにゃんさんおすすめのお店です。

20131208.jpg

お店の名前はポジャンマチャ。食べログにも書いてありましたが、とてもサービス旺盛でキムチサービス、
まっこり飲んだことある?って聞かれあるけど「ないで~す」と言ったら、「じゃ、これ飲んでみて!」と
言ってマッコリサービス。最後のお会計の時も、5人で割ってもたもたしていたら、「端数はいらないよ」と
言って、60円ぐらいおまけしてくれました。

今まで食べた中の韓国料理で一番美味しかったような気がします。

もさ母さんの海外旅行でのご主人の面白いお話や、インスタグラムでフォローされている人の話で
ひとしきり盛り上がったあと、本日のメインイベント、モフモフ会会場(まーにゃんさんち)に移動です。
ランチでもさ母さんは、用事があったのでお別れしました。

まーにゃんさんちには、アビシニアン2匹とシンガプーラが1匹。どの子もとっても接待上手らしいのです。
まーにゃんさんが玄関のドアを開けたら、わらわらと3匹がお出迎え!みなイイコだ~。

20131203h.jpg
レオくんの頭。大きいね!

20131203.jpg
ホステスさりちゃん。女の子らしいお顔です。

20131203f.jpg
噂の暴れん坊将軍。ハヤテくん。ブログやインスタでみたままのはーくんでした。やんちゃくんです。
でも思ったより大きくなかった。てるよりちょっと小さい感じかな?後ろに映っているのは疲れちゃった
レオつん(笑)

みんな全然人見知りしないし、おさわりし放題だし、遊び放題だし。ホント可愛かったですよ~。

お姉ちゃんにすぐちょっかいを出すはーくんは、うちのてる坊を見ているようでした。
そしてさりちゃんがシャーって怒る!

20131203a.jpg
仲良くゴハンタイム。親子のような大きさ!なぜかはーくんはキャットタワーの上で食べます。

20131203g.jpg
カピ夫さんの膝の上でくつろぎすぎるレオつん。

20131203d.jpg
カピ子さんに抱っこされ、うっとりするはーくん。

20131203e.jpg
カピ子さんの膝の上で、大人しくテーブルの上を物色する(笑)さりちゃん。
ここだけの話、さりちゃんが一番食いしん坊さんなんですって~。でも細いのよ

20131203b.jpg
ひとり忙しいはーくん(爆)行動がてるにそっくりで可笑しかったよ~

20131203c.jpg
カピ子さんに遊んでもらい大興奮なはーくん。大ジャンプを見せてくれましたよ

みんな接待上手で楽しかったです。あっと言う間にお開きのお時間がきてしまって名残惜しかったです。
まーにゃんさん、誘っていただきありがとうございました。
そしてみなさま、お土産頂きありがとうございました。

今度はうちの暴れん坊を見に来てくださいね。と言っても内弁慶なので暴れるところは発揮できないと思うの。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お知らせ

えっと、ちょっとぼ~っとしている間に12月が本当にやってきてしまいました!

あれやこれやとブログに書かなければならないことが、たくさんあるのですが、
とりあえず自分の事を!(笑)自己中ですみませーん。

前もお知らせしましたが、12月20日から12月23日の4日間、吉祥寺で「ウチねこ」展をやります。
そこにちょこっと写真を出させていただくことになりました。今準備の真っ最中~。
けっこうあわあわしております。やっと写真をネットプリントで注文しました。

猫好きな方でもそうでない方、吉祥寺が好きな方、お友達をお誘いの上、ぜひいらしてくださいね。
今、とあることを吉祥寺で月一やっていて、それまで吉祥寺って未知の世界だったのですが、
やっぱり「住みたい街、NO1」だけあってなかなか奥の深い楽しい街なのです。

20131201a.jpg

20131201b.jpg
DMちょこっとあるので欲しい方お知らせくださいね。

20131201.jpg

ポストカードも何枚か出す予定です。上の小さいのはビジネスカードです~。名刺も作っちゃいました。
しかも50枚も!何に使うんだろう~(笑)

みなさまのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初めてのベンガルくん

3連休の真ん中の日、アビシニアンのガーネット君、ベンガルのナッシュ君の飼い主、
ガネママ&ガネパパさん →  のおうちにお邪魔させて頂きました。短毛飼いにとってあこがれの
ベンガルくんです。どんな子なのか興味深々でした。

ご一緒させて頂いたのは
カピバラ丼さんご夫婦 → 
nyancoさん → 
ふくさん → 
chiboさん → 
です。(★マーククリックするとブログに飛びます)

ドキドキしながらこんにちは~って入ったら、こんなお顔の仔がどアップでお出迎え?
いやいや、これはおやつで手なずけようとしたら近づいてきたガーネット君です。

実はガネ君、シャーシャー言ってなかなか楽しかったです。怖いので猫パンチやシャーが出ちゃうけど、
知らない人がたくさん!自分がこのおうちを守らなくちゃって感じで、シャーしながらも上から
じっと見ているのです。頼もしいアニキです。

20131103b.jpg
早くオヤツ~!!

20131103.jpg
オヤツを食べているときは怒らない(爆)さすがアビシニアンです。私の手から食べてるの~

ガネくんもナッシュくんも最初はびっくりしちゃって隠れ気味だったけど、怖いもの知らずな
仔猫のナッシュ君はふくさんが持ってきたオモチャに食いつき始めました。

ガネくんとナッシュくんと遊んでいる間に、すてきなランチが出来上がっていました。
いつもブログで見る通りのすてきなインテリアです。ペンダントライトがまた私好みで
写真撮らせてもらおうと思っていたのに、にゃんずと遊んでいてすっかり忘れてしまいました。

20131103c.jpg

みんなで持ち寄りランチです。

20131103d.jpg
オサレなシャンパンまで用意されていました。

20131103e.jpg
う~ん、いつまでいるんだろ?あの人たち??

私たちが猫の話で盛り上がってるなか、ひとり考え事をしているガネくん(笑)

カピバラ丼♂さんはガネくんと友達になりたくって、一生懸命ガネくんとおしゃべりしていたのですが、
撃沈していました。猫好きだとどうしても触りたくなるし、ちょっかいも出したくなるし抱っこも
したくなりますものね~。私は途中でお暇させて頂いたのですが、最後どうなったのか知りたいです。

20131103a.jpg
カピバラ丼♀さんに抱っこされるナッシュくん。

ベンガルってロシアンブルーやアビシニアンと違って肌触りがまるでシルクのようなんです~。
つるつる。毛足は短くて艶があります。そして遊び好き。昔はてるもやったのだけど、おもちゃを
投げてもらって、咥えて持ってくる遊びをひたすらやっておりました。

20131103f.jpg
まるでトラのような雰囲気~。ホントかっけ~のです。

20131103g.jpg
視線がおもちゃの尻尾に。首をかしげているのも最高に可愛い

あんまり可愛いので切り取ってみました。

20131103h.jpg

nyancoさん、ふくさんと私はお先に失礼させていただきました。ガネママさんからお土産まで
頂いちゃって。今人気のタイガーの北欧グッズを頂きました。どうもありがとう~。

20131103i.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

北の国から 最終日

最終日、shippoさんは別のお友達と予定があったので、ゆずみどりさんとジーノ君(ダンナ)と私で
山手の西洋館のあたりを散策しました。

この日はとても良い天気で、最終日に晴れて本当によかったです。ずっと雨だったら印象悪いものね。

20131027a.jpg
ちょうど西洋館で、仮装した子供たちが西洋館を回ってスタンプ集めをするハロウィンウォークと言うのを
やっていて、小さな子供たちがいろんな衣装を着ていてとっても可愛かったです。パパやママも一緒に
仮装していて微笑ましかったです。ゆずみどりさんに「愉快な市民だね~」と言われてしまいました。

20131027b.jpg

20131027.jpg

昼は元町のはずれのピザ屋さん。最近元町に行くとここばかり行ってます。お店の名前なんだったかな?
忘れました。

彼女たちは4時過ぎの飛行機で帰るので羽田空港までお見送りに~。無事に北の国へお帰りになりました。
昔から知っていたので、実際に会ってもまったく違和感がなく、そして彼女はとてもチャーミングで楽しく、
明るい人でした~。

20131027c.jpg

この写真は前の日、ホテルのロビーで。一人だったのに「オビワンがいたから、一緒に写真撮って
もらった~」と嬉しそうに写真をLINEに送ってきたのでした。

3日間楽しかったです。また遊ぼうね。

そして、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。お土産の紹介で出来ずすみません。
写真を撮る前に食べてしまい、ないのです~。おいしく頂きました。ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。